• ベストアンサー

身内が交通事故を起こしたのですが…

100%悪いとは思うのですが、 念のため意見を聞きたい事もありましたので。 詳しい状況はわからないのですが、 身内は無灯火で信号無視をしてしまったようで、 運悪く、その時に車と当たってしまいました。 賠償責任を○対○で表すと、やはり100対0の割合で 自転車が悪いことになるんでしょうか? 自転車では保険も加入してないようなので、 賠償問題に不安になっているようです。 ちなみに、バンパー・ボンネットの修理ですと 幾らぐらいの費用がかかるのか知っている人がいたら 参考例を教えてくだされば助かります。 残念ながら車種までは分からないようですので、 だいたいでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験者です。 昼間でしたが、自転車が赤信号を突然渡ってきたんです。 相手方が全てでした。 修理もいろいろしていますが、 バンバーは交換・脱着で15万円前後、 ボンネット交換で20万円前後です。 ただ、この場合には、 左右のフェンダーもずれていたり、 若干のひずみが有るのですので、 片方で板金・塗装で5万円超です。 なので、最悪で45~50万円と言った所です。 参考までに。

FANKS3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 当然と言えば当然ですね。 修理費用は結構かかるもんなんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umikozo-v
回答No.2

初めましてm(__)m 現状を見ていないので何とも言えません。 本当に無灯火と信号無視だけですか? 自動車保険みたいに示談代行が無いので 当人同士の示談になると思いますが 10:0で決まるのではないでしょうか? 大体もなにも車がピンキリなので 修理代もピンキリです。 質問者さんが把握出来ない事は他人には無理です。 板金塗装修理で済む場合もあれば 交換になる場合もあります。 どんな傷か分かりませんので 10万円→上限不明 とでもお伝えしておきます。