• ベストアンサー

ニキビ跡を治したい!

来年結婚式控えてる25歳♀です。 私は現在アダルトニキビに悩まされていて、化膿ニキビは減ったものの 頬のニキビ跡・クレーターがとても気になり、結婚式までに綺麗に治せたらなと思ってます。 もちろん内側からも頑張ろうと思うのですが、やはり外側からの力も欲しいので エステ・皮膚科・美容外科等に行こうかなと思ってます。 しかしエステは一度も行った事がなく、高いばかりで本当に効果があるのか不安です。 エステや美容外科で治された方いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい! 他にも何かお勧めの治療法ありましたら教えて下さい!宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クレーターに効いて表面が綺麗になったものがBSCのビタミンC誘導体ローションでした、下記サイトです。お安いです♪ 肌がピーンとなって急ぎならこちらが先かも。他にはESSのフレシュベールも効きました。成分の反応でこれ2点の併用は避けた方がいいと独自で気が着きましたので参考まで。新陳代謝を活発にするとターンオーバーも活発になるので それにはメイクオフの際に蒸しタオルお勧めです!私流ですがまず帰宅後はなるべく早くビオレのふき取りコットンして蒸しタオルし毛穴が開いたところでオードムーゲでまたふき取り、後保湿高いローションで10分ぐらいパックしておきます。夜おふろの時はまず蒸しタオルしてからDHCのクレンジングオイルでマッサージ、DHCのソープで洗っています。 蒸しタオルは出番2回です。朝も顔を洗うときはお湯で濯いだ後、最後の5回ぐらいのバシャバシャは水で冷やす感じでやります。これは友達の受け売りですが皮膚科の先生から教わったそうです。毛穴も引き締まってキメも整います。 地道な作業ですがここ5年ぐらいやっていますが凸凹がほとんどなくなってしまいました、年はとったのに肌は今のほうが断然綺麗です。すみません速攻じゃなくって。。でもまだ間にあいます! 美容外科は・・私は小心者なので行きませんでした。。

参考URL:
http://www.bs-cosme.co.jp/

その他の回答 (1)

• freeasy
回答No.1

ニキビで悩みがあったら、断然にクロロフィル美顔教室です。絶対お勧め! 化粧品を買うだけで、美顔教室に通うのは無料です。ただ化粧品が少し高いで、通うなら月にすると化粧品代だけで2万くらいかかります。 でも化粧品代だけしかかからないです。 通うのは、自分の好きな曜日や時間でOKです。 化粧品を買えば、何回通っても無料です。 でも、3ヶ月も通ったら、ツルツルになります。 エステや美容外科は高いだけで、通わなくなったらすぐにまたニキビができてしまいます。 私も、15歳のときから20歳までの5年間ニキビに悩み、イチゴとあだなをつけられて鏡を見るのもイヤでした。 でも、20歳のとき、クロロフィルを始めて成人式ではキレイな顔になりました。 高校時代の友達と会う度に、「顔きれいになったね」と言われて、彼氏もできるようになって人生バラ色でしたねぇ。 という私も、30歳。結婚して2人の子供がいますが、今でもクロロフィル使ってます。この前、独身かと思ったぁ~とか、25歳?といわれて調子こいてるおばさんです。

参考URL:
http://www.chloro.co.jp/