• 締切済み

携帯でのメール

今日、携帯で友達からメールが来たので返信しようと思ったら、宛先が見つかりませんと出て送れませんでした。アドレスは確実にあっています。友達から自分には送れるのになぜか自分から友達には送れません。使っている携帯はどちらもドコモです。なぜでしょうか?

みんなの回答

  • chitani
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.1

もしかしたら200通制限に引っ掛かっているのかもしれません。 詳しくは下記のリンクを参照下さい。 もし200通制限が原因だった場合は、質問者さんの設定を変更すれば受信できるはずです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/mail_limit/

関連するQ&A

  • 携帯へメール出来なくて困って居ます!

    はじめまして。 さて・・・私はgooメールを使っています。 ところが初めて友達からのメールに返信しようとしたら、英語のメール、Delivery Status Notification (Failure) と言うものが来てしまい、メールが出来ない状態です。 友達からのメールの返信なので、メールアドレスはあっているのですが、ドコモだけでなく携帯電話にはアドレスがあっていてもメール出来ません。どうすればいいのか、教えてください。

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パソコンから携帯にメールが送れない

    お友達とメールアドレスの交換をしました。私(パソコン)からお友達(ドコモの携帯)にメール送信できません。お友達からのメールは受信できますのが、そのメールに返信もできません。 おそらく、ドコモの携帯側の迷惑メール防止機能が働いているためだと思われますが、お友達はその機能についてよく分かっていないようで設定もよく分からないそうです。 どのように対処してもらえばよいか、教えて下さい。

  • 私の携帯が悪いの?学校のパソコンが悪いの?緊急連絡メール網について質問です。

    私が通い始めた高校では臨時休校などの連絡 をメールで各生徒の携帯に送るシステムがあります 学校のパソコンのアドレスが書かれた紙をもらいました そのアドレスにメールを送ると自動でメールが返信されてきて 登録完了の知らせが来るらしいんですが幾らメールを送ってきも返信がきません 友達には返信されてきた者もいますが私は幾らやっても無理です 親の携帯でも無理でした 第一に私が学校のアドレスを間違えて携帯に登録したことを疑いましたが 半角全角の事やハイフンの種類に至るまで確かめても間違いは無いようです。 それにメールを送っても宛先不明のメールが来ないので届いていることは届いているんだと思います 何故メールが返信されてこないんでしょうか? 私の携帯と親の携帯はvodafoneで、成功した友達は皆docomoなんですが これは何か関係がありますか? 先生に聞いても分からないの一点張りですし私だけでは解決できません。 皆さんの知恵をかしてください

  • 勝手に返信メール??

    今日、携帯の送信済ボックスで、 自分の過去の返信メールをチェックしていた所、 自分が返信した覚えのないメールがある事に気が付きました。 DOCOMOの携帯で、返信した日付は7月13日に3件あり、 相手先は、いずれも迷惑メール先でした (タイトルやアドレス等で判断)。 内容はというと、「死ね」「3日以内にお前の足を切ってやる」 「黙れクソバカ」・・・・・・・・です。 なにコレ~?!と思い、念の為家族に、私の携帯で 勝手に返信などしていないか聞いてみましたが、 誰もそんなことはしていないという事です。 思い返せば、送ってもいないのに、「送信エラー」 (宛先も、全く覚えのないアドレス)のメールが DOCOMOから来ていた事が数回ありました。 メールを勝手に返信するなんて事が、あるのでしょうか? どういう現象なのか、ご存知な方、教えて下さい。

  • パソコンから携帯へメールが送れない

    同じ質問が過去にあったようなので見てみたんですが、自分の状況も同じなのか知りたくて質問しました。 パソコンからドコモの携帯にメールを送信しても返ってきます。友達に聞いたらパソコンのからの受信拒否はしてないと言ってました。で、携帯からパソコンに送ってもらいそれに返信したら使えるようになりました。 そして、今度は別の知り合いに今送ってみたところやはり返ってきました。 これも携帯が拒否してるのでしょうか?ちなみにこちらのアドレスは普通のアドレスやフリーメールのアドレスなどで、どれでも送ってみましたが同じでした。

  • ドコモのメールについて

    ここ最近出会いサイトのアドレスを乗せたメールがよく私の携帯にくるのですが、宛先が’~@docomo.ne.jp’なんです。これって広告メールとかじゃなくて誰かが意図的に私の携帯に送ってるんですよね?でも返信して送り返しても’送信できませんでした。宛先を確認して下さい。’と表示され、文句を言うこともできません。このことに関して対処方があれば教えてください。

  • 携帯のメールアドレスについて質問です。

    携帯のメールアドレスについて質問です。 友達のメールアドレスが変わったらしく 少し前から送信先がみつかりません。と返信されてきていたのですが その友達は迷惑メール防止のため、たまにメール拒否をしていたので 日を改めてもう一度送ったら送れました。 でも全く別の方へ送れたらしく、どちらさまですか? と返信がきました。 こちらは登録しているのでアドレスの打ち間違いではありません。 使っていたアドレスを変更すると、変更前のアドレスは誰かが使えるものなのですか? 使えるのなら今回のように間違いメールが多そうですが・・・ ちなみに友達の携帯はドコモです。 よろしくお願いします。

  • [携帯メール] 返信不可っていったい…。

    こんにちは。 先日、携帯にスパムメールが着弾しました。 それ自体はそれほど驚く事ではないのですが、送信者のアドレスを確認するために返信しようとしたところ「指定の宛先には返信できません」とエラーが表示されてしまいます。 確かに、メールを表示している画面の送信者のところのアイコンに赤い×が付いており、いかにも怪しそうな気配はしたのですけれど、このようなメッセージは初めてだったので。 このような、「返信不可」のメールはどのような仕組みになっているのでしょうか? 当方、DoCoMoのMOVAを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • 中傷メール

    こんばんは。 質問お願い致します。 私(ドコモ)の携帯に「死ね」・「ブス」等の中傷メールが来ました。 相手もドコモでした。 メールが来たときすぐ気が付かなかったんですがしばらくして返信をしてみましたが「宛先不明」でした。 きっと一時的にメールを送る為にアドレスを変えたのだと思います。 自分自身こんなことが初めてなのでショックでした。 メールを送信した相手はもうアドレスを元に戻しているので相手を特定することはできないですよね?? ドコモに聞いても無理でしょうか?? よろしくお願い致します。