• 締切済み

代表する日本の歌は?

知り合いの韓国人の音楽の先生(女性、45歳くらい)がいます。 代表する日本の歌や日本らしい歌を2曲ほど歌いたいので教えて欲しいと頼まれました。 演歌は好きではないようです。 お勧めの曲はありますか?

• byong
  • お礼率59% (16/27)

みんなの回答

• takuranke
回答No.9

リンゴの歌 湯の町エレジー 煌めく星座 東京の屋根の下 鈴懸の径 星影の小径 ヨイトマケの唄 コロッケの唄 東京節 ゴンドラの唄 雨降りお月

• k-josui
回答No.8

「ふるさと」「あかとんぼ」ですね。

• y1y9y8y1a
回答No.7

谷村新司さんの『サライ』はいかがでしょう。 他の回答者の方も仰っていますが、『ふるさと』もいいですよね。 個人的には『ドラえもん』とか『鉄腕アトム』の主題歌なんかは、もう最高に日本が誇る、そして代表する素晴らしい歌だと思います。

• hermit_
回答No.6

日本らしい歌ということで森山直太朗の「さくら(独唱)」とかはどうでしょうか。

• isatake
回答No.5

滝廉太郎の「花」「荒城の月」ですね。

noname#32551
noname#32551
回答No.4

故郷(ふるさと) 茶摘 夏の思い出 赤とんぼ とかですかね??

回答No.3

文部省唱歌「ふるさと」 谷村新司「昴」 選抜高校野球大会歌「今ありて」(これも作曲は谷村新司) 中島みゆき「地上の星」 …なんてのはそうでしょう?

回答No.2

君が代。

• kesyouita
回答No.1

坂本九 上を向いて歩こう