• 締切済み

主人の夜中の行動

主人が夜中に起きて、ゲームをしながら寝たり、お菓子を食べていたりするので困っています。 夜中に遊んでいるからだと思うのですが、朝起きて、主人に「体がだるい」と言われるのが とてもストレスです。 それに 私も気になってだんだん夜中に目が覚めるようになりました。 寝る時間は、ちゃんと寝て欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか? (ちなみに主人は小学生の頃からずっと夜中に起きて遊ぶ、という生活をしていたそうです。もう治らないのかな・・・。)

みんなの回答

  • joih
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.1

一言で言えば、ウケルwww って感じですね。 ゲーム機をぶち壊すのがいいと思います。 それが愛ってもんですよ。

heart-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり主人の行動は、おかしかったんですね。 私の包容力が足りないのかと思い、悩んでいました。

関連するQ&A

  • 夜中に目が覚めそのまま眠れません

    32歳の既婚女性です。 ここ2週間程のうちの半数、ほぼ2日に一回なんですが 夜中に目が覚めるとそのまま眠れず朝を迎えます。 目が覚めるきっかけは お手洗いに行きたくなったり 主人の立てた物音とかです。 でも今までも短時間で熟睡してしまって夜中1:00頃に目が覚め そのまま映画でも観てーって過ごす事はあったんですが そう言う場合って「眠たくない」んですね。 でもこの2週間は「眠い」んです。 特別生活のリズムが変化したとか、その日に何かがあったとか、日頃ストレスを感じて 過ごしてるとか、体調が悪い事もありません。 小腹がすいてるからかな?と、目が覚めてからお菓子を つまんだりして空腹感をなくしたりもしてるんですが 眠れず・・(もともと空腹感がなくなると眠くなる体質でした)。 コーヒーも飲んでないんですけどね・・・・ 朝までゆっくり眠るにはどうしたらいいでしょうか? 小さい子供が2人いてるので すぐに起きなければ いけない事があると困るので睡眠薬は飲めません。 自分で試した事は、 晩ご飯が5:30-6:00と少し早めなので 寝る前にもう一度おなかをいっぱいにする。 本を読んで目を疲れさせる(普段から本を読んで寝てるのでストレスではないです)。 です。 アルコールのアレルギーなのでお酒は飲めません。 眠るときはすぐに眠れるんですが。。。 今朝(?)もAM2:30起きでかなり眠いです。 何かいいアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • 夜中に食べると太るって言うけど…

    一般的に、夜中に食事をすると太るとか、 太りやすいって言いますよね。 それって、ただ食べた後寝る時間までの時間が少ない事が多いから 言われているのか、体のしくみ的に理由があるのか どなたか分かりますか?? 私は最近軽いダイエットを始めているのですが、 昼夜逆転に近い生活のため、かなり気になっています。 朝まで起きているなら、 夜中の食事でも昼間の食事と変わらないよ という回答を期待していますが… 是非回答をよろしくお願いいたします。

  • 主人のことで

    こんにちは。 最近主人が「疲れた」とよく言うようになりました。 昨夜も晩御飯にビールを2本飲んで、ソファーで寝てしまいました。コンタクトも外さず、今日は出勤なのにお風呂にも入らないまま。 休みの時は実家の母が入院をしている病院へ片道約2時間かけて連れて行ってくれます。 主人も仕事・病院そして自分も歯医者へ通院しているので疲れます。休暇の夜は日付けが変わるまで大好きなパソコンのオンラインゲームをしているので、ハッキリ言って寝る時間が極端に少ないんです。 それでもゲームの為に午前02:30に起きる!03:30に起きる!と言い張ります。起きないと、ご機嫌ななめになってしまいます。昼ごはんも昨日は食べませんでした。妻である私の事も「いちいちうるさい。ねちねちと!!」「一体何が気に入らない?ゲームばっかりしているからか!」と怒ります。目の下にもぶつを作っていても、パソコンから離れません。 主人もゲームでストレスを発散しているんでしょうが、私もストレスが溜まります。 主人の体も持たないはずです。どうすれば普通に体を休めてくれるでしょうか?教えて下さい。

  • 夜中に必ず何かを食べてしまうのは病気?

    私は中学の頃から今22歳になるまでほぼ毎日夜中に目が覚めると、台所へ行きお菓子やその他食べれるものを食べてしまいます。沢山食べるわけではないのですが、何かしら食べてしまいます。起きているうちは食べるのやめようと思うのですが、夜中目が覚めると駄目だ駄目だっと思いながらも食べています。朝になるとあっまた食べてしまった…と悲しくなります。 これは病気ですか??周りからは「そんなのやめようとすればやめれるじゃん。」と軽く言われますが、やめたくてもやめられません。どうしたらやめれるか良いアドバイスをお願いします。

  • 夜中のミルクについて・・・教えて下さい

    もうじき9ヶ月になる男の子の新米ママです。 夜中のミルクについて、教えて下さい。。 つい最近まで、夜中に泣いて2~3回起きて、その度にミルクを180mlくらい飲んでいましたが、 月齢で考えてちょっと多いな・・と思い、ミルク以外で寝かすようになってから (背中をトントンしたり、ちょっと抱き上げたり) 頻繁に起きることがなくなって嬉しいのですが、ちょっと気になることがあります・・ 現在の生活リズムは   17:00 離乳食2回目   18:30 お風呂   19:00 ミルク(150ml~180ml)   19:30 就寝        ↓(夜中3時頃泣いて起きてミルク200ml)    6:30 起床 こんな感じです。 ただ、寝るのが早いので19:00に最後のミルクを飲んでから朝までが 12時間もあり、夜中3時頃に起きた時は抱っこしても泣き止まず、 ミルクをあげると200mlくらい飲んで、朝まで寝ます。 出来れば夜中、起きずに朝まで寝て欲しいな・・と思っているのですが、 12時間も続けて寝かせるのは難しいでしょうか・・? やっぱり途中1回くらいはお腹が空いて起きるのはしょうがないでしょうか? 19:00に寝てから夜中3時に起きるまで、8時間はミルクを欲しがらないので 逆に一度22:00頃に起こしてミルクを飲ませて、朝の6時まで寝るように したほうがいいのでしょうか? 同じような生活パターンを経験された方、是非アドバイス下さい。 お願いします。

  • 主人の食生活について

    独身の頃は、あまり気にならなかったのですが、主人の偏食が困ります。作った料理は一応食べてくれるのですが。。。カップラーメンやお菓子が大好きです。(独身生活が長かったせいか??) 基本的に米飯は食べず、おかずをつまみにして毎日、お酒を飲みます。そして、夜中に空腹になるとカップ麺やお菓子(ポテチなど)を食べます。私のいない日は、カップ麺とお菓子のみで食事をすませます。朝食は食べません。塩分や脂肪分も多いので身体が心配です。たまにならいいですけど、毎日のように食べたがります。 どう言えば独身時代からの食生活を改善してくれるでしょうか?

  • 夜中どうしてもお腹がすいて食べてしまいます

    友達から相談されたのですが 夜中1時ごろにどうしてもお腹がすいて食べてしまい 気がつくともう1時間も食べているそうです。 次の日も会社に行かなくてはならないので朝起きるのですが 2時30分になるとそれほどよく睡眠がとれずに困っているそうです 彼女は原因がわからないというのですが どのようなこととが原因となるのでしょうか。 そしてどのようにすればやめられるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 不倫している主人の行動がわかりません。

    今年の2月に主人が会社の同僚と不倫をはじめました。それを知ったわたしは自分の悲しみから主人を責め家を出ていかせてしまいました。それからは、主人は家を構えるわけでもなく、彼女のと暮らすわけでもなく、車中で寝たり会社で寝たり、彼女の家に泊まったり?で現在に至ります。2月から今までにかけて、私も主人の私の嫌だった点を反省しダイエットしたり、仕事も頑張ってきました。4歳こどもが一人いてパートしながら一人で育て主人の帰りを待っています。主人は離婚する、もう帰らないと言いながらも、時々帰ってきます。 わたしも何もしらぬ顔で接してみたり、時には彼女に連絡を入れて彼女が主人を振り、暴力しに帰ってきたこともありました。わたしが何も行動しなければ時々帰ってきます。わたしとしては彼女とわかれて帰ってきて欲しいのが本心です。わたしは会社に何も言っていないのですが主人と彼女は6月には会社を飛ばされ現在違う会社で働いています。最初の頃は帰ってきて欲しいばかりに何度もメールをしたり連絡入れたりしてましたが、そのたびに傷つくことを言われるので最近はこちらからは連絡していません。 わたしがパートに出始めた頃から生活費もほとんど入れなくなりました。おとといも帰ってきて、お風呂に入り2時間くらいして出ていきました。主人は本当に離婚する気があるのか?どう思いますか?わたしとしてもこの長い半年以上帰ってこないのであれば、もう主人の決意を感じ離婚に応じていたかもしれません。ですが最高20日帰ってこなかったくらいで週1くらいで顔を出し本当に悩んでいます。主人は家を出てから激太りをしていて、生活費も入れず趣味に沢山のお金を使っているのでストレスが溜まっているようでとても心配です。

  • うつ病で眠れない旦那が夜中に

    私の旦那はうつ病のためか、夜に眠れない日が続いています(病院から睡眠薬も処方されています) で、旦那は眠れない時に夜中に気分転換にアイスを食べているようです。 食べる量は小袋スティックが8本入っている箱を買ってくると、6本を3日間で食べていました。 アイスの食べすぎは体に悪いからとウーロン茶を勧めたのですが、頭がぼーっとしていて正常な判断が出来ないのと、眠れないイライラからとにかく甘い物が欲しいそうです。メタボなど私が正論を言うと逆ギレされました。今は体を動かすのがとにかくだるいそうで、食事時以外はほとんど横になっています。そのためか、最近太ってきているように見えます。(もっとも、今は正論が通じる状態ではないですが…)ちなみに日中もアイスや菓子を食べています。菓子がないと子供のように駄々をこねるので、一週間に100円の箱菓子2つを買って、それ以上は買わないようにしています。(これは私も食べています) 眠れない時の旦那は本当に苦しそうなので、せめてそのストレスが軽減されるようにしたいのですが、こういう時は何を食べさせたらいいのでしょうか? とりあえず菓子だけは続けアイスを止めさせて、夜中に甘い物が欲しい時はダイエットスプライトにしてみようかと思ってますが、これも飲みすぎはまずいですよね…。

  • 不倫している主人の行動がわかりません。

    今年の2月に主人が会社の同僚と不倫をはじめました。それを知ったわたしは自分の悲しみから主人を責め家を出ていかせてしまいました。それからは、主人は家を構えるわけでもなく、彼女のと暮らすわけでもなく、車中で寝たり会社で寝たり、彼女の家に泊まったり?で現在に至ります。2月から今までにかけて、私も主人の私の嫌だった点を反省しダイエットしたり、仕事も頑張ってきました。4歳こどもが一人いてパートしながら一人で育て主人の帰りを待っています。主人は離婚する、もう帰らないと言いながらも、時々帰ってきます。 わたしも何もしらぬ顔で接してみたり、時には彼女に連絡を入れて彼女が主人を振り、暴力しに帰ってきたこともありました。わたしが何も行動しなければ時々帰ってきます。わたしとしては彼女とわかれて帰ってきて欲しいのが本心です。わたしは会社に何も言っていないのですが主人と彼女は6月には会社を飛ばされ現在違う会社で働いています。最初の頃は帰ってきて欲しいばかりに何度もメールをしたり連絡入れたりしてましたが、そのたびに傷つくことを言われるので最近はこちらからは連絡していません。 わたしがパートに出始めた頃から生活費もほとんど入れなくなりました。おとといも帰ってきて、お風呂に入り2時間くらいして出ていきました。主人は本当に離婚する気があるのか?どう思いますか?わたしとしてもこの長い半年以上帰ってこないのであれば、もう主人の決意を感じ離婚に応じていたかもしれません。ですが最高20日帰ってこなかったくらいで週1くらいで顔を出し本当に悩んでいます。主人は家を出てから激太りをしていて、生活費も入れず趣味に沢山のお金を使っているのでストレスが溜まっているようでとても心配です。

専門家に質問してみよう