• ベストアンサー

ニキビ跡を治したい!

来年結婚式控えてる25歳♀です。 私は現在アダルトニキビに悩まされていて、化膿ニキビは減ったものの 頬のニキビ跡・クレーターがとても気になり、結婚式までに綺麗に治せたらなと思ってます。 もちろん内側からも頑張ろうと思うのですが、やはり外側からの力も欲しいので エステ・皮膚科・美容外科等に行こうかなと思ってます。 しかしエステは一度も行った事がなく、高いばかりで本当に効果があるのか不安です。 エステや美容外科で治された方いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい! 他にも何かお勧めの治療法ありましたら教えて下さい!宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クレーターに効いて表面が綺麗になったものがBSCのビタミンC誘導体ローションでした、下記サイトです。お安いです♪ 肌がピーンとなって急ぎならこちらが先かも。他にはESSのフレシュベールも効きました。成分の反応でこれ2点の併用は避けた方がいいと独自で気が着きましたので参考まで。新陳代謝を活発にするとターンオーバーも活発になるので それにはメイクオフの際に蒸しタオルお勧めです!私流ですがまず帰宅後はなるべく早くビオレのふき取りコットンして蒸しタオルし毛穴が開いたところでオードムーゲでまたふき取り、後保湿高いローションで10分ぐらいパックしておきます。夜おふろの時はまず蒸しタオルしてからDHCのクレンジングオイルでマッサージ、DHCのソープで洗っています。 蒸しタオルは出番2回です。朝も顔を洗うときはお湯で濯いだ後、最後の5回ぐらいのバシャバシャは水で冷やす感じでやります。これは友達の受け売りですが皮膚科の先生から教わったそうです。毛穴も引き締まってキメも整います。 地道な作業ですがここ5年ぐらいやっていますが凸凹がほとんどなくなってしまいました、年はとったのに肌は今のほうが断然綺麗です。すみません速攻じゃなくって。。でもまだ間にあいます! 美容外科は・・私は小心者なので行きませんでした。。

参考URL:
http://www.bs-cosme.co.jp/

その他の回答 (1)

  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.1

ニキビで悩みがあったら、断然にクロロフィル美顔教室です。絶対お勧め! 化粧品を買うだけで、美顔教室に通うのは無料です。ただ化粧品が少し高いで、通うなら月にすると化粧品代だけで2万くらいかかります。 でも化粧品代だけしかかからないです。 通うのは、自分の好きな曜日や時間でOKです。 化粧品を買えば、何回通っても無料です。 でも、3ヶ月も通ったら、ツルツルになります。 エステや美容外科は高いだけで、通わなくなったらすぐにまたニキビができてしまいます。 私も、15歳のときから20歳までの5年間ニキビに悩み、イチゴとあだなをつけられて鏡を見るのもイヤでした。 でも、20歳のとき、クロロフィルを始めて成人式ではキレイな顔になりました。 高校時代の友達と会う度に、「顔きれいになったね」と言われて、彼氏もできるようになって人生バラ色でしたねぇ。 という私も、30歳。結婚して2人の子供がいますが、今でもクロロフィル使ってます。この前、独身かと思ったぁ~とか、25歳?といわれて調子こいてるおばさんです。

参考URL:
http://www.chloro.co.jp/

関連するQ&A

  • にきび跡を直したい!!

    ニキビ跡のクレーターで悩んでいます。さいたま市内で信頼できるケミカルピーリングを行っている皮膚科、または美容外科を探しています。 周囲での評判とかで良いと言われている医院の情報など聞けると嬉しいです。

  • ニキビ跡のスキンケア

    頬中に赤いニキビ跡が残ってしまい、困ってます。 クレーターはぽつぽつ少しあるだけなので あまり気にはなりません。 ニキビではなくニキビ跡に効く化粧品、薬等は ありませんか?

  • ニキビ痕の直し方について

    僕は20歳です。 10代の頃に出来たニキビ痕が気になっています。 僕の両方の頬に1つずつ赤いニキビ痕があります。 2~3年前に出来たニキビのあとなんですがどうしても直りません。 皮膚科に行けば直るらしいのですが高いそうなので…。 ピーリングの石鹸を買おうと思ったのですが種類も価格もバラバラでどれがいいかわかりません。 書き込みを読んだり、雑誌を見て自分なりに調べたのですが、下の商品について使ったことがあったり何か知っていれば教えて下さい。 ・ロート製薬の【オバジC20】  ←美容液 ・【アイナソープ400】     ←ピーリング石鹸 他にも「○○ってゆー商品がイイ」みたいなのがあれば教えて下さい。 また、「私はこーやってニキビ痕直しました」という体験談もあれば教えて下さい。(皮膚科・エステ以外でお願いします)  

  • 皮膚科でニキビ跡

    ニキビとニキビ跡を治したくて皮膚科に行ったら 「ニキビ跡は治らないので 新しいニキビができないように予防しましょう」 みたいなことを言われました。 たしかに今、赤いニキビがところどころあるのですが ニキビ跡といっても、クレーター状ではなく 赤みがポツポツたくさんある状態だったので 皮膚科に行けば治るかなーと思って行ったのですが ものの数分でぶった切られてしまいました(泣) ニキビ跡はもう諦めるしかないんでしょうか… 皮膚科でニキビとサヨナラした方 ニキビ跡を改善された方 どんな治療されたんでしょうか? 参考に効かせてください(泣) ちなみに私のニキビは典型的な大人ニキビで フェイスラインに赤いのがびっしりって感じのものでした…

  • にきび跡の治しかた教えて!

    にきび跡が気になります・・・・・ 私は鼻に 色素沈着を起こして茶色っぽいシミになったのと にきびが沈降した(?)ような感じでクレーターになっている いわゆるアクネクレーターがにきび跡です。。 いま中学生なので、お金もないし、なるべくエステ関係病院関係は避けたいのですが・・・・・ にきび跡に効く、コスメ(ファンデとか隠す以外で)とか食べ物とか治し方など教えて下さい

  • ニキビ跡に悩んでます

    高校生の頃ニキビが沢山できていて手でつぶしまくってました。25を過ぎたころから頬にクレーターのような穴がいくつもできてしまい最近は化粧しても目立つようになりとても気になります。一度できてしまったニキビ跡はもうどうにもならないのでしょうか?

  • ニキビ跡

    私は頬に大きなニキビ跡が4つもファンデなどで隠しても茶色っぽくなって隠せません。高校生なのに。。。ニキビもあって赤く腫れていて薬を塗っても全然よくなりません。ニキビ跡ってどうしたらなおるんですか??あと、もし皮膚科に行ったとしてもニキビ跡って治療してくれるんでしょうか??お金高いですか??教えてください!!

  • ニキビ跡が消えません。

    小6女子です。私は今年の春ごろに 大きなニキビが頬に一個、できました。 ふつうにしてても治らず、ビフナイトを使ったら ニキビがかさぶたになり、真っ黒になりました。 それをむしったら、血が結構出て、皮膚がめくれ、現在 赤茶色のニキビ跡でずっと残っています。 もう6月ごろからずっと消えません。 皮膚科に連れてってと頼んでもダメでした。 化粧品は、クレアラシルとピゥです。 ニキビ跡が治る化粧水・美容液です。 もう化粧品は新しく買えません>< お金をかけずに、跡をきれいに消したいです。もう一生消えないなら そう言ってくださってかまいません。 結構ニキビ跡は赤く、目立ちます。大きさは1cmくらいの○です。 ビタミンCが効くと聞いたのですが、ミカンは効果ありますか? 果物とか・・・。

  • ニキビ跡を消したい!

    16歳男性です。 12歳の頃からニキビが激しくでき始め、今では落ち着いてきたのですが 黒く陥没しクレーターのようになったニキビ跡が頬に少し残り、 また毛穴が黒ずんで汚れがたくさん溜まり、ミカンのようにブツブツしています。 私、幼少時代からアトピー性皮膚炎を患っておりまして、 最近良くはなってきたのですが、市販のピーリング剤や刺激の強い薬、洗顔料を使うとすぐに痒くなり、かぶれてしまいます。 ニキビ跡を治す方法、それから刺激の弱い薬や洗顔料がありましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみにステロイド剤は2年間使用し、半年前に脱し、今はリバウンドもないです。 よろしくお願いします。

  • エステ? OR 美容皮膚科?

    エステ? OR 美容皮膚科? 現在、シミとニキビ跡にすごく悩んでいます。 ニキビ跡はクレーターになってるところが多く、 メイクするのがとても辛いです。 これをどうにかしようと思うのですが、 エステと美容皮膚科のどちらがいいのかわかりません。 経験者の方、どちらがいいか教えてください。