• 締切済み

長い間の喉のつっかえを取ってください

昔のテレビ番組で、「火曜日のあいつ」という番組があったと思うのですが周りの人はだれも覚えていません。 内容は、小野寺昭と石橋正次がトラックを運転して荷物を運ぶような番組だったと思います。確実ではなくごめんなさい。 わかる方は教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ 「火曜日のあいつ」懐かしいです。昭和51年4月から9月までTBS系で放映されていましたね。その数年後「TV東京」で朝9時から再放送していました。いづれにしても30年過ぎました。再放送のときのVTRを友人に録画してもらいました。今でも見ることがあります。レコードもあったり、本もあります。「バッファロー」のステッカーもありました。模型を作った人もいるみたいです。

aakh-m
質問者

お礼

有難うございました。 周りで覚えていた人がいなっかたので安心しました。

回答No.2
aakh-m
質問者

お礼

大変有難うございました。 これで楽になりました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1
aakh-m
質問者

お礼

有難うございました。 楽になりました。

関連するQ&A

  • 明智小五郎「黒蜥蜴」のエンディング

    昔、テレビで放送された小野寺昭さんが明智小五郎役、島田陽子さんが緑川婦人を演じた「黒蜥蜴」のエンディングに流れた曲を探しています。 母が知りたがっているのですがビデオで確認してもクレジットに曲名すら記載されておらず困ってしまいました。 聴いた限りカンツォーネのように思いました。この番組に使っただけで黒蜥蜴の主題歌ではないのかもしれません。 また、先日母が秋川雅史さんが思い出のレコードとして再生した曲がその曲だったと言っておりました。正しいかどうかは分かりませんが手がかりになればと思います。 もしご存知の方がおられましたら回答宜しくお願いします。

  • 喉のつっかえ

    喉のつかえがとれません。4日前に半夏厚朴湯の漢方を処方してもらったのですが、効いているように思えません。漢方には即効性がないと聴きますが、どうしても明日の午前中にはこの喉のつかえを治したいです! ストレスが原因だと思われるので、心の持ちよう次第だと思うのですが、なかなか自分の心をコントロールできません。 なにか良い方法、また落ち着かせる方法など知っておられる方がおられましたらお答えいただきたいです!ぜひお願いします!

  • トラックのお仕事について

    私の旦那がとりあえずトラックをやるっていってるんですが、 仕事内容は運転だけなんですか? 腰がもともと悪く荷物はもてないのを本人分かってるんはずなんですが 運転手さんいらしたら業界の話を教えてください。 お願いします。

  • 寝ている間は咳が出ない?

    以前テレビで『人間は、寝ている間は咳をしない』という内容の放送を見ました。そうなんだ!と感心したのですが、周りにこの話を知っている人がいなくて、私の記憶違いかな?と、だんだん自信が無くなってきました…笑 咳払いも咳のうちに入るのかなど、定義も曖昧ですが、眠っている間は、咳を引き起こす何らかの原因が落ち着くであるとか、そういう事なのでしょうか。 何の番組かも覚えていないのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?たいした事ではないのですが、ふと思い出す度にもやもやしています。

  • 大型トラック運転業務

     お世話になります。  大型トラックの運転手さんに質問です。  (1)大型トラックの運転業務と言うと、私には「トラックで荷物を運ぶ」程度の認識しか有りません。もう少し具体的な業務内容を教えて頂きたいと存じます。    (2)この業務を行う上での注意点、メリット、デメリット等を教えてください。  「大型トラック運転業務」と言っても一概には言えないのかも知れませんが、皆様の経験談を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 開運なんでも鑑定団

    テレビ東京系列で火曜日9時から放送中のこの番組ですが テレビ東京系列でない 「広島ホームテレビ」で日曜4時25分から 「テレビ愛媛」で日曜1時と土曜12時からでも放送されていますよね。 でも「テレビ愛媛」の場合はフジテレビの特番の関係で 日にちがずれたり飛んだりすることが多いですが 公式の番組表では毎週日曜1時と土曜12時からと書いていました。 この「広島ホームテレビ」や「テレビ愛媛」で放送されるものなのですが テレビ東京で放送された内容のものとどのくらい遅れて放送されているのでしょうか。 火曜日にテレビ東京で放送されたものがすぐ次の日曜日に放送されるのではないことは 確からしいのですが。

  • ぐっさんとおすぎさん・・・

    って、昔、付き合ってたんですか?     何日か前のテレビで(笑っていいともの特番だったような?) おすぎさんがぐっさんに「あなた、昔私と付き合ってたときとずいぶん変ったわね~」・・・ってな感じの内容の話をしていた様な気がしたのですが。     それで、まわりにいたタレントさん達も「え~~~」って驚いていたような気がしました。    PCやりながらだったので、その瞬間の映像は見てないのですが、その様に耳に聞こえてきました。   間違いならごめんなさいなんですが、 見てた人いますか?     この話は、事実なでしょうか?     情報お持ちのお方、お願いします。   

  • 好きなテレビ番組

    好きなテレビ番組 テレビよく見る人に聞きますが、各曜日好きなテレビ番組何ですか?でも、ドラマは内容関係無く毎年見ているなら大河のみOKです。 ちなみに自分は 月曜日:SMAP×SMAP 火曜日:ぷっすま 水曜日:ヘキサゴンII 木曜日:秘密のケンミンSHOW、アメトーク 土曜日:飛び出せ科学くん 日曜日:アッコにおまかせ、モヤモヤさまぁ~ず2、新堂本兄弟 です。

  • トラックの運行管理者の仕事内容について

    昔トラック運転手をしていたことがあるのですが、最近仕事を探していて、運行管理者というのが高給でありました。 トラックを運転したことはあるのですが、管理者の仕事内容がよく分かりません。 実際の仕事内容としては、トラックの配車をしたり、運転手の健康管理等でしょうか? 運行管理者または詳しい方からの回答をお待ちしております。 ちなみに運行管理の資格が必要なことは理解しております。

  • 3Mの荷台のトラックに4Mの長いもの

    3Mの荷台のトラックに4Mの長いものを載せたいのですが、はみ出た荷物に、布切れをつければいいのでしたか? #昔、自動車学校で習った記憶はあるが、内容忘れたので。