• ベストアンサー

津周辺の和食店(夕食)

今月か来月の平日夜、自分の両親と彼女の両親との初顔合わせすることになりました。 そこで津市内もしくは近鉄沿線の駅周辺でお勧めの和食店を教えてください。 今のところはヨットハーバー近くの「竜馬」当たりかなとは思ってます。予算的には特に上限はないです。 彼女の家は津市内、自分は名古屋在住です。 名駅周辺なら店も多いので、彼女の家に名駅まで来てもらうのはやはり失礼でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.1

竜馬は結構有名ですね。 色々とありますが、しゃぶしゃぶとかの鍋物は初顔合わせではなんだかな、ですねえ。 四日市まで出ると駅前ホテルにそこそこの和食屋がありますが。 初顔合わせは貴方が出向かれた方がよろしいですよ。 色々と話せる状況になった段階で、名駅周辺にお誘いをした方がよろしいです。できれば、宿をとるのもいいですね。

celestial_star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サティーのところに木曽路(しゃぶしゃぶ)ありますけど、一緒の鍋突っつくのは確かに避けたほうがいいですね。 竜馬は結構有名なんですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 名古屋-津 快速みえの窓側に座りたい

    津市周辺の方、又は名古屋-津間をJRで利用されている方に質問です。 今度8/9にJR快速みえに乗って名古屋-津間を乗車する予定です。 快速みえは新快速同様いつも混むと言われてますが、窓側に座りたい自分にとって気になってます。 往路は名古屋10:35-津11:28の「みえ5号」で、名駅から乗るので早くから並ぼうと考えてます。 問題は復路です。 津駅を15:00に出る「みえ16号」か16:03に出る「みえ18号」に乗る予定ですが、津から窓側に座れるほど余裕があるのかが非常に気になってます。 鳥羽、伊勢市、松阪などから乗り占められてそうな気もするのですが。 実際のところどうなんでしょうか? もし無理なら指定席、又は南紀にします。 ちなみに、近鉄は全く使いません。

  • 京都・奈良周辺のデートスポット

    彼氏が1年間、京都に転勤になりわたしも月に1回程度京都に遊びにいくようになったのですが、京都周辺のデートスポットが知りたいのです。 観光地のようなところは今までに旅行で何度か行っているので、地元の人が行くようなデートスポットをぜひ教えてください。 特におすすめ飲食店(和食、ケーキ屋さんが特に知りたいです。他ももちろんOK!ただしあまり高級すぎない気軽なところがいいです。)、ショッピングスポット(服や雑貨が買いたいです。20代前半向けくらい。)その他穴場(夜景スポット、景色のいいところドライブコースなどなど)が知りたいです。 京都市内以外に近鉄京都線沿線、奈良市内にもちょくちょく行くのでそっち方面の情報もよろしくお願いします。

  • 大学生・料理教室

    大阪   南海高野線・近鉄南大阪線 沿線   難波・天王寺周辺 で料理教室を探しています。 希望的には、 初心者がOKなところ 和食 レッスン料があまり高くないところ 土日に通えるところ  がいいです。 できれば、少人数でできるところがよいです。 春から通いたいので、教えてください。

  • 両親の顔合わせの場所

    このたび結婚が決まりました。 で、お互いの両親の顔合わせをすることになったんですが場所で悩んでます。 和食で個室があるところでそんなに値段が高くないお店はないでしょうか。。。 彼の両親が遠方から新幹線で来るため東京駅周辺で探してます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺で家族でゆっくりランチできるお店

    実家の両親と彼との初顔合わせに使いたいのですが、名古屋駅周辺でゆっくりおいしいお食事ができるお店を教えてください。 *できれば予約が取れて、1~2時間くらいゆっくりできるところがいいです。 *土曜日の予定です。 *父が洋食NGなので、和食で。 *彼が名古屋初めてなので、できれば名古屋名物的なものがいいですが、特にはこだわりません。 *あまり格式高いところは緊張するのでちょっと・・・ 味噌煮込みうどんの山本屋本店がいいかなと思ったのですが、やはり食べたらすぐ出なければならないような雰囲気でしょうか??

  • 顔合わせの場所。

    今度彼女の両親と私の両親で顔合わせをしようと思っています。 上野駅周辺で行おうと思うのですが、どこか良いお店はあるでしょうか? 条件としては、予算一人5000円くらい、人数は大体15人くらい、個室、和食 どこか良いお店がありましたら教えて下さい。 また上記条件に当てはまらなくてもここはオススメ!なんてお店があれば参考にしますので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 松戸で食事会

    仕事の都合でなかなか日程が組めずにいたのですが、急遽、主人と私の両親と顔合わせを兼ねて今週末食事会をすることになりました。 挙式をしないで入籍をしたため、親同士は初顔合わせになります。 松戸駅周辺でランチを考えているのですが、どこかおすすめのお店があったら教えてください。 予算は五千円前後で和食を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 両家顔合わせ・東京駅周辺の着付けのできるホテル

    来週末(10日)に結納がわりの両家顔合わせを予定しています。 相手のご両親が岡山から東京まで新幹線で来てくださるので 東京駅周辺の落ち着ける和食のお店を二人で探していたのですが、 突然自分の母から 「着物を用意してあるから当日着付けをしてもらえる場所にして欲しい」 と言われてしまいました。 本当は挙式予定のホテルで相談するのが良いのでしょうが式を挙げる予定もなく、 都内のお店やホテルにも詳しくないため途方にくれています。 どなたかお心あたりのある方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 時間帯は昼、料金は食事代・個室料等をあわせて 大人6人分で8万円~10万円以内に納められればと考えています。

  • ☆秋田市で☆

    この度結婚が決まり結納は行わず両家の顔合わせを行うこととなりました。 今秋田市内でお店を検討中なのですが‥‥ 彼のお父さんが肉料理しか食べれません。和食懐石や料亭を考えていたのですが難しそうです。 そこでみなさんにお願いです!! (1)秋田市内 (2)個室 (3)肉料理 (4)日曜営業 この条件に合った顔合わせに適するお店を教えてください。 自分で探したところでは 牛玄亭・虎の子・美郷が候補にあがっています。

  • 顔合わせのお店(東京駅周辺か一駅のところ)

    結婚が決まり、今度顔合わせをすることになったのですが 色々下見にいっているものの、いいお店がなかなか見つかりません。 経験者の方、今まさに探している!という方のご意見をお願いします。 条件は以下のとおりです。 ロケーション:東京駅周辺、または東京駅から一駅のところ 店のジャンル:できれば和食。(ホテル、料亭、居酒屋といません) 店の雰囲気:完全個室 予算:飲み物・チャージ料込みで5千~1万円/人 時間帯:夕食 人数:6人 ※※絶対条件:大皿で取り分けるものではなく、一人1皿。 またお酒好きな両親なので、料金に気を使わない飲み放題が希望。 細かい条件ですが、すべてに当てはまらなくてもいいので ぜひよろしくおねがいします。