• ベストアンサー

皮蛋豆腐(ピータン豆腐)のレシピ、出来れば中国人のレシピ教えてください

ピータン豆腐を作ろうかなと考えています。 私も北京で食べたピータン豆腐が好きでした。中国人の主人にサプライズで本場の味を食べさせたいので、出来れば中国人のレシピを知りたいです。 今晩5月7日夕食で作りたいので、早く回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 皮蛋豆腐はレシピ自体は簡単ですので、皮蛋そのものと合わせ調味料の味加減が ポイントかと思います。 激辛香辛料の朝天辣椒などを入れて辛さをアップさせるのもイイかも。 ピータンは中国の「青島皮蛋」や台湾の「松花皮蛋」、「友盛」などが有名です。 オススメのレシピは↓こちら http://japanese.cri.cn/189/2006/05/17/1@63571.htm http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage108.htm ご参考まで

elsa_yesha
質問者

お礼

ありがとうございました。同じ日に同じ方に2つ回答いただいて少々驚いています。青島皮蛋を買いました。

その他の回答 (2)

• take_zo
回答No.3
elsa_yesha
質問者

お礼

ありがとうございました。 7日夕食に作りました

• zorro
回答No.1
elsa_yesha
質問者

お礼