• ベストアンサー

浮気されました…

2年半付き合っている彼氏がいます。年は同じで24です。 浮気が発覚しました。 最近何かあやしいなと変な勘が働いて、初めて彼の携帯を見たんです。 そしたら、私の仕事中に女性(18歳。3月まで高校生だった子。彼の仕事の関係で出会った)と2人で会ってたんです。 私は教育関係の仕事についていて、土曜も仕事だし、昼から夜遅くまで働いているので、彼とは全然生活時間が違います。 出張と聞いていたこの土日に、彼は女性と映画を観に行く約束をしていました。 その女性はすごく積極的なタイプなようでした。 「男性の一人暮らしに興味あるから、家に行ってみたいな」とか「料理を作ってあげる」「それで布団でゴロゴロしながらテレビでも見たい」とか、あからさまに「年上の人で好きな人がいるんだけど」とか「○○さんはMでしょ?私はSなんだ」という内容まであり、プラス彼と女性はお互いに恋人関係のようなメールをしていました。 その女性は明らかに彼のことが好きですよね? 私の彼氏は、優柔不断なタイプで、それがいけなかったんだと思います。 ショックでした。夜中にも関わらず、彼の横でかなり泣きました。 私の仕事を理解・応援してくれている彼が、私の仕事中にそんなことをしているなんて。 家にあげるつもりはなかったと言ってましたが、なりゆきでどうなるかわからないし。 体の関係になる前にわかったのは不幸中の幸いでした。 彼は堅実なタイプで、絶対に浮気しないだろうとも私は安心していたんです。 彼いわく寂しかったとのこと。 彼とは、「黙って異性と2人きりで会ったら浮気」、「浮気したら別れる」と約束していました。 休みの日曜日は仕事終わってから終電で彼の家に行くという生活をこの1ヶ月続けていましたが、それだけじゃ足りなかったのかな・・・ 「もうしない」ということで仲直りはしたんですが、心の奥に穴が開いたような状態で、また浮気をしないかどうか心配です。 今後の私の対応はどのようにしたらよいのでしょうか。 何かアドバイスいただけると幸いです。

• mige
  • お礼率93% (45/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0137mp
回答No.4

男です。 私は寂しいと言う理由で浮気をする方の気持ちがわかりません。 寂しかったら行動にうつして寂しさをなくせばいいと思います。 その時相手に拒否されたり、会えなかったり、そういうことが あるならば寂しいと言ってもいいかもしれませんが、それ以外は 寂しいなんてのは私には言い訳としか聞こえません。 私は結婚を考えて付き合う人は、付き合ってる最中にお互いに 信頼・信用を築いていくものだと思っています。 その信頼・信用を築いている期間に信頼・信用を失うような 行動をとること自体問題があると思います。 全てを縛ることがいいとは思いませんが、私だったらこの言い訳だったら 許しません。 でも、愛してるから許してしまうこともあると思います。 彼の言葉を本気で信用してよいものなのかじっくりと考え 信用できなければ別れるべきだと思います。

mige
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答を読ませていただいて、信頼・信用を失うようなことは絶対にしてはいけないと再確認できました。 今まで彼が私に築いてくれた信頼はすごく大きくて、さらには愛しているから許してしまいました。 甘いかもしれませんが、もう一度、彼のことを信用してみようと思っています。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼は彼女というあなたの存在を曖昧にして、遊んでいた。しかも、自分の仕事中。これって、ひどくないですか??あなたにだまされた感覚がないということは、それだけ彼のことが好きなんでしょうけど。 「もうしない」って言った彼。その言葉を信じようなんて甘いですよ。「今度はばれないように浮気しよう」これが、彼のホンネです。 今後のあなたの対応としては、これからも浮気されてもいいから、付き合いを続けるか、浮気されるのはごめんだから別れる。 この2つの選択のみです。浮気癖のある男は、一生直りません。彼の反省を信じるだけ無駄ですよ。

mige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼は彼女というあなたの存在を曖昧にして、遊んでいた。しかも、自分の仕事中。これって、ひどくないですか?? 発覚した時は、まさにそう思いました。ものすごい怒りが込み上げてきました。 でも、次の日になったら彼の言葉をもう一度信用して許してしまおうとしていました。 情けないのですが、自分でもなぜそんなに許せるのかよくわからないのです・・・

• ZXYZY
回答No.3

彼とは、「黙って異性と2人きりで会ったら浮気」、「浮気したら別れる」と約束していました。> 切ないな~男として。 これじゃ女の子とは2人では会えないってことですよね。 彼はあなたにとって大事な人で彼にとってあなたもそうでしょう。 でもあなたの価値観を押し付けてないですか? あなたは18歳の女の子に負けると思ってるの? そんなに希薄な繋がりなんですか? 彼を信じてあげればいいじゃない。 体の関係になる前にわかったのは不幸中の幸いでした。> 体の関係になるような仲までいくようならそれはそれだけの関係でしょ。あなたが大切なら絶対裏切らないよ。 あなたのヤキモチ(?)は度を越してますよ。 そんなんじゃ結婚なんて出来ないよ多分。 私は24の時に結婚して昨日結婚17年を迎えました。 41歳になるオッサンだけど。 今まで外泊しようが、女の子から電話がかかってこようが疑われたり問い詰められたことは有りませんでした。 私の妻に対する態度も同じです。 お互い大人なんですから。 結婚を考えているなら相手を信じきらなきゃ。 彼は堅実なタイプで、絶対に浮気しないだろうとも私は安心していたんです。彼いわく寂しかったとのこと。> あなたに責任はないの?あなたのことはよく知らないけど文面だけで感じるのはあまりに自己愛が強すぎる人ではないかと思います。 あなただけが悲劇のヒロインになっているような気がしますよ。 結婚するまでは両目で相手を見つめ、結婚してからは片目を瞑って相手を見なさいって言葉があります。許しすぎてはダメだけど過ち=即離婚なんて考えなら結婚は止めなさい。 よく浮気だ不倫だって騒ぐけどそんな人ほどパートナーを信用していなくて飼い犬のように家庭と言う庭に鎖で繋いでいたりするわけですよ。 繋がれている犬ほど鎖を外されると一目散に駆けてゆくものです。 彼を去勢した番犬にするつもりですか? 愚かですね。

mige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからも長く付き合っていくわけでもあるので、“信じる”ということが大切ですよね。 信じる事しかできないはずなのに、すぐに信じる事がこわいなとも思うのです。 信じていて、こうなったので・・・ 「黙って異性と2人きりで会ったら浮気」等は、2人で決めたことなんです。 ただ、私の価値観を押し付けている部分もなくはないと思います。 彼を寂しくさせてしまったのは、私の責任でもあるし・・・ だから、2時間かけてこれから彼の家に行ってきます。 出張が短くなって、今帰っている途中らしいのです。

• keiko1121
回答No.2

>出張と聞いていたこの土日に、彼は女性と映画を観に行く約束をしていました。 これは実行されたのでしょうか? それとも未遂で終わったのでしょうか? 2日間に渡り映画を見る事はないと思いますから、彼女を彼の自宅へ招き入れる事または二人で一夜を明かす為に2日間という事を想定し、質問者様へ言っていたのだと思います。 はっきり言って、私はもうこの男はごめんですね。 根っからの誠実な男はそんな事しませんよ。 彼女と会えなくて寂しかったら、浮気だって何だってしてもいいんですかね? 2年半付き合って、彼は質問者様の事をどのように考えているのでしょうか? いくら寂しかったと言え、こういう軽い行動をとれる男は結婚したら大変ですよ。 誠実という仮面をかぶっているだけで、本当は何を考えているのか分からない男だと思います。 私だったら「許して欲しかったら、その女を連れて来い」と彼に言いますね。 そして彼女と彼に一筆書かせます。 もう二度と近寄らない、そして近寄った場合確実に慰謝料を請求します。 彼女はあなたの存在を知っていたのでしょうか? 彼女がいる事を知らずに近寄ってきたのなら、彼女には責任はないですね。 全て彼が招きいれたことになりますからね。 あ~本当にこんなクズと続けていく価値ってあるんでしょうか? ごめんなさいね、でもこの2年半を振り返ってどう思いますか? 騙されていたと思えませんか? 世の中にはもっと誠実な男性はいくらだっていますよ。なぜに彼? 私は絶対に許しませんね。 仕返しするか、(悪質だった場合は)その女に土下座して謝らせます。 彼氏に人を傷つけると、どれだけの仕打ちが待っているかとことん教えてやりたいです。 ご参考までに。

mige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発覚した日が2日前だったので、映画を観に行くことはもちろん中止にしてもらいました。 出張という日に約束していたことを知って、私は確実に体の関係に発展することだと想像しました。 でも、出張は本当のことだったようです。 最初は疑いましたが、今、本当に出張に行っています。 相手の18歳の女性は、私の存在を知りません。 彼が「彼女はいる」ということを曖昧にしていたからです。 それもショックではありました。 私はそんな存在なのかなって。 最初は怒りで、私がその女性に電話しようとも思いました。 咄嗟に電話番号・アドレスをメモしました。 しかし、数時間経って考えたら、知らないでこんなことになったのはその女性の責任ではないと不憫に思えました。 私の存在を知っていてやったことなら、必ず私から文句言ったと思います。 付き合ってきたこの2年半は10年くらいにも感じるくらいで、結婚も約束しています。 発覚した時、強気で別れるとは言ったものの、私の心の中に「別れる」という本当の決心は、はっきり言ってありませんでした。 自分でもどうしてこんな風に思えるのか不思議でしょうがないですが、騙されていたという感覚は全くないんです。 私は甘いですよね。

• zorro
回答No.1

そのような彼を許せる気持ちがあなたになければ決して長続きはいたしません。心配しているようではいけません。男の甲斐性だと思って広い気持ちを持たなければあなたが不幸になりだけです。

mige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもわかります。 私はまだ器が小さくて未熟だということをです。 これからは広い気持ちを持ち、素敵な女性になりたいです。