• 締切済み

ニキビ痕について (消えるの?)

こんにちは。18歳の男です。 1年ほどまえからニキビが顔全体にすごくて、2ヶ月前からはニキビ痕がほとんどになりました。 今高校3年で、大学にいくまでに消したいのですが、いい方法はないでしょうか… 1年で消す事は可能でしょうか? 多分ひどい状態です。肌の中の色がかわった状態だと思います。 ほっぺたが遠くで見ても赤く、斑点のようにできています。大人になっても痕が残るでしょうか? クレーターはあまり感じません。

みんなの回答

• kino009
回答No.4

赤い跡は ただ炎症してるだけ。  たとえば、蚊に血を吸われて赤くなってももとに戻るでしょ。 クレーター系の跡は いわゆる 毛穴が広がったような感じとおもっていただければいいです。 だから もう無理です。

noname#57390
noname#57390
回答No.3

顔のブツブツを売りにしてる芸人がいるのを見ても分かりますが、ニキビ痕は何歳になっても消えません。 ニキビ痕は傷です。 小さな傷ならキレイに治りますが、大きな傷なら残ります。 病院で治療するか化粧でごまかし続けるかです。 当たり前ですが病気ではないので健康保険は使えません。 http://www.kanacli.net/clinic/skin/acne.html http://www.yokohama-clinic.info/treatment/pimple/index.html

• akitov1
回答No.2

痕は消えるようですが、1年できれにするのは困難だと思います。

• kino009
回答No.1

赤い跡は いつか消えます。 しかし、 ニキビ跡は消えません。 絶対に。 これは キビシイ言い方かもしれませんが、 ニキビ跡に関していえば どうしようもありません。 ネットでは いろいろな 跡を消せるものも売ってますが、 消えません。 (1)年で消すなんて トウテイ無理な話です。 何年かかるか分かりません。 しかし、一番の解決方法は これしかないと思います。 まず、 なぜニキビができたのか? っということを考えてください。 遺伝・食生活・ストレス 人それぞれ違います。 それが大体分かった上で! とりあえず ニキビは潰すな。 顔はいつも清潔に保て。 油取り紙は こまめに。 それだけだ。 あとは 待つだけ。 オキシー系の洗顔フォームとか 自分は使ってます。 なんでこんなに キビシイのか? っと思うだろうが・・・ これは 自分の4年間の実話を元に 語っているからだ。 自分のようになってはほしくないから ここまで言ってるんだ。 がんばれよ。

kuninobe
質問者

お礼

赤い跡とニキビ跡はどう違うのですか?