• ベストアンサー

浮気されました…

2年半付き合っている彼氏がいます。年は同じで24です。 浮気が発覚しました。 最近何かあやしいなと変な勘が働いて、初めて彼の携帯を見たんです。 そしたら、私の仕事中に女性(18歳。3月まで高校生だった子。彼の仕事の関係で出会った)と2人で会ってたんです。 私は教育関係の仕事についていて、土曜も仕事だし、昼から夜遅くまで働いているので、彼とは全然生活時間が違います。 出張と聞いていたこの土日に、彼は女性と映画を観に行く約束をしていました。 その女性はすごく積極的なタイプなようでした。 「男性の一人暮らしに興味あるから、家に行ってみたいな」とか「料理を作ってあげる」「それで布団でゴロゴロしながらテレビでも見たい」とか、あからさまに「年上の人で好きな人がいるんだけど」とか「○○さんはMでしょ?私はSなんだ」という内容まであり、プラス彼と女性はお互いに恋人関係のようなメールをしていました。 その女性は明らかに彼のことが好きですよね? 私の彼氏は、優柔不断なタイプで、それがいけなかったんだと思います。 ショックでした。夜中にも関わらず、彼の横でかなり泣きました。 私の仕事を理解・応援してくれている彼が、私の仕事中にそんなことをしているなんて。 家にあげるつもりはなかったと言ってましたが、なりゆきでどうなるかわからないし。 体の関係になる前にわかったのは不幸中の幸いでした。 彼は堅実なタイプで、絶対に浮気しないだろうとも私は安心していたんです。 彼いわく寂しかったとのこと。 彼とは、「黙って異性と2人きりで会ったら浮気」、「浮気したら別れる」と約束していました。 休みの日曜日は仕事終わってから終電で彼の家に行くという生活をこの1ヶ月続けていましたが、それだけじゃ足りなかったのかな・・・ 「もうしない」ということで仲直りはしたんですが、心の奥に穴が開いたような状態で、また浮気をしないかどうか心配です。 今後の私の対応はどのようにしたらよいのでしょうか。 何かアドバイスいただけると幸いです。

  • mige
  • お礼率93% (45/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0137mp
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

男です。 私は寂しいと言う理由で浮気をする方の気持ちがわかりません。 寂しかったら行動にうつして寂しさをなくせばいいと思います。 その時相手に拒否されたり、会えなかったり、そういうことが あるならば寂しいと言ってもいいかもしれませんが、それ以外は 寂しいなんてのは私には言い訳としか聞こえません。 私は結婚を考えて付き合う人は、付き合ってる最中にお互いに 信頼・信用を築いていくものだと思っています。 その信頼・信用を築いている期間に信頼・信用を失うような 行動をとること自体問題があると思います。 全てを縛ることがいいとは思いませんが、私だったらこの言い訳だったら 許しません。 でも、愛してるから許してしまうこともあると思います。 彼の言葉を本気で信用してよいものなのかじっくりと考え 信用できなければ別れるべきだと思います。

mige
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答を読ませていただいて、信頼・信用を失うようなことは絶対にしてはいけないと再確認できました。 今まで彼が私に築いてくれた信頼はすごく大きくて、さらには愛しているから許してしまいました。 甘いかもしれませんが、もう一度、彼のことを信用してみようと思っています。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼は彼女というあなたの存在を曖昧にして、遊んでいた。しかも、自分の仕事中。これって、ひどくないですか??あなたにだまされた感覚がないということは、それだけ彼のことが好きなんでしょうけど。 「もうしない」って言った彼。その言葉を信じようなんて甘いですよ。「今度はばれないように浮気しよう」これが、彼のホンネです。 今後のあなたの対応としては、これからも浮気されてもいいから、付き合いを続けるか、浮気されるのはごめんだから別れる。 この2つの選択のみです。浮気癖のある男は、一生直りません。彼の反省を信じるだけ無駄ですよ。

mige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼は彼女というあなたの存在を曖昧にして、遊んでいた。しかも、自分の仕事中。これって、ひどくないですか?? 発覚した時は、まさにそう思いました。ものすごい怒りが込み上げてきました。 でも、次の日になったら彼の言葉をもう一度信用して許してしまおうとしていました。 情けないのですが、自分でもなぜそんなに許せるのかよくわからないのです・・・

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.3

彼とは、「黙って異性と2人きりで会ったら浮気」、「浮気したら別れる」と約束していました。> 切ないな~男として。 これじゃ女の子とは2人では会えないってことですよね。 彼はあなたにとって大事な人で彼にとってあなたもそうでしょう。 でもあなたの価値観を押し付けてないですか? あなたは18歳の女の子に負けると思ってるの? そんなに希薄な繋がりなんですか? 彼を信じてあげればいいじゃない。 体の関係になる前にわかったのは不幸中の幸いでした。> 体の関係になるような仲までいくようならそれはそれだけの関係でしょ。あなたが大切なら絶対裏切らないよ。 あなたのヤキモチ(?)は度を越してますよ。 そんなんじゃ結婚なんて出来ないよ多分。 私は24の時に結婚して昨日結婚17年を迎えました。 41歳になるオッサンだけど。 今まで外泊しようが、女の子から電話がかかってこようが疑われたり問い詰められたことは有りませんでした。 私の妻に対する態度も同じです。 お互い大人なんですから。 結婚を考えているなら相手を信じきらなきゃ。 彼は堅実なタイプで、絶対に浮気しないだろうとも私は安心していたんです。彼いわく寂しかったとのこと。> あなたに責任はないの?あなたのことはよく知らないけど文面だけで感じるのはあまりに自己愛が強すぎる人ではないかと思います。 あなただけが悲劇のヒロインになっているような気がしますよ。 結婚するまでは両目で相手を見つめ、結婚してからは片目を瞑って相手を見なさいって言葉があります。許しすぎてはダメだけど過ち=即離婚なんて考えなら結婚は止めなさい。 よく浮気だ不倫だって騒ぐけどそんな人ほどパートナーを信用していなくて飼い犬のように家庭と言う庭に鎖で繋いでいたりするわけですよ。 繋がれている犬ほど鎖を外されると一目散に駆けてゆくものです。 彼を去勢した番犬にするつもりですか? 愚かですね。

mige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからも長く付き合っていくわけでもあるので、“信じる”ということが大切ですよね。 信じる事しかできないはずなのに、すぐに信じる事がこわいなとも思うのです。 信じていて、こうなったので・・・ 「黙って異性と2人きりで会ったら浮気」等は、2人で決めたことなんです。 ただ、私の価値観を押し付けている部分もなくはないと思います。 彼を寂しくさせてしまったのは、私の責任でもあるし・・・ だから、2時間かけてこれから彼の家に行ってきます。 出張が短くなって、今帰っている途中らしいのです。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

>出張と聞いていたこの土日に、彼は女性と映画を観に行く約束をしていました。 これは実行されたのでしょうか? それとも未遂で終わったのでしょうか? 2日間に渡り映画を見る事はないと思いますから、彼女を彼の自宅へ招き入れる事または二人で一夜を明かす為に2日間という事を想定し、質問者様へ言っていたのだと思います。 はっきり言って、私はもうこの男はごめんですね。 根っからの誠実な男はそんな事しませんよ。 彼女と会えなくて寂しかったら、浮気だって何だってしてもいいんですかね? 2年半付き合って、彼は質問者様の事をどのように考えているのでしょうか? いくら寂しかったと言え、こういう軽い行動をとれる男は結婚したら大変ですよ。 誠実という仮面をかぶっているだけで、本当は何を考えているのか分からない男だと思います。 私だったら「許して欲しかったら、その女を連れて来い」と彼に言いますね。 そして彼女と彼に一筆書かせます。 もう二度と近寄らない、そして近寄った場合確実に慰謝料を請求します。 彼女はあなたの存在を知っていたのでしょうか? 彼女がいる事を知らずに近寄ってきたのなら、彼女には責任はないですね。 全て彼が招きいれたことになりますからね。 あ~本当にこんなクズと続けていく価値ってあるんでしょうか? ごめんなさいね、でもこの2年半を振り返ってどう思いますか? 騙されていたと思えませんか? 世の中にはもっと誠実な男性はいくらだっていますよ。なぜに彼? 私は絶対に許しませんね。 仕返しするか、(悪質だった場合は)その女に土下座して謝らせます。 彼氏に人を傷つけると、どれだけの仕打ちが待っているかとことん教えてやりたいです。 ご参考までに。

mige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発覚した日が2日前だったので、映画を観に行くことはもちろん中止にしてもらいました。 出張という日に約束していたことを知って、私は確実に体の関係に発展することだと想像しました。 でも、出張は本当のことだったようです。 最初は疑いましたが、今、本当に出張に行っています。 相手の18歳の女性は、私の存在を知りません。 彼が「彼女はいる」ということを曖昧にしていたからです。 それもショックではありました。 私はそんな存在なのかなって。 最初は怒りで、私がその女性に電話しようとも思いました。 咄嗟に電話番号・アドレスをメモしました。 しかし、数時間経って考えたら、知らないでこんなことになったのはその女性の責任ではないと不憫に思えました。 私の存在を知っていてやったことなら、必ず私から文句言ったと思います。 付き合ってきたこの2年半は10年くらいにも感じるくらいで、結婚も約束しています。 発覚した時、強気で別れるとは言ったものの、私の心の中に「別れる」という本当の決心は、はっきり言ってありませんでした。 自分でもどうしてこんな風に思えるのか不思議でしょうがないですが、騙されていたという感覚は全くないんです。 私は甘いですよね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

そのような彼を許せる気持ちがあなたになければ決して長続きはいたしません。心配しているようではいけません。男の甲斐性だと思って広い気持ちを持たなければあなたが不幸になりだけです。

mige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもわかります。 私はまだ器が小さくて未熟だということをです。 これからは広い気持ちを持ち、素敵な女性になりたいです。

関連するQ&A

  • 浮気が本気になってしまい

    浮気が本気になってしまい4年付き合った彼氏と別れました。 相手にも同じくらい付き合っている彼女がいます。 お互いの相手の目を盗んで、遊んだりしていました。 からだの関係もありです。 一応この間、お互い距離をあけて、考えようということになったのですが、たまに会ってしまうような状態です。 まだ彼氏と別れたことは言っていません。 相手は、あたしと会いつつも 「ちゃんと考えてるから」とか言ってきます。 彼女とは会ってないようです。(彼の友人に聞いたので本当かわかりませんが) 優柔不断ですよね。 浮気の関係になってもう3ヶ月で、こそこそするのも疲れたので結論を出したいのですが、いまいち勇気が出ない状態です。 彼氏と別れたことを言おうかも迷っています。 友人に相談すると 「言っても変わらないんじゃない?」 って言われました。 彼氏と別れたことは言ったほうがいいんでしょうか? あとやっぱり結論を出すまで断固会わないほうがいいでしょうか。

  • 高校生です!!

    高校生です!! 優柔不断すぎる女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい優柔不断なのです。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! どのように優柔不断かというと、 オープンキャンパスが終わったあと どこ行きたい?と聞いてもわからない、どこでもいいよ。 ご飯になにを食べたいかきいても、うーんなんでもいい。 そして一番は 次、また遊ぶ約束をとりつけて、俺はいつでも行けるから行けるとき教えてと言ったのですが、わかった。 と言われてなんも言ってきません。 その女性は私のことをどう思っているのでしょうか? 脈はありますか?

  • 高校生です!!

    高校生です!! 積極的でない女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい消極的で優柔不断です。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! 優柔不断だとわかったのはその時に、その女性が行きたいところとかすぐになんでもいいって言っちゃって相手を困らせちゃう!と言っていたし、実際にそういう感じに見えるからです 次、また遊ぶ約束をとりつける場合にはどのようにして誘えばいいですか!? できれば、直接言いたいです!

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 浮気に気づいてしまったらどうすればいいですか??

    先日付き合って8ヶ月の彼氏の家に泊まりに行きました。 ちょっと彼氏がいない隙に机の引き出しを開けたらタオルが入っていて 不自然だなぁっと思ってタオルの下を覗いたら女の子との仲良さげな写真しかも封筒にはその女の子と思われる名前が書いてあるのをみつけてしまいました。その後二人でいるときに彼氏に電話がきたのですが彼は電話に出ず、そのあとちょっと洗濯物とって来るねといって携帯もって部屋を出て行きました。浮気だと思うのですが、私が勝手に机の中を覗いたから彼氏に浮気してるでしょ!ともいえなくて・・・。彼氏にストレートに言ってもいいのでしょうか??彼は私が浮気に気付いてることも気づいてません。 14日にディズニー一緒に行こうと約束もしてるのですが、知らない振りしていくべきなのか?もう彼氏が信じられません。。。

  • 浮気

    3年間付き合った彼氏と遠距離になり、浮気をしてしまいました。彼に全てを打ち明け、彼はそれでもまだ好きだといってくれました。しかし、浮気相手との関係が切れることはなく、結局彼と別れ浮気相手とつきあいはじめました。付き合っている間も彼と連絡をとっていましたし、彼のいない生活はかんがえられませんでした。約1年で「彼が忘れられないから」と浮気相手と別れ、ずっと待っていてくれた彼と復縁しました。しかし、今となっては2人のことを好きになってしまい、いまだに浮気相手を思い出します。私は、どちらとも付き合うべきではないのでしょうか…。選ぶ権利などないかもしれません。でもどちらのことも好きなのです。どうしたらよいのでしょうか?

  • 浮気がバレてしまいました。

    23歳・男です 今、苦労して、ようやく付き合い始めた5歳上で某公務員のマジかのが、います。 苦労した甲斐があり、良い付き合いが出来ておりました。 優柔不断な私と違い彼女は真面目でかたく仕事熱心ですので彼女とは休日がなかなか合いません。 休みが合わない分、どうしても僕のフリーの時間が出来てしまい悲しい男の性で先日、会社関係の女性と間違いを犯してしまいました。 絶対バレる筈が無いお遊びでした・・・・。が、先日、 彼女が「私に隠し事してるね。私から言われる前に話して!」・・と言われました。 散々迷いました末、最終的に、しらを、きり通す事を決意して昨日まで逃れてきましたが・・・・・ 遂に浮気の事をメールでしたがズバッと聞かれました。 メールの詳細はクローズさせて頂きますが浮気相手の名前は書かれてました。  あれから、僕は会社にも迷惑を掛け、本当に反省しています。 許されれば、やり直したいです。 何と答えれば一番、良回答か、いくら考えても思いつきません。 勝手な言い分で皆様のお叱りは覚悟しております。 バカな質問ですが何とか良いお知恵を授けて下さい。

  • 彼氏の繰り返す浮気

    20代前半女性です。 今付き合って半年になる同じ年の彼氏がいます。 過去に浮気??といいますか、彼は私と付き合っていながら異なる2人の女性とエッチしていました。(1人は一回きり、もう一人とは2回) それが発覚したのは私が問い詰めたとか、バレそうになったとかではなく、彼が自ら私に自白してきました。 私は彼から謝ってき、2度としないと約束したので許しました。 しかし先日また彼氏の浮気が発覚しました。 今回も彼からいきなり自白してきました。彼はその浮気相手の事は、まったく好きでもないし、魔が差したと言っていました。私に不満があるとかではなく、私の事が好きだし、本当に悪いと思ってるともいっていました。その女性とは一回きりだそうです。 その女性たちとは私は全く面識がないし、共通の知り合いもいません。なので彼が言わなければバレることはほぼありませんでした。 以前にもう二度としないと約束したのに浮気を繰り返し、そして自分から言わなければ、決してバレないのに、自ら告白する彼氏の心境が少しわかりません。 どなたか似たような似たような経験をお持ちの方、彼の行動が理解できるという方、アドバイス下さい。 お願いいたします。

  • 男性が浮気をして女性から別れを告げた場合慰謝料は?

    知人の女性の話です。 学生である彼女には3年間付き合っていて、そのうち2年間は半同棲をしていた社会人の彼氏がいました。 二人は、口約束ではありますが結婚をする約束をしており、彼のご両親も公認の仲でした。 最近、彼がお金を貸して欲しいと言ってくるようになりました。彼が言うには「仕事で出張をするが、会社からお金が出るのは先の話なので貸して欲しい」とのことで、彼女は特に不審を感じず何度かお金を貸したそうです。 (正確には、社会人だし、普段お金を持っていそうな感じなのになんでだろう?という疑念は生じましたが、浮気をしているとは全く思っていませんでした) しかし、その後に続く彼の不審な行動に彼女が問い詰めたところ、彼は浮気をしていて、浮気相手の女性と遊ぶ金欲しさに彼女にお金を借りていたそうです。 その後の成り行きは分かりませんが、そのことで揉めた後、最終的に彼女から別れを切り出しました。 以上のような場合でもしも彼女が彼を訴えた場合、慰謝料は発生するのでしょうか? *最初にお断りしますが、彼女に聞いた話なので、詳細が不明な部分が多々あります。また、彼女に彼を訴える気はありません。