• 締切済み

中古パソコンの音が出ない

実はあるキャンペーンで富士通FMV6500DX4というパソコンをもらったのですが、音が出ません。 最初はドライバーだと思いCS4281というドライバーを富士通のサイトから落としてきて入れてみましたが音が出ません。 デバイスマネージャーのサウンドの項目を見てみると正常に表示されるのでドライバーは入っているようです。 しかしコントロールパネルのサウンドのところを見てみると認識していないようです。 これはサウンド関係が壊れているのでしょうか? 安いサウンドカードを買ってきたほうがいいでしょうかね?

みんなの回答

回答No.2

OSやボリュームコントロール調整の情報も欲しい所ですが ミュートにはなっていませんかね。 また XPの場合 「コントロールパネル」⇒「サウンドとオーディオデバイス」⇒「サウンド」タブの ”サウンド設定が” サウンドなし になっていませんか。

SAI4675
質問者

お礼

OSはウイン2000です。 サウンド関係はデバイスが認識されてないのかすべてブラックアウトになってます。 サンドラで見てもサウンドの項目は出てこないですね。

noname#10642
noname#10642
回答No.1

これだけではなんとも判断ができないですね。 リカバリしてみるのが一番いいと思います。

SAI4675
質問者

お礼

リカバリですか。 めんどくさいのでサウンドカード買っちゃいました。