• 締切済み

バナーアイコンが出なくなりました

自分でホームページを作って8年になります。 相互リンクをお願いした方は バナーアイコンを表示して、その画像にハイパーリンクを設定してきました。 最近ではリンク先もほとんど増えず、しばらく見に行くこともなかったのですが、先日久しぶりにチェックしたところ、バナーアイコンがまったく表示されず、ソースをチェックしたところ、アイコン表示の部分のHTMLが消えておりました。 ページそのものをダウンロードすればきちんと残っているのですが、どうしてでしょうか? アップロードにはFFFTPを用い、ウィルスソフトには、ノートンインターネットセキュリティを使っています。OSはXPsp2です。

みんなの回答

回答No.1

同じ現象になったことがあります。 私の場合、原因はセキュリティ(ウィルス)ソフトでした。 使用していたのはノートンではなく、マカフィーでしたが、画像表示の保護を解除したら直りました。 ノートンを使用した事がないので、設定の詳細がわからないのですが、年齢によっての表示保護やポップアップではないタイプの広告ブロック機能等があれば、その設定を変更することで改善できる可能性があります。

tinnen
質問者

お礼

ようやく判明しました。 やはりウィルスソフトの影響でした。 今は解決しております。

tinnen
質問者

補足

回答ありがとうございました。 さっそくやってみましたが、画像表示保護とは関係がないようです。 さらに今日新しい事実が分かりました。 バナーアイコンが表示されるときとされないときがあるのです。 そのうち、pngファイルはいつも表示されることが分かりました。 ネット回線に何か関係があるのでしょうか。 ちなみに我が家はADSL1.5Mです。

関連するQ&A

  • バナーが見えないσ(^_^;

    HP上にある特定のバナーだけが見えません。 全く見えないページもあれば リンク集で一部だけ見えないのも…??? 普通なら 画像の所に×マークがつくと思うんですけど、 セキュリティも既定のレベル クッキーも中 ノートンも解除してみましたけど 見れません。 ソースの表示をすると URLがあるので やはりバナーは存在するんですよね・・・ 確かめに ネカフェに行ってみたら ちゃんとバナーが見えるんです。 どうして家のパソコンでは見れないのでしょうか…? あっ今、HPを作っていて リンクを貼るのにバナーが必要な物で…

  • バナー画像だけ表示されない・・・

    HPのリンク集を手作りで作ったのですが、アップロードしたページのバナー画像がなぜか表示できません。 サーバに置いたHTMLファイルをみると、自分が書き込んだバナー画像のタグがあるのに、ブラウザで映すと画像がなく、右クリックでソースを表示すると、そこにもあるはずのバナー画像のタグだけが消えています。自分が手書きで作ったバナー画像のリンクはすべてきれいさっぱり消えています。 サーバに不具合があるのかとおもい、サーバのサポートに問い合わせたところ、私の書き込んだバナー画像のURLの一部が書き損じていると指摘され、だから表示されないのだみたいな、的外れな答えが返ってきました。ひょっとして、私以外のパソコンでは見えるのかもしれないです。。。(その書き損じたURLのタグすら、私のブラウザでは消えているんです。。。) 自分がおもいあたることは、HPを改装し、前のリンク集で使っていたバナー画像の整理が大変だったので、一度すべて削除して、またアップロードしなおしたことです。 とにかく、バナー画像がみえないので、書き損じのチェックができなくて困っています! こんな状況の直し方がわかるかた、アドヴァイスください!

  • リンクバナーについて。

     先日はここの掲示板で習い、どうにか私のサイトに、自分のバナーを貼ることが出来ました。かなり有頂天状態でした。 しかし、バナーができたら、「相互リンク」しましょ。 とか言われました。正直嬉しかったのですが、 人様のバナーを貼る方法が分かりません。 自分のバナーを貼り付けることはできます。 しかし、画像をクイックすると、HPに行ける方法(おそらく、リンクバナー)が分かりません。 『gooの簡単HP』を使っています。 どなたか、ソースOR方法を教えてくれませんか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分が開設しているHPのバナーが写らなくなってしまいました

    いつもお世話になっております 現在、HPを開設しているのですが、どこかを弄ってしまったのか一部のバナーや画像が×印が出て表示されなくなってしまいました。 どうしてなのでしょう?ありえる原因があればと教えて下さい。 FTPの操作の途中で表示されなくなったのでその最中にどこかボタン等押してしまったのでしょうか? ちゃんとバナーや画像はアップロードされていてソースにも表示されています。 全部ではありません。 Nortonかと思いセキュリティをオフにしてみたのですがダメでした。 他HPでも×印もなく表示されないモノもあります。 直リンもできません

  • バナーについて

    リンク集の所にバナーを張ろうと思い、持ち帰ったバナーをgooの画像アップロード機能でUPしたのですが、『バナーのURL』という所にアップロード後のURLを入れても、×印がついたまま表示されません。 (ちなみに、gooの簡単HP使用) 何か心当たりのある方、助言ヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 広告バナーのリンク方法

    初心者です。Q&Aを色々見てると直リンクと相互リンクのことがあったので気になって投稿しました。自分はアフェリエイト広告に登録して広告バナーをはったのですが、どうも直リンクになっている気がします。この場合はこれでいいのでしょうか?はりかたは、表示されているソースをコピーして貼り付けただけで、バナーの画像を保存したりはしていません。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アフィリエイトの広告バナーが表示されない

    アフィリエイトの広告バナーが表示されない アフィリエイトの広告バナーが表示されない という現象が起きています。 しかし、ドロップシッピングの広告バナーは表示されます。 原因が全く分かりません。調べても、いまいち分かりません。 解決方法がありましたら教えてください。 ffftp では更新されているのですが、 パソコンの画面上では、更新されてないだけなんです。 ・キャッシュされてない ・ソースがきちんと表示仕切れていない ・クッキー、サイト表示履歴 ・セキュリティーソフト   など原因は色々あるみたいですが、 解決できません。 因みに、マカフィーのセキュリティーソフトは アンインストールしました。 サイト表示履歴やクッキーは削除しています。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • どうしてもバナーが表示されません。

    先日、自分のHPにリンクのページを作りました。 FrontPageで作って小次郎でアップロードしました。 そのページには全部で21個のバナーを貼ってあるのですが、1つも表示されません。 全部赤い×が表示されています。 バナーのファイル名も大文字や日本語ではなく、全部半角英数字になっています。 (昨日全部チェックしました。) ブラウザでチェックした時はきちんと表示されているのに、アップロードすると何故かダメなのです。 画像のプロパティを見てみたら、種類・サイズ・作成日・更新日のところに「使用不可」と表示されていました。 色々と自分なりに調べてみたのですが、どうしたら良いのかよくわかりません。 とても基本的なことかもしれないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。 お手数ですがよろしくお願い致します。

  • 他サイト様のバナーが全く映りません

    某サイト様のリンクを貼ろうとしているのですが、そのサイトのバナーが表示されないんです。全部のサイトが表示されない訳ではなく、表示されるサイトと表示されないサイトがあります。 原因は何でしょうか? 別の方にはそのサイトのバナーが見れるようなんです。 また、Nortonかと思い、セキュリティをオフにしてみたのですが変わりませんでした。「×」印も何も表示されません。 ある方の話では「キャッシャーを掃除してみれば?」と言われたのですがやり方も判らずです。

  • バナーをウェブで表示する

    コンポーザ使ってます。 バナーをウェブで表示させようと思っています。 今のところ途中までできてますが、原因不明な理由でできません。 編集ファイルの画像のプロパティを見ましたが、 URLの部分は、../My%20pictures/(ファイル名)となっています。 ファイル名だけを入力すると、画像が貼り付けられません。 一方、表示されたHPを見ると、代替テキストが表示されて入るものの、画像は表示されません。 ファイルにて画像にリンクをつけてみると、HPで画像は表示されないものの、リンクは貼られています。 HPのほうの画像のプロパティをみると、種類、サイズ、更新日などが使用不可となっています。 その画像のURLはMy%20pictures/(ファイル名)と表示されてます。 気になるのは、画像もFFFTPにてアップロードすると、FFFTPのホスト側でのファイル名にはMy%20picturesという表記がないことです。 この辺が何か問題あるのかなと思うのですが原因がわかりません。 昨日は画像がHPでも表示されましたし、 相互リンク先の画像もしっかり表示されるので 画像が表示されない設定になっているとかではないと思います。 長くなってスミマセン。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう