• 締切済み

クレジットカード

いま現在JALカードを使っています。(昨年の新婚旅行でハワイに行く前に作りました) しかし飛行機に乗ったのはそれっきりなので、当然マイレージが貯まりません。 そこでクレジットカードを変更しようかと考えています。自分なりに調べたのですが、色々と多すぎて悩んでいます。 候補としては (1)Yahooカードor楽天カード (2)DCカードJizile (3)ライフカード 以上です。出来ればポイントが貯まったりすれば嬉しいです。 アドバイス頂けないでしょうか?他にもあればお願いします! (平均すると毎月約10万円をカードで支払っています) 大分県在住

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.4

私がこれまで持ったカードで一番ポイントが多いのはTSUTAYAのダブルカードです。  前にも書いたのですが、会費は無料で年間2~3000円分のポイントが貯まっています。まだあちこちTポイントが貯まる提携先が増えていますので、これまで以上に貯められるんじゃないかと思います。  が、実は一番使うのは、アマゾンなどインターネットで使う、番号だけしかない、空想上のカード。カードはないので偽造はないし、限度が10万円しかなくて、盗用された場合カード会社が全額負担してくれます。  TSUTAYAカードは一般のカードなので、残念なのですが私は使いませんが、インターネットでもTSUTAYAカードを使うとすれば、年間6000円分くらいのバックは楽々なんじゃないかと思うのですのです。  それくらい効率がよいと思います。  あ、TSUTAYAのカードのいい所は、提携先で買い物をすると、たいがい「ポイントカードは?」って聞いてくれるので、カードを出しやすいという点ですね。

eicosa3030
質問者

お礼

TSUTAYAカード!全く考えていませんでした。 このカードも選択肢として考えます。いやはや・・・難しいですね。

• e9832312
回答No.3

マイルにこだわらないならオリコのUPTYがいいと思います。 初年度は1%還元+αですが、年間120万以上使うと1.75%還元になります。 おそらくこれより還元率が高いのはそうはないので、特定の業種とかに偏って使うのでなければいいのではないでしょうか。 リボ専用カードですが設定で、一括払いにして金利がかからなくすることも可能です。年会費無料なので持っていて損はないと思います。 http://www.orico.co.jp/cardorder/upty.html ネタになりますが、1.8%還元になるシャア専用カードもあります。 使う勇気があればおそらく一番良いカードではないでしょうか。 初年度は3,150円かかりますが、30万以上使えば無料になりますし。 http://www.gecard.com/char/

eicosa3030
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にしてみます。

• trajaa
回答No.2

10万円の内訳が不明ですが 良く行くお店のブランドの付いたカードですと、カードのポイント以外にキャンペーンがあったり、割引になったりしますね。 例えば、イオン系なら月に2回5%OFFとか 7&I系なら、月に1一度5%OFFとか 楽天なんかで買い物多いなら、楽天カードでポイント2倍とか 使うところで作るのがセオリー。

eicosa3030
質問者

お礼

10万円の内訳は、公共料金や衣料品の使用が殆どです。 イオンカードはミネラルウォーターが無料になるので持っています。 使うところで作るのがセオリー。確かにそうですよね・・・

noname#62235
noname#62235
回答No.1

JALカード・ショッピングプレミアムには加入してますか? 年会費が2100円プラスされますが、マイルが倍たまります。通常では100円0.5マイルですが、100円1マイルとなります。JALカード特約店では100円2マイルがたまります。 http://www.jalcard.co.jp/about/index.html ガソリンはENEOSかコスモ石油かJOMO。マイルが倍たまります。 http://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/jalcard/car/index_ss.html 毎月10万円の使用であれば、月1000マイルです。うち1.5万円がガソリン代とすれば、その分が倍になりますので1150マイルたまります。 マイルの有効期限である3年で41400マイルたまりますから、二人分の国内往復航空券や、二人分の国際線アップグレードチケット・一人分のハワイ往復程度はたまることになります。 ガソリン以外にも、外食の際などは極力JALカード特約店を使うようにすれば、もっとマイルがたまります。 http://jalcard.dynalink.co.jp/index.php カラオケでもマイルがたまります。シダックスやユー坊では100円で2マイルたまります。支払いにJALカードを使えば100円3マイルたまることになります。飲み会の幹事を買って出て、支払いが5万円だとそれだけで1500マイルがゲットできます。 また、別方向からJALマイルを攻略すると、Yahoo!ポイントはJALのマイルに交換できます(2ポイント=1マイル)。 ですので、ネットショッピングはYahoo!ショッピングを利用すれば、その分マイルが間接的にたまります。この場合でも、JALカード決済にすればその分のマイルは別にたまりますから、追加で100円0.5マイルがたまることになります(通常、Yahoo!ポイントは100円で1ポイントつきます)。 http://points.yahoo.co.jp/ キャンペーンでポイント増量があったり、毎日抽選で1万ポイントが1人に当たるくじなどもありますので、やってみるのもいいと思います。 マイルを貯めるコツは、たゆまぬ情報収集および選択と集中です。 楽天カードやYahoo!カードも、還元率はまずまずで悪いカードではないのですが、目標を持ってマイルを貯めるのが一番楽しいと思うのですがどうでしょうか。 たとえば2年ごとに夫婦でタダでハワイ往復!(8万マイル)とか目標を持てば、おのずと情報収集・選択と集中ができると思いますよ。 飛行機に乗らなくても、マイルはちゃんと貯められます。

eicosa3030
質問者

お礼

そういったJALカードでのマイルの貯め方もあったんですね! 田舎暮らしなもので、車は必需品。しかしENEOSもコスモも近くにはありません・・・ 外食にしても、近所にはJAL特約店が限られていますので・・・ うーん難しいですねぇ。