• ベストアンサー

法科大学院の入学資格について教えてください。

現段階で、大学を卒業した人にしか受験資格は与えられていないのでしょうか?飛び級制度などを除いて、特別入試枠などを設置している学校はないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学入試センターのHPでは、大学を中退した場合について、法科大学院で個別に実施する審査で大学卒業程度の学力を有すると認められた場合には受験することが出来ると書いています。 http://www.dnc.ac.jp/houka/houka_faq.html#q3-2 なので現段階で大学を卒業した人にしか受験資格がないというわけではないと思いますが、それ以外の詳細は色々な大学のHPで出願資格をチェックしたり直接問い合わせてみたほうが早いと思います。