• 締切済み

ディズニーでの少人数での挙式

ミラコスタや、アンバサダーホテルでの挙式で二人だけや 親族だけと言った極少人数で式を挙げた方いらっしゃいますか? どれ位費用がかかるのか 参考までにお聞きしたいのですが。 ぜひ回答お願いします。

みんなの回答

  • itr_28
  • ベストアンサー率56% (30/53)
回答No.2

こんにちは。 私は丁度3年前にアンバサダーホテルで親兄弟だけの8人で結婚式をしました。費用ですが、少人数だったのでいろいろオプションを付けまして、式と披露宴(と言うかお食事会)とミッキー&ミニーに来てもらって、だいたい150万ぐらいでした。 キャラクターのドレス(シンデレラやベルetc)にして、披露宴会場を使ったりで少し高くなっています。(少人数だとホテルのレストランが使用でき、少し安くできます) うちは遠方からの挙式だったのでホテルへ出向いての打ち合わせは丸1日使って1回だけでした。あとは電話での打ち合わせでしたが、少人数ってこともあって特に支障はありませんでした。 まずは一度ホテルへ問い合わせしてみた方がいいと思いますよ。 参考にして下さい!

  • pipippp
  • ベストアンサー率22% (22/99)
回答No.1

こんにちは。 少人数ではありませんがアンバサダーで挙式&披露宴をしたものです。 100人くらい招待して500万くらいかかりましたよ。 人数とは関係なく標準プランよりランクアップしたものは、レンタルドレス、お花、ケーキ、料理です。 それ以外に、ミッキーとミニーが挙式後に中庭に来てくれるのはプランについているのですが、披露宴はオプションですので別途料金がかかります。 アンバサダーのホームページに少人数のプランも出てましたのでご参考になれば・・・・・。 http://www.disneyweddings.jp/japanese/dah/mit/mit_swe.html あとは事前に連絡して行けば見積もりなんかも出してくれますよ。 行ってもガツガツ契約してくれとは言われないので一度気軽に行った方がいいですよ。 ただ事前に連絡をしないと土日などは混んでるから次回に来てくださいといわれちゃう可能性もあるので気をつけて下さいね。

関連するQ&A

  • ディズニーでの挙式(ミラコスタ・アンバサダーホテル)

    ミラコスタかアンバサダーホテルでの挙式を考えているのですが、できるだけ安くすませたいと思っています。 実際、格安にできるコツ等分かる方がいましたら教えてほしいです。

  • 身内のみの挙式の人数について

    挙式を考えてはいなかったのですが、 新婦側の親族の意見もあり、急遽挙式をする事になりました。 挙式~食事会を親・兄弟・祖父母までの身内だけでと考えていたのですが、新婦側のご両親が親戚を呼びたいと言っています。 それは良いのですが、私と彼女の親族の出席人数のバランスが合いません。新郎側10名に対して、新婦側25名です。 3つの案を考えましたが、どのようにすれば新婦側の親族に 失礼がないでしょうか? (1)人数が合わないけれども挙式を行ってしまう。 (2)新郎側の親族ではありませんが、2人の親しい友人を呼んで見た目の人数を新婦側に合わせる。 (3)新婦側の人数を減らし、新郎側の出席人数になるべくあわせてもらう (補足) 挙式場をお互いの家の中間地点で行うというふうに考えましたが、 もともと私の家のほうは親戚付き合いがほとんどなく、式に人数もたいして呼べない事から、挙式を現在住んでいる東京で行うことになりました。 新婦側は親戚付き合いがとても頻繁にあるので、出席人数を減らすのは出来ないようです。また、出席人数についても新婦側の親族は遠方であっても結婚式には来るのが当たり前の事だと思っている親族もいるようです。私のほうは、遠隔地であり親戚づきあいもないので、見たことも会ったこともない親族を呼ぶ事はさずがに出来ません。 上記にあげた案ではなくもっと良い案があればご回答して頂ければと思います。

  • アンバサダーホテルで挙式をされた方いませんか?

    アンバサダー(ミラコスタ)ホテルで挙式をされた方を探しています。 私は来年、アンバサダーホテルで挙式を予定しているのですが見積もり金額がどんどん上がっていってしまい困っています。 そこで自分たちで用意できるものは用意をしようと思っているのですがどんなものが出来るのか教えて欲しいと思っています。 その他にもいろいろ聞いてみたいので宜しくお願い致します。

  • "ディズニー挙式"と周囲の目。

    はじめまして。 結婚を予定している友人が、ディズニー好きで だんな様になる方もディズニーが好きとのことで ディズニー挙式を考えているそうです。 ですが、当人たちの好みはさておき、 呼ばれるご親族の方や友人がどう思うのか 「行きづらい」「ちょっと恥ずかしい」など思われるのではないかと 心配しておりまして・・・。 ご両親は「二人のことなのだから、自分たちの思うようにしなさい」とのことだそうです。 (二人とも現在愛知県在住で、新婦のご実家が静岡だそうです。) 私は、ディズニー挙式だなんてなんだか夢があっていいのではないかな? と思っている旨は伝えたのですが、どうも不安がっておりますので こちらで皆さんのご意見を聞かせていただきたいなぁと思い、質問させて頂きました。 友人または姪・甥などの親族の結婚式が東京ディズニーリゾートの アンバサダーホテルで行われることになったとしまして・・・ ディズニーで式ということを聞いたとき、どう思われますか? (ディズニーでの式の内容をご存知でもご存知無くても構いません。) いい大人がディズニーランドで挙式って・・・ と思われますか? なんだか楽しそうだし、そういうのもありなんじゃないかな? と思われますでしょうか?? 行くのが大変・・・ですとか、新郎新婦のご親戚(伯父や叔母にあたる世代で) ディズニーランドに躊躇してしまうなど・・・ありますでしょうか? 皆様のご意見を聞かせていただきたく思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ディズニーの挙式は関西でできますか?

    私は関西在住ですが、 ディズニーが大好きで、彼氏と相談しアンバサダーホテルで 挙式を挙げようと、二人で貯金をがんばってきました。 ですが、彼の祖父、祖母が高齢のため、東京までは 行けない!とおっしゃっているそうです。 (彼氏が飛行機や新幹線だとすぐに着くし、車椅子とかも用意すると 話をしてみても、もう無理だとおっしゃるばかりだそうです) もちろん祖父、祖母にも出席して頂きたいので、 関西で挙式を挙げることも考え出したのですが、 ディズニーで挙げるから挙式がしたかったのであって、 関西でとなると、挙げたい式場などが全然思い浮かびません。 逆にそんなにしたいとも思えません。 関西でディズニーチックな小物を入れ、 手作りでディズニー風にしてもいいかとは思うのですが、 私達の半年後に友人カップルもアンバサダーホテルで 挙式を行う予定です。 友人カップルの挙式に出る時、友人カップルがうらやましく、 後悔してしまうのではないかと思ってしまいます…。 関西で、アンバサダーホテルで挙式を挙げるようなプラン (小物や演出がディズニー)のある、 提携しているようなホテルはありますでしょうか?

  • アンバサダー、ミラコスタ挙式で失敗・不満だった点を教えてください

    ミラコスタかアンバサダーで挙式をしたいと考えておりま。、 どちらも予算がゆるせば素晴らしいのは分かっていますのでどちらにするか決められず・・・。 逆に、失敗した点、不満や不快に思った点、周りから不評だった点など教えてください! あと、費用が高くて大変だった、等もあれば教えてください。 ドレスや高級感、キャラとの写真等ゲストが来て嬉しいのはミラコスタかなぁと思うのですが、 アンバサダーのチャペル、光と音の演出、ディズニー色はアンバサダーの方がひかれました。 しかし、アンバサダーのプリンセスドレスがちゃっちく見えて余り惹かれませんでした。 ミラコスタはチャペルが余り好みではなく。。。 挙式した方、参列した方、是非アドバイスお願いします!

  • 少人数での挙式について

    はじめまして。再来月に結婚式を挙げます。 人数は親族+友人のみで合計20名程度での少人数で行います。 挙式だけを考えておりましたが、せっかく遠方から来てくださるので 披露宴も行います。 披露宴とはいっても、司会者は立てずに、キャンドルサービスや、余興などのお決まりな事は行わない予定です。 (最低限の進行は会場のスタッフにお願いする予定です) しかし、ただ延々と食事を取るだけでは、来て頂いた方にも 申し訳ないような気持ちがあります。 そこで、少しでも来て頂いた方に喜んで頂けるような演出等を考えております。 過去に少人数の式に出席された方や、なにか良い考えをお持ちの方がいらしゃいましたら、ご意見いただけますでしょうか。

  • ディズニーランドでの挙式に付いて

    ディズニーのサイトを見比べていますが、良く分からないので教えて下さい。 「ディズニーアンバサダーホテルのウェディング」と「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのウェディング」の違いは場所だけでしょうか? 違いと、それぞれの特色が今イチ分からないので教えて下さい。

  • 札幌での少人数挙式&パーティー会場を探してます

    こんにちは。 東京在住ですが、実家のある北海道で来年7月に 挙式を考えています。場所は札幌です。 教会とレストラン等が隣接されていて、 挙式と親族のみでの少人数パーティーができる 雰囲気のよいところを探しています。 (ホテルではないところで) 今、候補にあがっているのは、彼が知人の挙式で 参加した事がある藻岩シャローム教会のみです。 どこか実際に式をあげられた方や、参加した方で、 おすすめがあればぜひ教えてください。 東京に住んでいるため、見に行き確かめることが なかなか難しいので、ぜひよろしくお願いいたします。

  • ディズニーホテルどれが良い?

    ディズニーホテルは4つありますが アンバサダーとトイストーリーより ミラコスタとランドホテルは 倍ぐらい お値段がします。 でも アンバサダーとトイストーリーは パークから遠いところが デメリットで 迷っています。 1日目はシーへ行くつもりのですが どのホテルがおすすめですか? 行くとしたら 大人ばかりで 2人か1人に なると思います。

専門家に質問してみよう