• ベストアンサー

教えてください

自律神経を安定させるのにきく腹式呼吸みたいな方法をいくつか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答えになるかどうか「自律神経を安定させるのにきく腹式呼吸」とは気持ちをリラックスして大きく深呼吸をする 確かに気持ちは落ち着き・・・さてどうするとかは感じられます。でも何かの解決にはならない、腹式呼吸したところで。 極端ですが赤ちゃんはこの腹式呼吸で表現をしています。思いっきりあの頃思い出して鳴いて(泣いて)みたくなります。 自立神経を安定させるには 私の答え   他者と争わずそこに居ること        自分のことを勘定に入れないこと(雨にも負けずより)

その他の回答 (1)

• CXI00554
回答No.2

腹式呼吸で。 椅子に深く腰掛けて胸を張り、目を閉じます。 息は深く吸います。ごく普通の早さで。 このとき、喉を通り、肺へ空気が入って来る感覚を意識します。 息を吐く時はゆっくりと。 肺から喉を通って出ていく空気の流れを意識します。 これを10回程度繰り返すと気持ちが落ち着きます。