OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ニキビ跡について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198269
  • 閲覧数56
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

今自分は大学1年の男です。
高校生の頃はにきびがひどく、医者に見せても思春期だから。
といわれ、洗顔ぐらいしか心がけてませんでした。
最近になりやっとにきびもできなくなり落ち着いたかと思ったんですけど、
今度は今までにできたにきびの痕のすごさに気づきました。
ほっぺたを中心にクレーターのようにへこみが結構あります。
この痕を消すにはどの様にしたらいいのでしょうか?
やはり、エステなどにいかなければならないのでしょうか?

同じような悩みがあって解決したかたや、詳しい方、よきアドバイスお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

おはようございます。 悲しい事に、完璧には治らないのが現状です。 ただ、陥没した部分の色素沈着を薄くしたりするだけでだいぶましにはなりますよ。 私は女なんですが、ピーリングというのを聞いたことはないですか? 簡単に言うと、肌を削り落とすってことなんですけど 最近では、たくさん市販されています。 クリームを塗って、こすって角質を取り除くんですが、 私はこれと、美白クリーム等で目立たなくはなりま ...続きを読む
おはようございます。
悲しい事に、完璧には治らないのが現状です。
ただ、陥没した部分の色素沈着を薄くしたりするだけでだいぶましにはなりますよ。
私は女なんですが、ピーリングというのを聞いたことはないですか?
簡単に言うと、肌を削り落とすってことなんですけど
最近では、たくさん市販されています。
クリームを塗って、こすって角質を取り除くんですが、
私はこれと、美白クリーム等で目立たなくはなりました。
yahooかGoo!で「ピーリング」と検索したら
結構ヒットすると思います。

それから、エステに行くんだったら整形外科のほうがいいと思います。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 57% (4/7)

私の先輩は、(男女)20前後までは ニキビ跡がすごかったです。 でも、20第の中間くらいから段々 薄くなっていきました。 なので、大体は段々と薄くなっていくみたいです。 でも、完全に直したいというときはやっぱり 病院に行ってみたほうがいいと思います。 また、医薬品にはニキビ痕に効く強力クムメル という製品があるみたいなので 一度試してみてください。 http://www.ta ...続きを読む
私の先輩は、(男女)20前後までは
ニキビ跡がすごかったです。
でも、20第の中間くらいから段々
薄くなっていきました。

なので、大体は段々と薄くなっていくみたいです。
でも、完全に直したいというときはやっぱり
病院に行ってみたほうがいいと思います。

また、医薬品にはニキビ痕に効く強力クムメル
という製品があるみたいなので
一度試してみてください。
http://www.taiwa-p.co.jp/index0.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ