• 締切済み

精子がからだに入ると!

夫婦の営みがあって精子が私のからだに入ると からだが元気になってしまって 高ぶって眠れず、、、 寝不足になっています。 精子にはそういう性質があるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• ai-ai-ai
回答No.2

質問者様と反対の話を聞いたことがあります。 その説によると・・・ 『女性は性的な気持ちよさを感じると眠気を催すホルモンのような物が出る。授乳の時も同じように感じてその物質が出てくるので、赤ちゃんはおっぱいを飲みながらねてしまうことが多い』 ということでした。本当かどうかよく分かりませんが・・・。

kako-ks
質問者

お礼

なるほど~ そういうこともあるんですね。 ありがとうございます。

noname#30280
noname#30280
回答No.1

>からだが元気になってしまって 高ぶって眠れず、、、精子にはそういう性質があるのでしょうか? 聞いた事ないですね。たぶん、精子にはそういう性質は無いと思います。 精子は「たんぱく質」だということは聞いた事はあります。興奮につながる様なものは入ってないんじゃないでしょうか・・・。 それよりも、質問者さんは性行為をしたので、「からだが元気になってしまって 高ぶって眠れず・・」という反応をしてるのでと思います。

kako-ks
質問者

お礼

あまり聞かれないことなんですねぇ。 確かに 子供ができると思うとわくわくして眠れないだけなのかもしれません。 ありがとうございます。