• ベストアンサー

表について

Wordにある表に、数値を入力する方法がよくわかりません。 棒グラフの場合、 年代別に数値がかかれるようにしているんですが その項目数の調節についてのアドバイスを求めたいと思います。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

> Wordにある表に、数値を入力する方法がよくわかりません。 その表をダブルクリックした時、ワークシートが表示されるのであれば、Wordに埋め込まれたワークシートだと思います。 ワークシートが表示された状態では、Excelと同様に操作できます。 「Excelワークシートを貼り付けよう」を参照ください。 http://www.wanichan.com/pc/word2000/word09.htm#b Excelでの作業を終了してWordに戻るときは、Wordの何もない所をクリックします。 間違っていたらごめんなさい。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問は複数なのでしょうか。 > Wordにある表に、数値を入力する方法がよくわかりません。 は、入力したい個所にカーソルをもっていってクリックし、その後に数値を書き込めば入力できるはずです。本質的なお困りは、 > その項目数の調節についてのアドバイス でしょうが、場合がさまざまです。 【最下段に行を追加したい】 この場合は、表の最下段のいちばん右のセルにカーソルをもっていき、TABキーを押すと1行追加されます。 【途中に行を追加(挿入)したい】 この場合は、挿入したい行の1行上の行全体を選択状態にし、[罫線(A)]-[挿入(I)]を選んだあと、ダイアログから[行(下)(B)]をクリックします。Word2003であれば、下とは限らず上にも挿入できることがわかります。 【途中に列を追加(挿入)したい】 この場合も、上記と同じで列を選択状態にし、上記と同じ手順を経ると「列」の挿入ができます。 ただし、注意をしなければならないのは、Word2003の場合、行・列のいずれを選択状態にしても、逆(列・行)の挿入が可能ですから、混乱しないように「行なら行の挿入実行」、「列なら列の挿入実行」をしたほうが混乱が少ないと思います。お試しください。

• edomin
回答No.2

質問内容は、 「表に、数値を入力する方法」 「棒グラフ」 「項目数の調節」 のどれですか?

aijyoumax
質問者

補足

「表に、数値を入力する方法」 「項目数の調節」 の2点でよろしくお願いします。説明書きがわかりにくくてすみません。 横棒2本で、その1本1本に30と60と10(%)の3つを入力したいんです。 上下2本は年代を、横はパーセンテージ。 アドバイスお願いします^-^;

• silverakun
回答No.1

詳しくは知りませんが、 Word は名前の通り、文章などを書く時に使うソフトで、 計算、グラフ、図形、写真の貼り付け等をするときは、Excel を使う方が良いのではないでしょうか?

aijyoumax
質問者

補足

Wordでも作れます。 でもExelから作ってそれをコピーペーストもいいかもしれませんね