• ベストアンサー

楽譜にしてください

http://www.barks.jp/watch/?id=1000011488 ↑この曲はどのように演奏されていますか? どんな楽器がどのように演奏されてるのか どのくらいのテンポで1小節に何分音符が何個 入っているのかから教えてください。 また、一般にヒップホップの同じメロディーが 繰り返される音楽はどのように楽譜に書かれるの かも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえずはビート(ドラム)が基本 ドラム楽譜の読み方: http://www.apollonmusic.com/kantan/drum.html http://www.drum-drum-drum.com/lesson1/cont02.html

その他の回答 (2)

回答No.2

シンセサイザーとベースは欠かせませんね。 あと、ソフトはマックなどに最初からありますよ。

回答No.1

ヒップホップの場合は、16ビートのテンポが基本です。 そのテンポに合わせて、独自のインを踏んで歌詞を入れていくのです。 ヒップホップを作っている人は、だいたいみなさんPCの作曲ソフトで作曲しています。 よくあるのが、まず最初に好きなテンポをきめて、あとは好みの楽器を入力していきます。 そして、その楽器を曲の中で、入れる部分や入れない部分、などなどいろいろ組み合わせを変えていくうちに勝手に曲になっていきます。 ソフトも結構、簡単に使えて作曲できますよ。 楽譜も今はソフトが勝手に作ってくれますよ。

phage_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。

phage_2007
質問者

補足

よく使われているフリーソフトは何ですか? よく使われている楽器は何ですか?