• 締切済み

妊娠14週です。

現在妊娠14週の妊婦です。2、3日前から膀胱あたりの下腹部がつっぱる感じがします。排尿痛もあって膀胱炎かなぁ?と思いつつ安静にしていたらだいぶ痛みもひいてきましたがまだ若干、吊る感じがあるので月曜に受診しようと思っています。出血はないし、激痛ってほどでもないし、子宮が伸びる痛みかなぁ?といろいろ考えています。自分で診断するのはよくないのですが産婦人科がGWで休みなので行けないのでおとなしく安静にしています。やっぱ切迫流産は出血から始まるって聞くし、やっと授かった赤ちゃんなので不安です。みなさんこんな症状ってありましたか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。妊娠おめでとうございます! 私は妊娠7ヶ月です。 私も妊娠初期の頃はしょっちゅう下腹部痛に悩まされましたよ! 病院で聞いてみたら「体が出産の為の準備をしてるから痛いんだよ」 と言われました。 当時は私も何もかもが不安でよくここでの質問を参考にしていました。 今となれば体が慣れたのか下腹部の痛みは全く感じなくなりました。 ここまで来るのにつわりがほんとに辛かったり、おっぱいと乳首が耐えられないほど痛かったり、色んな症状がありました。 日々の体の変化に妊娠って大変だなってつくづく思います。 今は腰痛に毎日悩まされてますが、胎動を毎日感じ楽しいです! 一概には言えませんがayaaya0916さんの体も出産に向けての準備だと思いますよ! 不安があるのは当然ですし、安心する為にも病院に行くのもいいと思います。 万が一の事があっても怖いですしね。 これからたくさんの体の変化がありますので、楽しみながら乗り切ってください! お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!