• 締切済み

パソコンでレポート作り! 表、グラフ

パソコンでレポート作り中の学生です。 1日の生活スケジュールを表かグラフにしてレポートにのせようと考えています。 表の場合、(wordで)罫線の「表の挿入」からで出来るのですが、 グラフの場合はどのようにすればできますか? 私は出来れば、円グラフのようにしたいと考えています。 もちろん、棒グラフでもかまわないのですが・・・ とにかく、作り方がわかりません。 分かる方お願いします。

みんなの回答

• pekezou05
回答No.2

以下の手順で可能です。 1.メニューから「挿入」/ 「オブジェクト」 を選択後、「新規作成]」タブを選択 2.「オブジェクトの種類」 ボックスの中の 「Microsoft Graph グラフ]」を選択し、「OK」 を押下 3・グラフと共に表示される、関連データを示すデータシートにデータを入力する 3.グラフの種類を変えたい場合はグラフ上で右クリックし「グラフの種類」を選択 ヘルプで「グラブ」と入力すると詳しい解説が出るので、詳細についてはそちらを参照ください。

• Tasuke22
回答No.1

Excelで項目名と時間(分数)を表にし、その表を選んで 円グラフを選べば簡単に出来ると思います。 それを Word に貼り付けたらいいでしょう。