• ベストアンサー

日産 ローレル 2000年式 について

はじめまして。   私は、日産 ローレル 2000年式 に乗っております。   この頃、車のキーのドアロックのボタンの反応が鈍く、 一度押しても、ドアロックされないときがあります。   購入してから、一度も、キーのボタン電池を 交換していないためだと思います。   一度、キーのねじをはずしてみたのですが、 交換にまで至りませんでした。   大変お手数ですが、交換の仕方を教えてください。   宜しくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HC35でしょうか? そうであるならキーに二つのボタンがあって、薄青いボタンがロックで黒いボタンがアンロックになってると思います。先ほどねじを外して再度確認したところ電池はCR1620のリチウム電池でした。ドライバーでねじを外しそこのところから薄い物を差し込んで少し開いたら爪で少しずつ開いていくと分割して電池の交換ができます。しかしこの方法は自己流ですので正しい方法ではないと思いますが、この方法で2回ほど電池を交換しています。