• ベストアンサー

ぐっさんとおすぎさん・・・

って、昔、付き合ってたんですか?     何日か前のテレビで(笑っていいともの特番だったような?) おすぎさんがぐっさんに「あなた、昔私と付き合ってたときとずいぶん変ったわね~」・・・ってな感じの内容の話をしていた様な気がしたのですが。     それで、まわりにいたタレントさん達も「え~~~」って驚いていたような気がしました。    PCやりながらだったので、その瞬間の映像は見てないのですが、その様に耳に聞こえてきました。   間違いならごめんなさいなんですが、 見てた人いますか?     この話は、事実なでしょうか?     情報お持ちのお方、お願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.1

おすぎさん独特のジョークじゃないですか? この前、西城秀樹さんと一緒に番組に出ていた時も似た様な事言っていましたし・・・ 「アタシの男はヒデキで終わったの・・・」みたいな発言して、ちょっといじけたような態度とっていました。 なので、多分、冗談だと思いますが真意の程はどうなのかな~~?なんて思ったり思わなかったり・・・

その他の回答 (1)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

本当なら、もう少し芸能ネタで騒がれると思うので、ジョークでしょうね。 考えられるのは、おすぎさんって「姉御肌」っぽいところが有るようなので、 十数年前の未だ売れていない若手芸人の頃のぐっさんと面識が有ったか、 何かしらの面倒(食事を奢ったりとか)を見て上げたのでは? ネタ元は無いですよ、そう思っただけですので。

関連するQ&A

  • おすぎとピーコ 好き?嫌い?

    こんにちは。みなさんも好きなタレント、嫌いなタレントがいると思いますが、私はおすぎとピーコが嫌いです。(好きな方ごめんなさい) どのあたりが嫌いかというと、 「間が読めていない」ところ。例えば笑っていいともなどでタモリさんや他のタレントさんが絡んでいる時に、話の途中でも急に入ってくる。それだけの内容がある、もしくは面白いトークを入れるなら分かるのですが、ただの思いつきを口にしているだけのようで、周りが「???」になると、「あら、やっちゃった?」みたいな笑顔で他のタレントさんに抱きつく。間が分からないのはタレントとして失格のように思うのですが・・・。あと、自分の好みの男性タレントに対してはイチャイチャし、好みじゃない男性タレントには厳しく、「あんたねー」みたいなえらそうな態度。 私は別におかまキャラが嫌いなのではなく、KABAちゃんなんかはけっこう好きなタレントさんです。多分、KABAちゃんのようなかわいい(性格的に)おかまキャラは好きで、えらそうなおかまキャラが嫌いなんだと思います。 二人とも映画評論家、ファッション評論家という本業以外でTVへの露出が多い分、タレントとしての商品価値があるのだと思うんですが、私にはそれがどこなのか分からず、二人が出ていたらチャンネルを変えてしまいます。 かなり失礼な文章になってしまいましたが、皆さんはおすぎとピーコが好きですか?嫌いですか? 好き、嫌い、それぞれの意見をお聞かせ下さい。

  • 超ごり押しタレントの事務所は一般人の評判は糞くらえ

    なんでしょうか? 事務所にそのタレントの一般人の評判・評価(テレビ番組の視聴率も含め)は間違いなく行っていますが、それを全く無視して同じタレントをドラマ・CMなどで起用しまくり倒しています。今に始まったことではありませんが、そういうタレントをドラマ・CMで見た瞬間、めちゃくちゃうんざりして内容が全く頭に入ってきませんし、即チャンネルを変えることもあります。遠まわしにそのタレントの名前を挙げると、アップドアやメガパワーなどです。皆さんはどう思われているのでしょうか。

  • 「お食べください」という日本語。

    テレビでタレントやレポーターが「お食べください。」と言っているのを、よく耳にします。 時には、アナウンサーも言っています。 「食べる」に「お」を付けることで、丁寧な言葉としているようですが、違うと思います。 先日もレポーターが「頂いて下さい。」とグルメ番組でタレントさんに食事を勧めていましたが、これも違うと思うのです。 実際は「おあがりください。」が正しいのではと思うのですが。 それで質問です。 「お食べください」× 「おあがりください」○ 「頂いてください」× 「おあがりください」○ これで間違いないでしょうか? さらに質問ですが自分の家族に対して、 親・義両親 「お食べください」×「頂いてください」× 「おあがりください」○ 「食べないのですか?」× 「おあがりにならないのですか?」○ 「食べなかったんですね。」× 「おあがりにならなかったんですね。」○ だと思いますが間違いないでしょうか? だとすると、この言葉遣いで考えると、夫に対してはどのようになりますか? 自分の子供には、どう言うのですか? 教えて下さい。お願いします。 

  • ここ数年テレビを視聴する機会が減った理由を教えて?

    「相棒」「大河ドラマ」「笑点」を録画で観るぐらいです。 あと出勤前に朝食を食べながらニュースを観るぐらいです。 YouTubeを見る機会が増えました。 テレビは特番が増えたような気がします。 3時間とか長すぎですね。 同じタレントばかりが出ているような感じで番組内容もほぼ同じに感じます。

  • なんでだろ~♪

    はじめまして。 最近テレビではじめて見てすっごく気になるお笑いタレントがいます。 なんでだろ~だんでだろ~なんでだなんでだろ~♪と歌いながら(たしかこんな歌だった)日常で不思議に思うことをコントにしてたんだけど・・・。 このコンビって”テツ&トモ”で間違いないですか? 検索してみたんだけど、彼らについて詳しく取り扱っているサイトが見つかりませんでした。 彼らはなんと言う名前の人たちで、どこの事務所の人たちなんでしょうか? この歌が耳から離れないんですよ (^_^;)

  • 春・秋の特番 : いつから慣例化したのですか?

    毎週楽しみにしていた番組を見ようといつもの時間にTVのスイッチを入れると、何だかワケの分からない番組が ・・・ 家人に訊くと、毎年、春・秋にはレギュラー番組が入れ替わるので、 「特番」 と称する2~3時間の番組が毎日毎日続くとか ・・・ ちょっと素朴な疑問を持ったのですが : 1.特番は何週間くらい続くのか? 2.いわゆる 「帯物」 のレギュラー番組が最終回を迎え次のシリーズ物に移るとき、必ず何週間も特番をはさみ、間隔を空けないといけない規則になっているのか? 3.昔は 「特番シーズン」 なんて存在していなかったはず。  一体いつくらいから慣例化したのか? 4.どの特番をみても同じようなお笑いタレントが出て、スタッフの笑い声を強調するような番組ばかりなのですが、批判の声は全くないのか? 5.欧米のテレビ局でも同じように毎年こんな事をやっているのか? お分かりの範囲で結構ですので、教えて頂けるでしょうか?

  • CXなどの略字

    最近テレビでタレントさんがフジテレビとはいわずにCXって呼んだりしているのを 耳にします。ほかの局でも略字があるのでしょうが、そもそも、CXってどういう略なんでしょうか?それにこういうのは最近耳にするようになったけれど、昔っから 業界では言ってたのでしょうか? お暇な方、知っている方教えてください。

  • 若槻千夏と・・・

    テレビで聞いた話なのですが、グラビアタレントの若槻千夏が昔、フライデーされたお笑いタレントとは誰の事なのでしょうか?知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 阪神特番

    阪神が優勝した日の深夜。 関西のテレビ局はどのチャンネルを見ても阪神優勝特番をやっていました。 それも朝まで。 何回星野さんの胴上げを見たことか。 出ていたのはほとんど関西ローカルのタレントさんです。 ってコトはこれらの番組は関西だけでしか流れてなかったんですよね。 他の地域では通常通りの番組をやってたんでしょうか。 阪神優勝特番なんて、全くやってなかったんでしょうか。 ふと気になったんで、暇な方教えてください。

  • どうしてTV局は高いギャラをはらってまで番組にタレントを出演させるのでしょうか。

    2009年2月20日に世界の絶景を紹介する番組を見たのですが、出演しているお笑い芸人に気になりました。見る人に思わずため息が出てしまう美しい映像が紹介されているのに、紹介する若手お笑い芸人の卑近でおもしろくないギャグに汚されてしまってその部分が残念でした。映画の宣伝でもそうですが、素晴らしい内容の映画なのに、宣伝の段階でくだらないジョークを入れて台無しにしてしまっているかのようにかんじることが最近おおいです。どうしてTV局は必要もない芸人を番組に出したがるのでしょうか。絶景を紹介する番組なら絶景だけを出し、映画の宣伝なら映画だけ出し、海外テレビ映像の紹介ならその映像だけ出してタレントのトークをなくした方が合理的でいらない部分をみなくてすむし、タレントの出演料も払わなくてよいのでテレビ局も得だと思うのですが、どうして敢えて高いギャラをはらってまでタレントを番組に出演させるのでしょうか。(極端な話、大勢のタレントが出ている番組でも出演者を1人か2人に絞り込み、あとはCGにした方が安くつく場合もあるのではないでしょうか。)