• ベストアンサー

楽譜のことなんですが・・・

どうも。 ユーフォの友達が困っているので、相談しました。 「オレンジ」とかいう曲の楽譜の中で、最初の6小節間ぐらいの前奏部分が、ユーフォは小音符でかっこ書きになってたんですよ。 (※ かっこ書きになっている音符とは 補助的な役目で、楽器の種類が少ないバンドなどが 無い楽器の所を代わりに別の楽器でやる場合に吹くものですよね。) で、そこである疑問が。 そのかっこの上に 「 Lwwのない時Play 」 と書いてあったんです。 これって何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

Lwwは「Low Wind Wood」、つまり低音の木管楽器を指します。 バスクラリネットやファゴットなどがない場合にはユーフォニウムで演奏しろということでは。

saitoukon
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません・・・ ありがとうございます。 助かりましたwww