• ベストアンサー

川崎市幸区周辺で、高校生可の警備員のバイトありませんか?

川崎市幸区に在住している、高校一年生の男です。   タイトル通りですが、 幸区周辺で、高校生でも可能な 警備業(セキュリティスタッフ)のバイトはありませんか。 インターネットで検索したものの殆どは、 勤務先が面接地しか表記されていないなど、曖昧なものが多く、 また高校生不可のものばかりです。 もし身に覚えがありましたら、是非ともご回答お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89789
noname#89789
回答No.1

高校1年生と言うことは15歳か16歳ですか? 18歳未満のものは警備員にはなれません。 (警備業法 第14条) http://www.houko.com/00/01/S47/117.HTM#s3

luki405
質問者

お礼

そうなんですか、 見つからなかった理由がわかりました。 自分の調べが足りなかったみたいで、申し訳ありません。 回答ありがとうございました。