• ベストアンサー

表の作成について

ワードで挿入から表を作る場合、罫線は細い(普通)ですが、「罫線を引く」で一本づつ太くしていくのではなく、一括してすべて太線にする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 >一括してすべて太線にする方法 (1) 表を作成したあと、表全体を選択して右クリック (2) メニューに「線種とページ罫線と編みかけの設定」が出てくるのでこれを選択 (3) 設定ウィンドウが出てくるので「罫線」タブの真ん中下に「線の太さ」があるので、ここで太さを選択 (4) ウィンドウ右下の「OK」クリック で可能だと思います。 試してみてください。