• 締切済み

ディサービスで宿泊施設をつけるには?

ディサービスで働いてます。ショートステイがあればとの声をよく聞きます。ショートステイを作るにはどうすればいいですか?また、小規模多機能とはどういうものですか?24時間ディサービスってあるのですか?すみません全くといっていいほど知識がないもんで・・・

みんなの回答

• haihaiok
回答No.1

事業の基準は全て様々です。 この掲示板で論じるには限界があります。 市区町村の介護保険窓口で聞くことも出来るでしょうが 必要な基準通知が掲載された専門書もあるので、購入してみて勉強でしょう。 一番良いのは、市区町村の担当者が持っている基準通知集と同様のものを購入すれば問い合わせも相談も容易です。 ただし、読み慣れない基準通知や通知解釈なので頑張って全部読んで理解して、頭を整理して相談してください。 中途半端な書き込みではご理解いただくには難解すぎます。