• ベストアンサー

女性の皆さんぜひアドバイスをお願いします

brit3103の回答

  • brit3103
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ファミレスでバイトしたことがありますが、よく来るお客さんの顔はだいたい覚えていますよ。 とりあえず、使った後のテーブル周りが汚いとげんなりしちゃいますね。片付けやすいように、お皿やゴミをまとめるなどしていると好印象です。もちろん、お客さんとしての印象ですが、第1段階として。 注文の流れで話しかけられても、「からまれた」と思うことが多いと思いますね~。 お客さん少なくて暇そうだったら、例えばお水をこぼしちゃうとかアクシデントを起こして印象付けてみてはどうでしょう。そのときにちょっと話しかけてみるとか。 でも、「素性のわからない男性」ってやっぱり怖いものです。 いきなり「今日はいつまで仕事なの?」とか聞かれると「コワッ」と思ってしまうかもしれませんので、気をつけてくださいね。 がんばってください^^

mugita3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんか「からまれた」という表現はすごく印象悪いような(笑)。 実際あまりいい印象じゃなかったんでしょうか? たしかにアクシデントあると印象に残りやすいですよね。 ただ、そのお店は販売のみしかやってなくって、 ショーケースを挟んで店員さんと向かい合う形なので 接する時間もほんの1-2分なのでちょっと難しいかも。 とにかく彼女が引かないように、突発的な行動は控えて 足繁く通って顔を覚えてもらおうかな、と思います。 がんばりますよ、絶対に失敗したくないので。

関連するQ&A

  • 女性のみなさん! お答えお願いできませんか? あのですね・・

    女性のみなさん! お答えお願いできませんか? あのですね・・ 女性のみなさん! こんにちは! 同じビルで同じ階で働くOLさんで顔見知りで挨拶する程度の方です 化粧品関係の会社にお勤めされていて、きれいな方です 25歳くらいだと思います 僕とたまたまエレベーターで一緒になった時のことです ストッキングが でんせん しているのに僕はたまたま気付いたのですが こんな時って異性から「でんせんしてますよって」言われたりされたらどう思うのでしょうか 僕はとても恥ずかしくて言えなかったのもありますが もし言ったら不快に思われないかと感じて・・・言えませんでした 女性の立場からすれば言われたらどう思うのでしょうか やっぱり不快に感じるものなのでしょうか 僕の何も言わなかったことってどう思われますか 回答お願い出来ませんか? よろしくお願いいたします。

  • 30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。

    30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 先日話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、後日お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで、ほんの少しだけ話すようになりました。 店員さんは独身で、30歳です。 私は27歳で、相手は私の年齢を知っております。 年齢を聞いた際、店員さんは 「だいぶ年上やと思いますよ。今は29で誕生日が来たら30。いくつですか?」 こんな感じでした。 相手に避けられるような日もあれば、にこにこして目を合わせてくるような日もあればで、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 彼氏とどれくらい付き合ってるのか聞いた際、困った顔(何か考えてる顔?)をしたので、彼氏の事を話すのが嫌か、本当は彼氏がいないのかもしれません。 これからの好感のもてるアプローチで、お勧めというのがあれば教えてください。

  • 気になる人へのアプローチ。

    販売員をしています。 他店の店員さんが気になっています。 挨拶程度しかしたことがないですし、そもそも働きに行っているのでアプローチするのも気が引けてしまいます。 ただ、もともと恋愛に臆病なのですが、挨拶をしたり目が合ったらニコッと笑うようにはしてます(精一杯頑張ってこれです…苦笑。) 最近は向こうから挨拶してくれたり、目が合うことも増えてきました。 付き合いたい、というよりはまずは仲良くなってみたいなという思いがあるのですが、今の状況だと何も変えられなさそうです。 いきなり連絡先を渡すのは、やはり迷惑に思われてしまうでしょうか? もし彼女さんがいたら、迷惑にしかならないですよね。 顔見知り程度の、気になる人にはどんなアプローチをすればいいのでしょうか? 私と同じような状況で仲良くなるきっかけを作れた方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性から声をかけるのは引きますか?

    男性のみなさま、ご意見お聞かせください。 私は24歳で、販売員をしています。 今、全く接点がないのですが仲良くなりたいと思っている男性がいます。 相手の男性は、仕事の休憩中にいつも行っていたカフェの店員さんなのですが、なんとなく見かけるうちに気になって話してみたいなぁと思う様になりました。 今まで自分から話しかけて親しくなっていくという経験がなく、ましてや接点が全くない男性に興味を持ったこともなかったので、こういった時にどうしたら仲良くなっていけるのかわからず悩んでいます。。。 相手はお仕事中ですし、いきなり話しかけるのも迷惑だと思い結局何も出来ずにいます。 (彼のお仕事はとても忙しそうで話しかける機会はなかなかなさそうです) 自分なりにどう話しかけたら不快ではないのか考えているのですが、 自信も持てません>_< 男性のみなさま、 接点のない女性からどのようにアプローチされたら仲良くしてもいいと思えますか? もちろん、興味を持ってもらえなければその時は仕方ないのですが、 話しかけるチャンスを作れるのなら頑張ってみたいという気持ちがあります。。 ぜひ、ご意見ください。 宜しくお願い致します。

  • 好きな女性に告白したいのですが…。女性のみなさま、アドバイスをください!

    はじめまして。 いま、僕にはとても好きな女性がいます。 その女性は、フィットネスクラブで、スイミングとジムのインストラクターをしています。僕はそこの会員です。 昨年の夏ごろから、ずっと片想いしていて、来月、彼女に告白しようと決めています。 男性インストラクターはみんなイケメンで筋肉質だし、クラブに通う男性も素敵な人がたくさんいます。 だから、特になんの魅力もない僕なんかに、彼女が振り向いてくれるわけがありません…。 でも、好きな気持ちをどうしても伝えたいのです。 彼女を好きな気持ちでは、誰にも負けません。 でも、大好きだからこそ、彼女の迷惑になるようなことはしたくありません。 そこで、みなさまにアドバイスをいただきたいのですが…。 状況をもう少し詳しく説明すると、彼女のメアドも、電話番号も、彼氏がいるのかどうかも、僕は知りません。 だから、彼女と会えるのは、フィットネスクラブの中だけです。 普段のレッスンの中で、二人だけになることもあり、それなりに冗談とか言ったりして、普通には話せる仲です。 告白するとしたら、プールでのパーソナルレッスンのときです。 まわりに人もいないので、告白できるチャンスはそこしかないと思います。 雰囲気はぜんぜんないですが、そのときに直接、告白しようと考えています。 でも、レッスン中にいきなり告白されても困るかな…とか…。 きっと答えは99%「No」だって、わかってます。つらいですけど…。 それでも、直接ストレートに気持ちを伝えたいです。 「付き合っている人いるんですか?」などと遠まわしに聞くよりも、「ずっと好きでした。もしよかったら僕と付き合ってください」とストレートに告白したほうがいいでしょうか? 彼女の立場から考えたときに、いちばん迷惑にならずに、でも、気持ちをキチンと伝える方法が知りたいです。 手紙とかにしたほうがいいのでしょうか? あと、「ごめんなさい」と言われたとき、何て言ったらいいでしょう…。 それなりに恋愛はしてきましたが、いまは彼女しか見えていないので、彼女に告白したことで、彼女に嫌われてしまうことがいちばん怖いです。 みなさんは、自分が好きでもない人から、好きだと思われていたら迷惑ですか? そして、好きでもない人から告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 振られる覚悟はできていますが、彼女の迷惑にはなりたくありません…。 真剣に悩んでいます。 みなさまのさまざまな角度からのアドバイス、どうぞ、よろしくお願いします…。(>_<)

  • 皆さんならこんな時どのように気持ちを切り替えますか

    皆さんならこんな時どのように気持ちを切り替えますか? 何度かこちらで投稿してお世話になっています。 一回り年上の先輩男性に恋していました。 自分なりに積極的にアプローチして頑張って、 相手の男性にも少し近付こうとしてもらえていたような気がしていたのですが、 何となく相手の男性に迷惑に思われているような、結局はただの年の離れた部下の女性としか見てもらえないような気がして、辛いので諦めようと思っています。 なのに仕事ではたくさん仕事を頼んで来られる相手なので、 毎日顔を合わせて関わらなきゃいけないし、 迷惑がられたくないと思って相手の顔を見ないようにしていても、どうしても向く方向で目が合ってしまって辛いです。 おまけに、仕事だから仕方なくということはもちろん分かっているのですが相手の男性も職場の部下への気遣いとして優しく接して来られるので、気持ちの整理の仕方がわからない自分に余計駄目だと思ってつい無表情になってしまいます。 職場は最高の環境なのでやめたくないし、 引き続き仕事を頑張って、周りにもその男性にも部下として認められたいです。 ただ、気持ちの切り替え方がわからず悩んでいます。。 皆さんなら私のような立場にいる時、どのように気持ちを切り替えますか?

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • 女性のみなさんへ。

    女性に質問です! 女性の心理が知りたいです! 個包装された少し高めなお菓子を2つ3つですが、あなたなら、受けとりますか?受けとるとしたら、どういう気持ち心理で? 受け取らないとしたら、どういう気持ち心理でですか? 3度受取った場合の気持ち心理がわかる方教えてください! ふたりの関係性はお互い勤務先が歩いて数歩のところで、そのためトイレや休憩時に店前を通るため顔見知りの関係です。 一回目は僕の仕事上、売れなかったストッキングを30足程、その女性ならサイズが合うと思ってあげたのが始まりで、二回目はお菓子を2個たくさんあったのであげたのと、その際に「おねえさん、めちゃくちゃかわいいですよね!芸能人の○○に似てるって言われませんか?!」とほんの少し会話しただけで。三回目はチョコ3つを先日、「これ食べないんだけど、おねえさん食べれます?」と見せると「食べれます(^^)ありがとうございます(^^)」と渡したら嫌な顔もせず表情もひきつることなく受け取ってくれました。そんな関係の上での質問です!よろしくお願いします!

  • 愛想良くじゃべる方法(女性の方おねがいします)

    お世話になります。34歳男性です。 今恥ずかしながら店員さんに恋をしています。繁盛に通い、あいさつや軽い会話など出来るまでになりましたが、緊張のあまり顔が強張ってしまいます・・・・笑顔を心かけているのですが・・・やはり女性として緊張が顔に出るのは引く物でしょうか?かと言って軽い感じで話して軟派に見られるのは絶対嫌なのです!!それでなくても見た目だけで軟派に良く見られるので・・・女性の意見として、どのようにアプローチされれば嬉しいでしょうか?未熟者にお教えください。

  • これって脈あり?パチンコ屋の女性店員さん教えて!

    よく行くパチンコ屋があるのですが、 ある日、 別のパチンコ店で、よく行くパチンコ店の女性店員さんから『誰か分かりますか?』と声をかけられ、 プライベートの女性店員にパッと気づけず考えていると 『私の台打ちますか?』 と言われ、話を聞くと期待値的に+(打った方が良い台)のようでした。 これは単に、どうせなら顔を知っている人に打ってもらったほうが良いという考えでわざわざ声を掛けてくれたんでしょうか? それとも、少なからず私に好印象を持ってくれていて、きっかけとして声を掛けてくれたんでしょうか? ちなみに、女性店員さんとは彼女の職場で会話したことはありません。 綺麗な店員さんなので、顔を覚えてくれていたこと自体、嬉しかったくらいです。 私自身は、たまに女性からアプローチを受けることもあるかな?ぐらいの容姿です。