• ベストアンサー

踊るCMって・・・

皆さんは、踊るCMというとどんなものが思い浮かびますか 私は、最近やっているジェネリック医薬品を扱っている製薬会社のCMが印象的です・・・と言っても、見ていてちょっと抵抗があるという意味で。 待合室の患者さんたちが突然踊り出すCMが、どうも馴染めません。おいおい、病気なんだから急激な運動はダメですって・・・(笑) まあ、そこまで突っ込むつもりはありませんが、唐突感はどうしても残ってしまいますね~ もちろん、現在放映中のCMでなくても結構です。今までに印象に残っている「踊るCM」を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34182
noname#34182
回答No.2

ぱっと出てきたのは、ポッキーのCM。 理由もないのに、なんか嫌いですね… 多分、意味もなくポッキー振り回して踊ってるのがいやなのかなぁ…。 逆に昔やってた湖池屋のスコーンのCMは好きです。 踊るといってもそこまで激しいものではなかったのですが、ダンス教室で「スコーンスコーン湖池屋スコーン」のリズムで社交ダンスを踊ってたのが衝撃的でした。

be-quiet
質問者

お礼

新垣さんが踊りまくるCMですね。 私は、彼女ばかりに目が行って、ポッキーを持っていることすら気が付きませんでした(笑)。 湖池屋のCMは、面白いものが多いですよね。「スコーン」のダンス教室編は、ちょっと思い出しませんが、「ドンタコス」の踊り?なんかは好きでした。 ありがとうございました! ※個人的なことですみませんが、これが1万回目のキリ番のお礼になりました(嬉)。

その他の回答 (13)

  • offside99
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.14

私はポッキーのCMです。新垣さんという名前も、前の方の回答を見て始めて知りました。 このCM特に好きというのでなく、なにか曲も、彼女の踊りも不思議な感じがして、どうしても目が行って離せなくなります。 この不思議感がどこから来るのか、CMの放映が終わる前になんとか知りたいと思っています。

be-quiet
質問者

お礼

新垣さんは、今やCMの女王的な存在で、あちらこちらで出ていますよ。 あんな可愛い女の子だから、あの半端な踊りが生きてきているのではないかと思いますけどね。 ありがとうございました!

  • mirai777
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.13

私はさっきテレビで見た"リンクス"と言う食べ物のCMが浮かびました。 煽り文句も「踊り出したくなる美味しさ!」だそうです。私は食べた事無いんですけど…CMのインパクトが強いんで気になってます。 ポッキーのCM、意外と不評なんですね… 私は満面の笑みで踊る新垣さんがすごい可愛いくて好きなんですけど…あとあのちょっと動きがぎこちない感じも可愛いです(笑)

参考URL:
http://www.nipponham.co.jp/links/cm/index.html
be-quiet
質問者

お礼

リンクスのCM、ランドセルを背負った子どもが踊るやつですよね。私はちょっと抵抗があって、その意味で頭に残りますけど・・・ ポッキーは、私も意外だったですね~  因みに、さんまか誰かがテレビのバラエティで、あんな踊りで高いギャラを持っていかれると腹が立つ、というコメントを冗談で言っていたのが、妙に印象に残りました(笑)。 ありがとうございました!

  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.12

最近だとポッキーのCM。 嫌いな方もいらっしゃるんですね。 ガッキーがガンガン踊ってるのが結構好きですが。 かなり以前のWOWWOWのCM。 "つきづきたったの、つきづきたったの、三千円でハイレグ♪" と、なんか外人2人で踊ってました。 なぜかしら気に入って、よく一緒に踊ってました。 コマネチポーズみたいなの。

be-quiet
質問者

お礼

ポッキーのCMは、好き嫌いが両極端のようですね。私は新垣さんが可愛いので好きなんですけど・・・ WOWWOWのCMは、結構個性的な作品が多いですよね。ご回答いただいたCMは、残念ながら思い出せませんでした。 ありがとうございました!

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.11

「鉄骨飲料」ですね。 鉄骨娘が、歌い踊る姿を思い出します。

be-quiet
質問者

お礼

鉄骨娘、懐かしいですね~ 名前もCMも、インパクトがありました。 ありがとうございました!

noname#48932
noname#48932
回答No.10

ポッキー。 女の子が変な踊りを踊ってる。 アミノコラーゲン。 OL(?)が集団で、変な踊りを踊ってる。

be-quiet
質問者

お礼

ポッキーのCM、やはり踊りが奇妙なんですかね。 アミノコラーゲンのCMは、ちょっと頭に浮かんでこないんですけど、検索してみたらOLの集団が社内で踊るというもののようですね。確かにちょっと怖いかも・・・ ありがとうございました!

noname#74223
noname#74223
回答No.9

ローカルで申し訳ないのですが 踊るCMと言って真っ先に思い付く物は ・「近江住宅」のCMでしょうか・・・(黒沢年雄編) ”近江住宅~黒沢さん~一緒に踊り~ましょ~♪” てな感じで 俳優の黒沢年雄さんと作業員の格好をした芸人さんが出て来て ”建~てて建てて、家建てて~♪” と一緒に踊り出します。 何だか笑ってイイのかどうなのか・・ とっても微妙なCMで最初に見た時は唖然としてしまいました。 http://www.oumi-j.co.jp/cmvtr/cmvtr.html#04cm あと何処の企業のCMなのか失念してしまいましたが、 三谷幸喜さんが”セーラー服を脱がさないで”の替え歌で踊っているCMがたまらなく嫌で^^; (こちらは全国的に流れているCMだと思います。) 流れ始めるとついチャンネルを替えてしまいます。。

be-quiet
質問者

お礼

黒沢年雄さんも、昔の二枚目の面影がすっかり消えうせてしまいましたね(笑)。 このCMは初めて見ましたけど、半端な踊りが悲しい・・・ 三谷幸喜さんのCMは、JALですね。あの人自身の演出のような気もします。 ありがとうございました!

noname#38777
noname#38777
回答No.8

パッと出てきたのは、ナイナイの岡村さんがやってた「NUDA」のCMですね。

be-quiet
質問者

お礼

すみません、ちょっと思い出さなかったです。じっくり検索してみます。 ナイナイの岡村さんって、意外とCM出演が少ないですよね。 ありがとうございました!

  • oyaji2006
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.7

最近の関西ローカルのCMなんですが、ガンバ大阪の3選手(加地、播戸、安田)が踊っています。 オモロイです。 http://www.midori-de.com/cm/index.htm

be-quiet
質問者

お礼

初めて見ました。 ギャグをしそうもないタイプの3選手を使っているところが、さすが関西です(笑)。 ついでに西野監督にも踊ってほしかった・・・ ありがとうございました!

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.6

印象に残っているのは、GAPの最初のCMです。 集団で踊っていて、何のCMかわからず、最後にGAPと出ても、 当時上陸したばかりだったのでピンとこなかった記憶があります。

be-quiet
質問者

お礼

GAPも、イメージ戦略から入りましたからね。踊るCMで、インパクトを与えたのは成功だったようですね。 ありがとうございました!

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.5

武富士かな。 それ以外思い浮かばなかったです。

be-quiet
質問者

お礼

業種はダンスとはかけ離れているのに、あの武富士のCMはみんなの頭にインプットされましたね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジェネリック医薬品について

    某製薬会社のジェネリックCMをよく見るのですが大手のジェネリックCMを見たことがないので大手製薬メーカーはこのジェネリック医薬品(後発品)に対してどうのように対応しているのしょうか?それとも、大手製薬会社もジェネリックをやっているのでしょうか?

  • ジェネリック医薬品

     こんばんは。  統合失調症の患者です。  そうごう薬局いづはら東里店で、薬剤師に 統合失調症の薬をジェネリック医薬品に変えませんか? と不安があったため、断っていたけど、何度も勧められるため、 「効果に違いはないのですか?」と聞いたところ、 「まったく同じです」と言われ、しぶしぶ ジェネリックにしました。 でも、いま、ジェネリック医薬品について読んだところ、やっぱり不安があります。 最近、調子も悪いし、もとの薬に変えてもらった方がいいでしょうか? また、どうして、薬剤師は、ジェネリック医薬品のデメリットについて 教えてくれないのですか?ひどいです。 ジェネリック医薬品について、デメリットを話す。という規則は作れないのですか? ジェネリック医薬品を広めたいのは解ります。でも、やっぱり、デメリットがあるのに、 まったく同じです。と言われると、薬局に不信感を持ってしまいます。 病気が病気ですし。

  • ジェネリック医薬品の安全性について

    持病で定期的に通院しているのですが、処方薬の薬代に負担感を感じています。そこでジェネリック医薬品(後発医薬品)がないか探したところ、3種類ほど沢井製薬からジェネリック医薬品があることがわかりました。 ただ、ジェネリックは新薬(先発品)より吸収が悪いとか、効き目が悪いとか、副作用があると、本当かどうか素人には判断がつきかねるデメリットもあると聞きます。 今度の診察の際に、医師と相談してみるつもりですが、ジェネリックの安全性についてご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 市販類似薬は保険対象外に、ってジェネリック医薬品も

    市販類似薬は保険対象外に、ってジェネリック医薬品も含まれるのですか? 例えば、アレグラのジェネリック医薬品のフェキソフェナジン塩酸塩錠も保険が効かなくなる?後発薬でもダメってこと? ジェネリックも保険適用外になったらジェネリック医薬品製造製薬会社は潰れるのでは?沢井製薬とか。。 市販類似薬は保険対象外 病院処方の風邪薬など 医療費抑制へ政府調整 https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/life/amp/191201/lif1912010004-a.html

  • ジェネリック医薬品を推進しつつ、新薬の開発力を保つ

    ジェネリック医薬品を推進しつつ、新薬の開発力を保つ方法ってどんなものがあるでしょうか。 ジェネリック医薬品の推進は、確かに医療費の削減にもつながり、患者にかかる負担も少ない。 しかし、ジェネリックばかり推進してしまうと、国内の新薬開発力が落ちてしまう。 私が思いついたものはこんな感じです。 ★情報の共有、共同開発を徹底化し、同じ薬を別々の機関が研究することによる無駄遣いを防ぐ ★所得によって先発医薬品・ジェネリックの処方を使いわける ※ネットでは新薬開発への支援研究費の額を増やすなどという解答がありましたが、 医療費を削減したいのに研究費支援は本末転倒に感じます。 現在でも、先発医薬品でも値下げされていて、世の中に必要不可欠なため製造中止を国が認めてくれない薬の一部については、製薬会社が赤字になりながらでも負担しなくてはならないと聞きます。

  • なぜ、患者側から「ジェネリックにして下さい」と言わねばならないのか?

    テレビのCMや処方箋を扱う薬局(ポスターが貼られている)でも、ジェネリック医薬品の購入を勧めています(「ジェネリックにして下さい」と勇気を持っていいましょう・・・)が、 実際、診察の場で「ジェネリックにして下さい(=安い方にして下さい)」とは言いづらいものがありますし、なかなかタイミングもありません。 ほとんどの方が、通常のお薬を処方されているのではないでしょうか? お医者さんから「薬効が同じでお安いジェネリックでもよろしいですか?」とか、「ジェネリックにしておきますがいいですか?」とか、聞いてくれると大半の患者さんは「そうして下さい」と言われると思います。 なぜ、患者側に変更を求める意思表示をさせるのではなく、学会(?)の方から、「患者さんに負担にならないジェネリック薬品を積極的に勧めましょう。」と病院や医院等に指導はされないのでしょうか? お医者さんから勧められない理由があるのでしょうか?

  • 志望動機の添削お願いします

    内資系製薬会社の志望理由です。 私は未だ医療ニーズが満たされてない医薬品の開発を行い、患者に使って頂くことを何よりも最優先に考えている貴社の経営方針に魅力を感じました。私は幼い頃に喘息を持っていて苦しいときに薬のおかげで症状を抑える事が出来て大変楽になることが出来ました。なので、今度は逆に病気で苦しんでいる多くの患者に笑顔になってもらいたいと考えたので貴社に志望させて頂きました。

  • アート引越しセンターのCM

    アート引越しセンターのCM あの3人で踊ってるCMを見て皆さんはどんな印象を持ちますか? 失礼な話ですが私は不愉快というかそんな気持ちになりました。 笑いを取りたいのかポッチャリ系の女性に踊らせてますが笑えないしどういうつもりなんでしょうか。 私なら森三中の村上を使いたいと思うのですがあの女性をCMで踊らせるメリットはなんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • やせることについて。

    躁うつ病です。 抑うつ状態がひどく、 外出をあんまりせずにゴロゴロしていたら、 2年で20kg太ってしまいました。 やせたいな、と思っていたところ、 たまたま入院していた精神科の病院で 摂食障害の患者さんと知り合いました。 彼女はベスト体重が35kgなんだそうで、 太っている自分としては、 「うわァ、こんなにガリガリで気の毒~」といった感想しかありませんでした。 ところが、 退院したあとに、その摂食障害の患者さんに、 かなり頻繁に「会って話さないか」というメールが来るようになりました。 2回ほど会ったんですが、 彼女の話す内容は「やせること」。 摂食障害なのでわかるんですが、 彼女よりはるかに太っている自分を相手に、 「どうやったらやせるか」という話しをしても、 彼女の「やせる」と、こちらの「やせる」は意味が違います。 彼女は「やせたい、やせてなければならない」という病気です。 「そういう話しは先生にした方がいいし、自分は精神科医じゃないから困る」と説明しても 右から左でまったく聞いていないばかりか、 「会って話そう」「会って話そう」と言われて、 抑うつ症状が出ているので「会えない」と断ると、 「いつなら大丈夫か」としこくて困ったのでメールアドレスを変更しました。 自分は今、最低限できることをしようと思ってナイシトールという医薬品を飲んでいますが、 それを話すと、 「自分も飲んでみたい」と言われて、 結果「体の合わない」と言って、ナイシトールを飲むのは止めていました。 正直、ナイシトールという医薬品は、 自分のように太っているヒトたちが対象なのであって、 彼女のような激やせしたいる患者さんが飲むようなものではありません。 摂食障害、という病気が、心因性のものであるのはわかりますが、 自分は接触障害ではないので、 太っていて、やせたい、ということを最後まで理解してもらえませんでした、 何しろ、太った理由が「反動で太ったの?」と聞いて来て、 呆れて無視したくらいです、 反動で太るのは彼女なんですよね、 本当は食べたいんだそうです、 でも食べると太ってしまうので食べない、 でも、たまに数ヶ月の1回、 反動でたくさん食べてしまうんだそうです。 それって病気なんだから、 太っているという理由で自分と同じだと勝手に思う心理が理解できませんでした。 もう彼女とは付き合えないなと思って、 メールアドレスは変更し、 彼女には教えていません。 これでよかったんでしょうか? トラウマになってしまっています。 太っていることに大きな罪悪感を持つようになったんです。 確かに健康上太っているよりやせた方がいいのは理解できますが、 抑うつの体調上、運動したりするのができません。 運動できるようになったら運動しますが、 彼女のような気持ちでダイエットをしたいのではありません、 病気は病気、と割り切って考えるようにしたいですが、 あまりにも彼女の印象が強くて、 運動もせず、太っている自分を嫌悪してしまうようになりました。 また、やせる?努力をする前に、自分は仕事をしないとなりません。 正直、やせることより生活の方が大事ですし、 そういうものですよね、 ちなみに摂食障害の患者さんは無職で作業所には行っていますが、 生活費は年のいった親御さんが出しているそうです。 生活のスタンスが違い過ぎているのに、 付き合った自分がどうかしていたんでしょうか。 まずは仕事、と割り切って考える生活をした方がいいんでしょうか。

  • ジェネリック薬品についてのお考え教えてください

    一開業医で 薬局に仕入れる薬のことでまよっています。 ここのとこ盛んにいわれる(CMでも)ジェネリック薬品。 特許のきれた薬品がたのメーカーで 比較的安くつくられるのですが 1 一流メーカー品でないと信用できないとこだわるひと 2 内容が同じものなら なまえがかわっても安いほうがよいとわりきるひと 一流の製薬会社でなくてもよい  皆様が病気になったとして病院や診療所でお薬をもらうとき どのようにお考えでしょうか。 ぜひご意見をお聞かせください。