sutekina-gokaiのプロフィール

@sutekina-gokai sutekina-gokai
ありがとう数41
質問数15
回答数46
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
11%
お礼率
61%

  • 登録日2006/08/04
  • 教えてください

    自律神経を安定させるのにきく腹式呼吸みたいな方法をいくつか教えてください!!

  • 築5年で床鳴りがするようになりました

    お世話になります。 築5年の一般の木造住宅ですが、半年ほど前から床鳴りがするようになりました。 一階リビングの一箇所だけで40cm×20cmくらいのエリヤです。 半月くらい前に床下に潜って見てみましたが、束(金属製)に傾きや緩みは無く大引きを押してみてもしっかりとしており問題は無いように思えました。 あと、床鳴りとは関係ない情報でしょうが一応書いておくと、潜ったときに上を見るとガラスウール(?)の黄色い綿状のものが見え、その下にガラスウールの落下防止用と思われる厚さ1cm×幅数cmくらいの板がありました。(上に押すと容易に持ち上がるので) それで質問ですが、 Q1.4年も経ってから床鳴りするようになった理由としてどんなことが考えられるでしょうか? Q2.この連休にもう一度、床下にもぐろうかとも思うのですが、どういったところを調べれば良いでしょうか? 尚、インターネットで調べて「束」「大引き」などの専門用語を用いていますが、小生は全くの素人ですので、わかりやすく書いていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 長い文章を丸暗記する方法

    1ページ当たり400字程度の台本約50ページを丸暗記する方法を教えて下さい。特に役者の方々は1時間程度の舞台を何も見ずにやっておられる所を見るとすごいな~と感心しております。 単語や物の名前を覚える方法は知っているんですが、文章を丸暗記となるとなかなか難しくて・・・。 是非コツを教えて頂けたら幸いです。お願いします。

  • どうしたら自分から心が開けますか?

    私は人の顔を伺ってしまいます。 どうしても人の輪に入っていけないです・・・ 口数が本当少なかったり、対話の応用が無かったり、話題が 少ないからでもありますが、 人が私を受け入れてくれたり気に掛けてくれると 私も入りやすいのですが、自分から入れないのです。 どんなに頑張っても出来ません。 何だか私の事を変に思っているんじゃないか・・・とか 変な顔をされると余計自信を 失ってしまいます。 相手に嫌われるか心配という気持ちをなくしたいですが オドオドしてしまいます。 そのオドオドで馬鹿にされないかと思ってしまいます。 苦しい性格です。 自分から心を開きたいです・・・

  • アダルトチルドレン>> 依存の私と支配(攻撃的)な彼

    詳しい状況は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2499940.html 7年前から別れたり戻ったりを繰り返していて、 周囲にも 過去の自分も 「彼は 自分の事しか愛せない人だから、あなたが望むような 未来はない」と言われ続けているものの、 やはり 彼じゃないとダメ な自分がいます。 よりを戻すのは いつも私からで、 繰り返すうちに恋愛ではなくなり、 相手してもらってる<相手してやってる、という主従関係に。 しかし周囲に、彼に執着、依存しすぎ… そう軽く簡単に 言われると納得いかなくて。 自分の事を調べていたのですが、 彼の育った環境や過去、私に対する攻撃的な言動から… 彼もアダルトチルドレンだと思うんです。 私が『共依存』でしがみつくのに対し、 彼は、私が彼から離れないのを逆手にとって威圧的な言葉を 言ったり、都合いい時だけ連絡してきたと思えば急に素っ気無く なったり。。。。これは 自分を守るために親密な関係は避ける ものの、自分から離れない者に対して攻撃する 『対抗依存』ではないかと。 彼は傷つくなら一人でいい と壁を作り割り切っているので。。。 よりを戻しても 何かあると すぐ「じゃあ、もういいよ」と 彼が出て行ってしまい話し合い出来ないまま別れ直結。 もう繰り返したくない…お互いを傷つけあいたくない… 彼を刺激しないように、彼が壁を作らずにすむようにするには =私も ありのままでいられるようになるには どうしたらいいでしょうか。。。 今現在の関係は 別れて2年、最近 私が出した手紙によって彼が気が向いた時だけ 電話やメールの返事があり、何度か会ったが姿を見た程度で 長時間は会ってない、 私からの誘いや電話には素っ気無い。。。 本当に忙しいのか、都合よくキープされているのか、 繰り返す=傷つきたくなくて距離をあけているのか。。。 彼の真意は判らない状況です…。