• ベストアンサー

津周辺の和食店(夕食)

今月か来月の平日夜、自分の両親と彼女の両親との初顔合わせすることになりました。 そこで津市内もしくは近鉄沿線の駅周辺でお勧めの和食店を教えてください。 今のところはヨットハーバー近くの「竜馬」当たりかなとは思ってます。予算的には特に上限はないです。 彼女の家は津市内、自分は名古屋在住です。 名駅周辺なら店も多いので、彼女の家に名駅まで来てもらうのはやはり失礼でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.1

竜馬は結構有名ですね。 色々とありますが、しゃぶしゃぶとかの鍋物は初顔合わせではなんだかな、ですねえ。 四日市まで出ると駅前ホテルにそこそこの和食屋がありますが。 初顔合わせは貴方が出向かれた方がよろしいですよ。 色々と話せる状況になった段階で、名駅周辺にお誘いをした方がよろしいです。できれば、宿をとるのもいいですね。

celestial_star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サティーのところに木曽路(しゃぶしゃぶ)ありますけど、一緒の鍋突っつくのは確かに避けたほうがいいですね。 竜馬は結構有名なんですね。参考になりました。