• ベストアンサー

パソコンから音が出なくなった

自作パソコンでパーツを増やした為、サウンドカードのPCIスロットを変えたら音が出なくなりました。 OS:WINDOWS XP M/B:ASUS PB5 サウンドカード:ONKYO PCI-120 パソコンは、サウンドカードを認識しています。 ドライバを削除し再度、ドライバをインストールしても何も変わりません。他にすることは、あるでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2kaku34
回答No.3

念のため、音量のアイコンを右クリック、なければコンパネ⇒サウンドとオーディオ⇒プロパティー オーディオタブ⇒既存のデバイス・MIDIなどを設定、再起動。 あと、音量がゼロになっている? コンパネ⇒システム⇒デバイスマネージャー⇒サウンドビデオ及びゲームコントローラー⇒デバイスで確認。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

スロットを変えたら音は出るのですか? 出るのならスロットの故障かもです。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

オンボードで聞こえたりして?。

• jiazhi
回答No.1

基本的な指摘ですが、サウンドカードの出力端子とスピーカーは接続されていますか? またスピーカーはアクティブスピーカーだと思いますが、電源は入っているでしょうか? それらを確認した上で、再起動してみてください。