• ベストアンサー

ディズニーでの挙式(ミラコスタ・アンバサダーホテル)

ミラコスタかアンバサダーホテルでの挙式を考えているのですが、できるだけ安くすませたいと思っています。 実際、格安にできるコツ等分かる方がいましたら教えてほしいです。

  • kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yowazou
  • ベストアンサー率19% (27/138)
回答No.4

もうすぐミラコスタで挙式して1周年になる者です(*^-^*) なつかしさのあまり、無理やりレスしてしまうことお許しいただければ幸いです。 #1の回答者様もおっしゃってますが、まずは見積、その中で削れるものは削るのが基本です。 とはいうもののまずはなぜ質問者様はミラコスタかアンバサダーで挙式をしたいのでしょうか?それを冷静によーく考えて我慢してもいいと思うところ・ここだけは妥協したくないところをよくよく見極めてから削ることをオススメします。ミッキー・ミニーの登場(ファンタスティコというショー付プランじゃなくてアウグーリというミッキーが式に立ち会う形式にすれば少し安上がりですよ)ははずしてもよいか、オリジナルのドレスを重視するか、招待状と席辞表をミッキーでそろえたいか等々。 削れるありとあらゆるものを削りすぎてミラコスタやアンバサダーならではのよさを損なわないよう、くれぐれも削りすぎにはご注意下さい。 って、ぜんっっっぜん回答になってないですね、申し訳ありません。 ちなみに、スポンサー企業のつてはどうか知りませんが、ホテル従業員のつてはあてにしない方がいいですよ。たまたま主人の従兄弟の親類にアンバサダーに勤めている人がいたのでだめもとできいたところ、逆に「従業員の身内なら、平日にやれ」と言われてしまったので・・・(^-^;) 末永くお幸せに(^0^)

kiseki
質問者

お礼

経験者の方の回答ありがとうございます。 どんなものが譲れないか。。。と考えると ミッキー登場だけは譲れないですねー。

その他の回答 (7)

  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)
回答No.8

友人がアンバサダーで式をあげました。 参加者の立場から・・・。 彼女が言うには、「ミッキー・ミニー」を呼ぶのにお金がかかりすぎて、他は削らざるをえなかった・・・ということです。 なので、ミッキー・ミニーが来た以外は特に変わったことはありませんでした。 あえて言えば、ディズニープリンセスのドレスということでしょうか。 しかし、ミッキー・ミニーとの写真は、本人たちと一親等の家族だけでの撮影で、他の参加者や親族は一緒に混じることができませんでした。 それがちょっと寂しいです。 そして、引き出物はアンバサダーホテルオリジナルなのか、ホテルの刻印?の入ったディズニーマグカップでした。 それ以外はありません。 彼女いわく、「やはり、引き出物の種類もなければ値段も高い」だそうです。 そして、親族からのお祝いの歌などは、式場にあわず、とても浮いていました・・・。 ディズニーで演歌ってミスマッチのようです。 旨ければいいのかもしれませんが、お酒に酔っているとよけいに酷く感じました。 ミッキー・ミニーに参加者の女の子たちは大喜びでしたが、おじさま・おばさま達はちょっと照れくさかったようです。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 年配者の方にはあわないかもしれないですね(笑) 引き出物の話も参考になりました。 ありがとうございます。

  • wao_wao
  • ベストアンサー率37% (88/233)
回答No.7

kisekiさん、こんにちは。 どこの結婚式場でも言えるのは、 仏滅 平日 真冬(1月あたり) 真夏(8月あたり) は安いプランがあります。 平日はお友達を呼べないことがあるので、気になさらないようであれば仏滅の土日はお得だと思いますよ。 HPにもお得なプランが載っていたので、資料を取り寄せて参考にされると良いかもしれませんね。

kiseki
質問者

お礼

こんにちは。 1月は安いんですね。 私は秋ごろ予定しているんです。 人数をあまり呼ばない予定なので、資料をとりよせているところです。 ありがとうございました。

  • chappy2
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.6

No.5のchappy2です。すみません、私の書き方が悪かったせいで誤解を与えてしまいました。 スペシャルパッケージは、70名で20万円なのではなく、同じ内容で70名規模の披露宴をあげたとき、SeasonBより20万円安い、というのが本当です。読み直したら、そうは読めない(70名で20万円と読めてしまう)ですね、本当にごめんなさい。 パッケージでも、70名で300万ちょっとします。

kiseki
質問者

お礼

わざわざ訂正していただきありがとうございました(笑) 300万はやっぱりすごいですね。 さすがミッキー効果です。

  • chappy2
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

先日、ミラコスタのウエディングフェアに行ってきました。コツというほどのことではないのですが、分かる範囲でお答えさせて頂きます。 まず、公式サイトにもありますが、SeasonAとSeasonBが分かれていて、B期間中は同じ内容でもAより安いです。 この他、「スペシャルパッケージ」というのもあります。同じ内容でもSeasonBよりさらに安く(70名規模で20万円)、特典としてミッキーとミニーの飛び入り参加(10万円相当)もついてきます。私たちのときは、大人の列席者も多いので、ミッキーには遠慮願おうと思っているんですが(^^; 断る場合も、その分の値段は引かれないそうです。 ミッキーだけではなく、装花や招待状も全てパッケージですので、自分で作ったり、知り合いの花屋さんから安く仕入れたりという節約術は使えません。その点、SeasonBだと全て積み立てですので、自分の必要なパーツだけを組み合わせて、削りたいところを削ることができます。ウエディングドレスと食べ物以外は、全て持ち込み自由です(ドレスの持込は有料、食べ物は一切不可)ので、やりようによっては普通にSeasonBでいったほうが安くあがるかもしれません。 SeasonAとSeasonBの詳しい区別や、スペシャルパッケージを使える期間については、公式サイトをご参照下さい。

kiseki
質問者

お礼

70名で20万は安いですね。 スペシャルパッケージですね。 見てみたいと思います。

回答No.3

友達がアンバサダーで挙式をしました。 話しを聞いてみるとミッキーが何万、ミニーが何万という 具合に値段が決まってるそうです。 できるだけ安くというのなら、キャラクターを呼ばないという 方法もありますが、せっかくですから呼びたいですよね。

回答No.2

友達がアンバサダーで挙式をしました。 話しを聞いてみるとミッキーが何万、ミニーが何万という 具合に値段が決まってるそうです。 できるだけ安くというのなら、キャラクターを呼ばないという 方法もありますが、せっかくでるから呼びたいですよね。

kiseki
質問者

お礼

そうですね。 ミッキーだけは、捨てられないです(笑) 友達の結婚式はどんな感じでしたか??

  • wmitsu
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

まずは見積り依頼をする。 その中で削れるものは削る。 また、株主への特別プラン等があればオリエンタルランドの株を買う。 その他、スポンサー企業へ勤めてる人に 紹介できるプランがあるかどうか聞くなど。

参考URL:
http://www.disneyweddingsjapan.com/
kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず手始めに資料を請求する事にしたいと思います。

関連するQ&A

  • アンバサダーホテルで挙式をされた方いませんか?

    アンバサダー(ミラコスタ)ホテルで挙式をされた方を探しています。 私は来年、アンバサダーホテルで挙式を予定しているのですが見積もり金額がどんどん上がっていってしまい困っています。 そこで自分たちで用意できるものは用意をしようと思っているのですがどんなものが出来るのか教えて欲しいと思っています。 その他にもいろいろ聞いてみたいので宜しくお願い致します。

  • アンバサダー、ミラコスタ挙式で失敗・不満だった点を教えてください

    ミラコスタかアンバサダーで挙式をしたいと考えておりま。、 どちらも予算がゆるせば素晴らしいのは分かっていますのでどちらにするか決められず・・・。 逆に、失敗した点、不満や不快に思った点、周りから不評だった点など教えてください! あと、費用が高くて大変だった、等もあれば教えてください。 ドレスや高級感、キャラとの写真等ゲストが来て嬉しいのはミラコスタかなぁと思うのですが、 アンバサダーのチャペル、光と音の演出、ディズニー色はアンバサダーの方がひかれました。 しかし、アンバサダーのプリンセスドレスがちゃっちく見えて余り惹かれませんでした。 ミラコスタはチャペルが余り好みではなく。。。 挙式した方、参列した方、是非アドバイスお願いします!

  • ミラコスタとアンバサダーのドレスについて

    この度、ミラコスタかアンバサダーでの挙式を考えております。(ベイホテル東急も候補なのですが) ブライダルフェアを見た感想として、アンバサダーで、ミラコスタに飾っていたようなオフホワイトのドレスが着れたらいいのに、と思いました。 どちらも同じTAKAMIと提携していると聞きましたが、置いているドレスは雰囲気に合わせて違うものなのでしょうか? オリジナル以外のTAKAMI(?)のドレスでも、アンバサダーで飾っている物と、ミラコスタで飾っている物ではミラコスタの方が圧倒的にゴージャスで落ち着いた素敵なドレスに見えました。 仮予約の期日が迫っているため、有識者の方是非教えてください!

  • ディズニーでの少人数での挙式

    ミラコスタや、アンバサダーホテルでの挙式で二人だけや 親族だけと言った極少人数で式を挙げた方いらっしゃいますか? どれ位費用がかかるのか 参考までにお聞きしたいのですが。 ぜひ回答お願いします。

  • ☆ディズニーアンバサダーホテル・ホテルミラコスタ☆

    11月の中旬(日・月・火)に2泊3日でディズニーランド・シーへ 遊びに行く予定です。宿泊をアンバサダーかミラコスタで..と考えているのですが、ちょっとでも安く泊まれるサイトか旅行会社を探しています。 どなたか、教えて下さい。お願いします! ちなみに出発地は広島です♪

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミラコスタ アンバサダー ホテルの宿泊のことで

    ミラコスタ アンバサダーホテル に宿泊したら、宿泊日数のリゾートライナー の乗り放題券がついているのですけれども 良くオークションなんかで見かけるのですが ホテルのロゴみたいなのがついた、記念に 残りそうな券がありますよね。 あれは、期間とか限定で過去にあったのか それとも、いずれかのホテルに宿泊すると みんなそのホテルの券をもらえるのでしょうか、 記念に残るので、いいな~と思っていたのですが 泊まられた方や、入手したことのあるかた 良かったら教えてください^^ 普通に券売機で売ってるものだったら ちょっと残念です~ 何か言えばそれにしてもらえるとか そういうものでも、ないのでしょうか。 ぜひお願いします

  • ディズニーランドで泊まるならミラコスタかアンバサダー?

    一月にディズニーランドに家族〔主人と小4の娘〕で行く予定です。 宿泊するならミラコスタかアンバサダーどちらが良いですか? ミラコスタは花火が見れてアンバサはシェフミッキーがあるという事くらいしか今のところ分かりません。 ミラコスタにするならお勧めの部屋タイプ〔花火が見えるなど〕、行ったことのある方、色々と教えてくだされば初めてにつき助かります。

  • アンバサダーホテルのレストラン

    来週ディズニーランドの近くに行くのでアンバサダーホテルで昼食をとりたいと思っています。 ホテルミラコスタでは宿泊者以外でも利用できるレストランがあるとのことなのですが アンバサダーホテルではホテル宿泊者のみしか利用できないのでしょうか? また、アンバサダーホテルの中でもおすすめのレストランがあれば教えてください。

  • アンバサダーホテルについて☆

    こんばんは。 11月にTDRに行こうと計画中です。しかし、今年は去年より(?)ホテルの予約状況が混んでる気がします・・・。特にミラコスタの方は混んでて、あいにく予約が取れませんでした。(5周年ですし、新アトラクションもできますしね☆) そこで、今回は初めてアンバサダーの方に泊まろうかと思うのですが、部屋がスタンダードフロアのスタンダードルームです。ミラコスタの、あの落ち着いた雰囲気と広いバスルームが好きだったのですが、アンバサダーは外観もポップな感じですよね。HPを見ると、ミラコスタのスタンダードよりもちょっと狭いかな?という感じがするのですが、泊まられた方、如何だったでしょうか? 又、シェフミッキーが朝食時利用できないので、ディナーで行こうかなとも思ってるのですが、ディナー時もキャラクター達が来てれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう