• 締切済み

ニキビ痕について (消えるの?)

こんにちは。18歳の男です。 1年ほどまえからニキビが顔全体にすごくて、2ヶ月前からはニキビ痕がほとんどになりました。 今高校3年で、大学にいくまでに消したいのですが、いい方法はないでしょうか… 1年で消す事は可能でしょうか? 多分ひどい状態です。肌の中の色がかわった状態だと思います。 ほっぺたが遠くで見ても赤く、斑点のようにできています。大人になっても痕が残るでしょうか? クレーターはあまり感じません。

みんなの回答

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.4

赤い跡は ただ炎症してるだけ。  たとえば、蚊に血を吸われて赤くなってももとに戻るでしょ。 クレーター系の跡は いわゆる 毛穴が広がったような感じとおもっていただければいいです。 だから もう無理です。

noname#57390
noname#57390
回答No.3

顔のブツブツを売りにしてる芸人がいるのを見ても分かりますが、ニキビ痕は何歳になっても消えません。 ニキビ痕は傷です。 小さな傷ならキレイに治りますが、大きな傷なら残ります。 病院で治療するか化粧でごまかし続けるかです。 当たり前ですが病気ではないので健康保険は使えません。 http://www.kanacli.net/clinic/skin/acne.html http://www.yokohama-clinic.info/treatment/pimple/index.html

  • akitov1
  • ベストアンサー率4% (4/98)
回答No.2

痕は消えるようですが、1年できれにするのは困難だと思います。

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.1

赤い跡は いつか消えます。 しかし、 ニキビ跡は消えません。 絶対に。 これは キビシイ言い方かもしれませんが、 ニキビ跡に関していえば どうしようもありません。 ネットでは いろいろな 跡を消せるものも売ってますが、 消えません。 (1)年で消すなんて トウテイ無理な話です。 何年かかるか分かりません。 しかし、一番の解決方法は これしかないと思います。 まず、 なぜニキビができたのか? っということを考えてください。 遺伝・食生活・ストレス 人それぞれ違います。 それが大体分かった上で! とりあえず ニキビは潰すな。 顔はいつも清潔に保て。 油取り紙は こまめに。 それだけだ。 あとは 待つだけ。 オキシー系の洗顔フォームとか 自分は使ってます。 なんでこんなに キビシイのか? っと思うだろうが・・・ これは 自分の4年間の実話を元に 語っているからだ。 自分のようになってはほしくないから ここまで言ってるんだ。 がんばれよ。

kuninobe
質問者

お礼

赤い跡とニキビ跡はどう違うのですか?

関連するQ&A

  • ニキビ跡

    僕は高校1年生でほっぺたにニキビ跡があってお母さんがニキビ跡とかニキビは大人に自然になったら治ると言うんですけど、インターネットを見たら、病院に行った方がいいと書いてあるんですけど、大人になったら治りますか?

  • ニキビ跡について。

    今自分は大学1年の男です。 高校生の頃はにきびがひどく、医者に見せても思春期だから。 といわれ、洗顔ぐらいしか心がけてませんでした。 最近になりやっとにきびもできなくなり落ち着いたかと思ったんですけど、 今度は今までにできたにきびの痕のすごさに気づきました。 ほっぺたを中心にクレーターのようにへこみが結構あります。 この痕を消すにはどの様にしたらいいのでしょうか? やはり、エステなどにいかなければならないのでしょうか? 同じような悩みがあって解決したかたや、詳しい方、よきアドバイスお願いします!!

  • ニキビとニキビ痕とは?かなり困ってます。。。

    高校生です。 前回はニキビがあると書いたんですが、にきびの痕みたいなシミの方が多いのでまた質問しました。 ニキビ痕が小さなシミっぽくなっているんですが、これはニキビ痕というんでしょうか?クレーターではないんです。 その小さなシミみたいなやつがたくさんあるんですが、どうしたら治るでしょうか?ホントに困っています。教えてください、よろしくお願いします!! あと、ニキビをつぶすってよくいいますが、両手でニキビから脂肪を出すことをニキビをつぶすっていうんですか?

  • ニキビ痕が気になります。

    27歳になる会社員です。20歳の頃から突然ニキビが増え始め、自分の肌に非常にコンプレックスを感じています。今では昔のニキビ痕(赤いクレーター状)が顔中に残り、何か治す方法はないかと頭を悩ませています。 ニキビ痕を綺麗に消す方法がありましたら教えて頂きたいのですが・・・。

  • ニキビ跡

    僕は高校1年生でほっぺたにニキビ跡があってお母さんがニキビ跡とかニキビは大人になったら自然に治ると言うんですけど、インターネットで調べたら、病院に行った方がいいと書いてあるんですけど、自然に治るんでしょうか?

  • ニキビ跡がひどすぎて死にたい

    ニキビ跡がひどいです。20歳男です。 一年前ぐらいからニキビに悩んでいて、皮膚科を4件ぐらい行きましたが、なかなかよくならず、最近やっとニキビが収まってきたと思ったら気づくと顔中にニキビ跡が… 凹凸も若干はありますが、それよりも赤みや茶色くなって色素が残っているのが汚いです。 こんな顔じゃ何しても楽しくなく、学校もマスクをして行っています。 本当に見てられないぐらい汚いニキビ跡です。 しかも、まだニキビが新しく出来ては治ってを繰り返していて、ここ1年は全く無い状態になった事がありません。 今年就活なのにこんなようでは自信ももてないし、劣等感ばかり感じます。 まともに就活出来る気がしません。 化粧も試しましたが、汚い肌には汚い化粧で、赤みも隠しきれません。 バレない化粧をするのは難しいし… 一層の事、死んでしまいたいです。 どうせ、みんなに可哀想とか汚いなあとか思われています。 死にたいって言ってるけど、治るなら治して生きたいです。 もしも良ければ、励ましの言葉や治す方法をお願いします。

  • ニキビ、ニキビ跡を治したい。

    自分は今高校1年で男子です。 最近本当にニキビ、ニキビ跡を治したいと思っています。 現在、ほっぺたにニキビとニキビ跡がものすごく多いです他は鼻にでっかいニキビが一個あるくらいです。 そして乾燥肌だと思います。 お風呂から上がると肌がすごくパサパサしています。 それ以外は普通です。 ニキビ用の塗り薬(メラノバスター)を夜使ってます。 そこで質問なんですが (1)化粧水や乳液などはいつ使えばいいんですか??(今は洗顔して塗り薬です) ※つける順番などもかいてくれると助かります。 (2)ニキビやニキビ跡に効く化粧水などあったら教えてください。 回答お願いします。

  • 頑固なにきび跡

    3年ほど前にストレスや環境の変化で顔中ににきびができました。(特に頬)なかなか治らず、いろんな皮膚科に行ったり、スキンケアもいろいろ試しました。NOV、ファンケル、VCローション、オルビス、ドゥラメール、アクセーヌ、アルビオン、ドクターカナコetc・・・。やっと赤みはとれましたが、肌が凸凹してクレーターのようで人前に出るのが憂鬱です。ピーリングは高いし(泣)なにかいいスキンケアはないでしょうか?最近にきび跡が黒ずんできている気がします。

  • にきび跡の治しかた教えて!

    にきび跡が気になります・・・・・ 私は鼻に 色素沈着を起こして茶色っぽいシミになったのと にきびが沈降した(?)ような感じでクレーターになっている いわゆるアクネクレーターがにきび跡です。。 いま中学生なので、お金もないし、なるべくエステ関係病院関係は避けたいのですが・・・・・ にきび跡に効く、コスメ(ファンデとか隠す以外で)とか食べ物とか治し方など教えて下さい

  • ニキビ跡

    現在、ニキビ跡(凸凹が浅いもの)がものすごく気になっています。 小さいのが2、3個ある程度です。 今もすごく落ち込んでいて本当に悲しいです。 去年まではニキビはできなかったのですが、今年(15歳)からできるようになり、今がピークのような気がします。 父はクレーターたくさんで汚い肌、母はニキビができたことがない綺麗な肌です。 なので私はにきびの量的には普通と言った感じです・・・ 本当に治したいです。(学生なのでセルフケアで・・) 来年から高校生で初対面から汚い肌と思われたくないです。 よろしくお願いします。