• ベストアンサー

踊るCMって・・・

皆さんは、踊るCMというとどんなものが思い浮かびますか 私は、最近やっているジェネリック医薬品を扱っている製薬会社のCMが印象的です・・・と言っても、見ていてちょっと抵抗があるという意味で。 待合室の患者さんたちが突然踊り出すCMが、どうも馴染めません。おいおい、病気なんだから急激な運動はダメですって・・・(笑) まあ、そこまで突っ込むつもりはありませんが、唐突感はどうしても残ってしまいますね~ もちろん、現在放映中のCMでなくても結構です。今までに印象に残っている「踊るCM」を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34182
noname#34182
回答No.2

ぱっと出てきたのは、ポッキーのCM。 理由もないのに、なんか嫌いですね… 多分、意味もなくポッキー振り回して踊ってるのがいやなのかなぁ…。 逆に昔やってた湖池屋のスコーンのCMは好きです。 踊るといってもそこまで激しいものではなかったのですが、ダンス教室で「スコーンスコーン湖池屋スコーン」のリズムで社交ダンスを踊ってたのが衝撃的でした。

be-quiet
質問者

お礼

新垣さんが踊りまくるCMですね。 私は、彼女ばかりに目が行って、ポッキーを持っていることすら気が付きませんでした(笑)。 湖池屋のCMは、面白いものが多いですよね。「スコーン」のダンス教室編は、ちょっと思い出しませんが、「ドンタコス」の踊り?なんかは好きでした。 ありがとうございました! ※個人的なことですみませんが、これが1万回目のキリ番のお礼になりました(嬉)。

その他の回答 (13)

• offside99
回答No.14

私はポッキーのCMです。新垣さんという名前も、前の方の回答を見て始めて知りました。 このCM特に好きというのでなく、なにか曲も、彼女の踊りも不思議な感じがして、どうしても目が行って離せなくなります。 この不思議感がどこから来るのか、CMの放映が終わる前になんとか知りたいと思っています。

be-quiet
質問者

お礼

新垣さんは、今やCMの女王的な存在で、あちらこちらで出ていますよ。 あんな可愛い女の子だから、あの半端な踊りが生きてきているのではないかと思いますけどね。 ありがとうございました!

• mirai777
回答No.13

私はさっきテレビで見た"リンクス"と言う食べ物のCMが浮かびました。 煽り文句も「踊り出したくなる美味しさ!」だそうです。私は食べた事無いんですけど…CMのインパクトが強いんで気になってます。 ポッキーのCM、意外と不評なんですね… 私は満面の笑みで踊る新垣さんがすごい可愛いくて好きなんですけど…あとあのちょっと動きがぎこちない感じも可愛いです(笑)

参考URL:
http://www.nipponham.co.jp/links/cm/index.html
be-quiet
質問者

お礼

リンクスのCM、ランドセルを背負った子どもが踊るやつですよね。私はちょっと抵抗があって、その意味で頭に残りますけど・・・ ポッキーは、私も意外だったですね~  因みに、さんまか誰かがテレビのバラエティで、あんな踊りで高いギャラを持っていかれると腹が立つ、というコメントを冗談で言っていたのが、妙に印象に残りました(笑)。 ありがとうございました!

• tamara13
回答No.12

最近だとポッキーのCM。 嫌いな方もいらっしゃるんですね。 ガッキーがガンガン踊ってるのが結構好きですが。 かなり以前のWOWWOWのCM。 "つきづきたったの、つきづきたったの、三千円でハイレグ♪" と、なんか外人2人で踊ってました。 なぜかしら気に入って、よく一緒に踊ってました。 コマネチポーズみたいなの。

be-quiet
質問者

お礼

ポッキーのCMは、好き嫌いが両極端のようですね。私は新垣さんが可愛いので好きなんですけど・・・ WOWWOWのCMは、結構個性的な作品が多いですよね。ご回答いただいたCMは、残念ながら思い出せませんでした。 ありがとうございました!

• satoshite
回答No.11

「鉄骨飲料」ですね。 鉄骨娘が、歌い踊る姿を思い出します。

be-quiet
質問者

お礼

鉄骨娘、懐かしいですね~ 名前もCMも、インパクトがありました。 ありがとうございました!

noname#48932
noname#48932
回答No.10

ポッキー。 女の子が変な踊りを踊ってる。 アミノコラーゲン。 OL(?)が集団で、変な踊りを踊ってる。

be-quiet
質問者

お礼

ポッキーのCM、やはり踊りが奇妙なんですかね。 アミノコラーゲンのCMは、ちょっと頭に浮かんでこないんですけど、検索してみたらOLの集団が社内で踊るというもののようですね。確かにちょっと怖いかも・・・ ありがとうございました!

noname#74223
noname#74223
回答No.9

ローカルで申し訳ないのですが 踊るCMと言って真っ先に思い付く物は ・「近江住宅」のCMでしょうか・・・(黒沢年雄編) ”近江住宅~黒沢さん~一緒に踊り~ましょ~♪” てな感じで 俳優の黒沢年雄さんと作業員の格好をした芸人さんが出て来て ”建~てて建てて、家建てて~♪” と一緒に踊り出します。 何だか笑ってイイのかどうなのか・・ とっても微妙なCMで最初に見た時は唖然としてしまいました。 http://www.oumi-j.co.jp/cmvtr/cmvtr.html#04cm あと何処の企業のCMなのか失念してしまいましたが、 三谷幸喜さんが”セーラー服を脱がさないで”の替え歌で踊っているCMがたまらなく嫌で^^; (こちらは全国的に流れているCMだと思います。) 流れ始めるとついチャンネルを替えてしまいます。。

be-quiet
質問者

お礼

黒沢年雄さんも、昔の二枚目の面影がすっかり消えうせてしまいましたね(笑)。 このCMは初めて見ましたけど、半端な踊りが悲しい・・・ 三谷幸喜さんのCMは、JALですね。あの人自身の演出のような気もします。 ありがとうございました!

noname#38777
noname#38777
回答No.8

パッと出てきたのは、ナイナイの岡村さんがやってた「NUDA」のCMですね。

be-quiet
質問者

お礼

すみません、ちょっと思い出さなかったです。じっくり検索してみます。 ナイナイの岡村さんって、意外とCM出演が少ないですよね。 ありがとうございました!

• oyaji2006
回答No.7

最近の関西ローカルのCMなんですが、ガンバ大阪の3選手(加地、播戸、安田)が踊っています。 オモロイです。 http://www.midori-de.com/cm/index.htm

be-quiet
質問者

お礼

初めて見ました。 ギャグをしそうもないタイプの3選手を使っているところが、さすが関西です(笑)。 ついでに西野監督にも踊ってほしかった・・・ ありがとうございました!

• petunia
回答No.6

印象に残っているのは、GAPの最初のCMです。 集団で踊っていて、何のCMかわからず、最後にGAPと出ても、 当時上陸したばかりだったのでピンとこなかった記憶があります。

be-quiet
質問者

お礼

GAPも、イメージ戦略から入りましたからね。踊るCMで、インパクトを与えたのは成功だったようですね。 ありがとうございました!

• yuina0129
回答No.5

武富士かな。 それ以外思い浮かばなかったです。

be-quiet
質問者

お礼

業種はダンスとはかけ離れているのに、あの武富士のCMはみんなの頭にインプットされましたね~ ありがとうございました!