• ベストアンサー

女性の皆さんぜひアドバイスをお願いします

brit3103の回答

• brit3103
回答No.2

ファミレスでバイトしたことがありますが、よく来るお客さんの顔はだいたい覚えていますよ。 とりあえず、使った後のテーブル周りが汚いとげんなりしちゃいますね。片付けやすいように、お皿やゴミをまとめるなどしていると好印象です。もちろん、お客さんとしての印象ですが、第1段階として。 注文の流れで話しかけられても、「からまれた」と思うことが多いと思いますね~。 お客さん少なくて暇そうだったら、例えばお水をこぼしちゃうとかアクシデントを起こして印象付けてみてはどうでしょう。そのときにちょっと話しかけてみるとか。 でも、「素性のわからない男性」ってやっぱり怖いものです。 いきなり「今日はいつまで仕事なの?」とか聞かれると「コワッ」と思ってしまうかもしれませんので、気をつけてくださいね。 がんばってください^^

mugita3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんか「からまれた」という表現はすごく印象悪いような(笑)。 実際あまりいい印象じゃなかったんでしょうか? たしかにアクシデントあると印象に残りやすいですよね。 ただ、そのお店は販売のみしかやってなくって、 ショーケースを挟んで店員さんと向かい合う形なので 接する時間もほんの1-2分なのでちょっと難しいかも。 とにかく彼女が引かないように、突発的な行動は控えて 足繁く通って顔を覚えてもらおうかな、と思います。 がんばりますよ、絶対に失敗したくないので。