• 締切済み

サークル知りませんか?教えてください

絵には専門知識はなく、観るだけですが好きです。 周りに絵に興味がある人がいないので、ひとりで観に行っています。 作品展などで、講演会などありますが、専門的すぎたりするので、もう少し初心者でも楽しめたらと思っています。 なので観るためだけのオタク的知識や美術館情報を教えてもらえるようなサークルとかあったらいいなと思っています。 地方に住んでいるので、気軽に参加できるようなものがあったら、知ってる方教えてください。

noname#33356

みんなの回答

• renton
回答No.2

美術系のサークルは入った事がありませんが・・・ オススメは頻繁に書き込みのあるサークルです。 毎日とは言いませんが、何ヶ月も書き込みが無いサークルに入っても、お友達はできません。 お好みのサークルが無いようでしたら、自分がリーダーになってサークルを立ち上げるのもいいでしょう。頻繁に書き込みしていれば、徐々にメンバーが増えていきます。 もっと地域に特化サークルなら、↓こんなのもあります。 http://www.emachi.co.jp/circle/

• renton
回答No.1

http://bbs.goo.ne.jp/search?g=150040000 ↑こんなところはどうでしょうか? 思った通りのサークルが無ければ、自分で作る事も可能です。

質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっと今、見てみました。 あるんですね。 renntonさんは、参加したことがありますか? あったら、どんな感じなのか教えてください。 他に参加されてる方の意見も聞きたいです。