• ベストアンサー

なにかに病的に執着している歌

なにかに病的に執着している歌を教えてください。 Barenaked LadiesのAlcoholという曲は、アルコールを恋人にたとえ、その想いを歌っているそうです。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=311344024/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BARENAKED+LADIES/itemid=501220 PoliceのEvery Breath You Takeも恋人に執着しているストーカーのような歌だと思います。なんか怖いです。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=311344024/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=POLICE/ITEMID=497989 よろしくおねがいします。

noname#1880
noname#1880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

VelvetUndergroundのCokein(コカイン→スペリングが違ってたらすいません)はどうですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

シューベルトの冬の旅 捨てられた男がいかに自分が孤独であるかに執着しながら旅をする、という歌です。

関連するQ&A

  • Tony Toni Toneのカバー曲だれが歌ってるの?

    少し前にラジオ(だったと思う)で聞いたんですが、tony toni tone の「if i had no loot」をカバーしてる曲(日本人の男声)があると思うんですが、なんと言う名前の曲なんでしょうか? 多分声からして若い子だと思います。 カバーされるなんて知らなかったので、久しぶりに聞いて懐かしかったです^^ 試聴できるサイト載せたんで、もしTTT知らないけどJ=POPだったら詳しいよって人がいらしたら是非教えてください(1のIf I Had No Lootです) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1043706890/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=TONY!TONI!TONE!/ITEMID=445742

  • 今年出たお気に入り洋楽アルバムとお気に入りおせちネタ

    こんにちは。ひとつきほどまえに 2000年のベストアルバムと「寿司」 のところでおせわになったsakaezushiです。変な質問なのに回答していただいて、どうもありがとうございました。 さて、OK/GOOは明日からお休みに入るそうです。 http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info 書き込みできるのは今年は今日で最後らしいので、今年出た洋楽アルバムの中で1番気に入っているものをおしえてください。 そのなかから1番気に入っている曲をあげてください。 全く関係ないんですが、もうすぐ新年なので、お好きなおせちネタをいっしょにあげてください。 わたしのは Natalie Marchantの「Motherland」の三曲目「SAINT JUDAS」、 好きなおせちねたは栗きんとんです。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=631200171/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MERCHANT*NATALIE/itemid=1459358 申しわけないんですが、アイドルグループ、日本だけで人気のある人、サウンドトラック、ベスト、再発、リマスターなどは遠慮していただきたいです。ごめんなさい。すいません。鳥肌たってしまいます。 もしかしたら、お礼書かずに締め切るかもしれませんが、あとからでもお礼かけるみたいなので年明けに必ず書きます。今日で締め切ります。 前回同様変な質問ですが、どうぞよろしくおねがいします。

  • 抽象的ですんません『ロックンロール』が聴きたいぜ!!

    私、「ロックンロール」と言う得体の知れない言葉に取り憑かれはや何(十)年、今でも「定義」は良く解りませんが(笑)、大好きです。 で、年も押し迫り、ベタベタなクリスマスソングに始まり、いよいよ年の瀬になると「第9」や何故かビートルズを嫌でも聴かされるこの時期、寂しさを「とぼける」が為、ここは皆様のお薦めの『ロックンロール・ナンバー』聴きたく思う所存です。 取り敢えず私の趣味で、今思いついたのは下記4曲です。これを見て「beavas!おめーはアメーんだよ!!」とお怒りの先輩方、是非あなたのお薦めの『ロックンロール・ナンバー』をご紹介下さい。ベタベタなんから、ハードなもん、又ホットからクールなもん(よーわからん)まで「あなたのご趣味」で宜しくお願い致します。曲名で結構ですが、出来ましたら収録アルバム名もお願いします。 ちなみにLed Zeppelinは詳しい訳ではないですが、"Rock 'n' roll"は知ってますので(これもイイ)却下です。 尚、もしも未聴の方には私からも是非ご紹介したく思い、大変差し出がましいですが下記にURLも添付する所存です。 Slade "Get down and get with it"下記1曲目。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1175089000/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=SLADE/ITEMID=392209 Sex Pistols "Bodies"下記2曲目。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801386031&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/sexpistols AC/DC "Shoot to thrill"下記2曲目。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800434172&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/acdc Elton John "Saturday night's alright for fighting"下記14曲目。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800560205&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/eltonjohn この暗い年の瀬を「ロックンロール」で乗り切りましょう。シェケナ・ベイビー!!

  • 執着してるだけですか?

    私は20代半ば、彼は30代半ばです。 2年半ほど付き合ってました。 昨日、別れ話をしました。 別れの原因は、私たちはいつも意地の張り合いでお互い傷つけ合って、それが落ち着き一時的に収まって、また戻っても同じことを繰り返し続けてたからです。 喧嘩して、別れて、復縁してを2年半繰り返してきました。お互いそれでも好きだったからです。 今回は、私の誕生日に彼が仕事で何もしてくれなかったことが原因で喧嘩をしました。 私は怒って彼にボロカスを言い、彼も反論し大喧嘩になりました。 そして、今回の喧嘩で彼が私と結婚を考えられない理由もはっきり言われました。 分かり合えないのもそうだし、家事もできない、社交性もない、それが結婚できない理由だそうです。 私の性格上、喧嘩は激しくするけど次の日までは引きずらず、言ったことも言われたことも忘れるタイプでした。 でも今回の喧嘩は私の中で違って、彼に言ったボロカスもいつまでも罪悪感は消えなくて、もうこんなことお互いによくないから私から変わってみようと思ってました。だから、彼にそれを話しました。 でも彼は別れるという選択をしたんです。 上記に書いた通り、今まで同じことを繰り返してきたからもう無理だと。今まで何回も復縁を繰り返してきたけど、今回は決意が固いみたいです。 これからお互い努力して、お互いを受け入れて、うまくやっていこうと選択をせずに別れるという選択をされてショックでした。 でもまだお互い好きだと思います、だからこんなことで別れるの?って私には納得できません。 正直、彼は私の理想ではない部分が多かったですが愛おしくて好きで仕方がありませんでした。 だから私は別れたくありません。 でも彼の決意は固い。この決意はどう変えられるのでしょうか? それとも私が執着してるだけですか?

  • 執着心について

    こんばんは、ご覧頂きありがとうございます。 私は昔から執着心が強いです。 物や人に対してです。 どうすれば執着心を抑えられるのでしょうか。

  • 好きと執着

    これは、私が単に弱いだけの問題でこんなこと聞くなよと思われるかもしれません。 ただ、こんなときみなさんはどうなさってるのか意見を聞いてみたくて質問します。 私は、今ほぼ付き合っている人がいます。ほぼというのは、いろいろな事情からけして公にはできず(でも不倫じゃありません。)、お互いを好きでいるけどもお互いを恋人としては捉えていません。 この時点で???って感じなのですが、この関係が1年ほど続いています。 それで最近、私もこの中途半端な関係に疲れてきて、また、先がいつまでたっても見えないことに不安が強くなり、離れたほうがいいのではないかと思うようになりました。 でも、相手にこのことを伝えてもいつの間にか流されてしまうし、自分で決めて連絡を絶っても同じ職場ということもあって顔を合わせて、また逆戻りの繰り返しなのです。 頭では離れたほうがいいと思っていても、なかなかできません。嫌いじゃないから仕方ないのかなと思ったりもしますが、気持ちは徐々に冷めていっている気もします。 相手がそばにいなくなることが嫌で執着しているのか、相手が誰かの処へいくのか嫌で執着しているのか、本当に好きでこの人無しではだめだから執着しているのか、自分で自分の気持ちが見えなく、わからなくなりました。 これって潮時なのでしょうか?ただの倦怠期なのでしょうか? 忠告でも、体験談でも、何でも構いません。ご意見よろしくお願いします。

  • 執着してしまいます。

    付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏は暗いとかでなく大人しく、受け身な人です。 かなり前から温度差を感じていて辛いです。 会うとおだやかで優しいけど、愛情表現がなく何か物足りない。 本気さ?を感じなれない感じです。 このままこんな感じでは付き合ってても不安が増す一方かなと思います… 『本気じゃないならもういいよ。』 と彼に告げたいところですが、ふと彼が今もし他の子と遊んだりしてたら、とか、可愛い女の子が現れて他の子に気移りしてたらどうしよう… と思うと、諦めようとしてた気持ちが、おかしいくらい『取られたくない!』と執着の気持ちへ変わってしまいます。 諦めようとしてるのに、放っておけず、彼を追いかけてしまいます。 二重人格かと思うくらい毎日その繰り返しです。 自分の心の中がぐちゃぐちゃで整理つきません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼への執着・・

    お互い30代になったばかり、 付き合いは6年になります。 彼は今年に入って転職し 若い頃にしていた現場職になりました。 今までは営業をしていたので 仕事をきちんとこなせば自由な時間があり それを上手に使い分けできる人です。 私も仕事はしてますが、連絡は常にとれる状態です。 付き合い始めの頃から お互い連絡はかなりまめで そこまで連絡とるの?というぐらい メールをしてました。 付き合いを重ねるごとに徐々に減ってきたということは ありますが、彼の前職の頃はお昼は必ず 用事がなくても電話してました。 今年の転職を機会に同棲をはじめたのですが、 私は同棲をはじめても変わらず メールなどは送っていました。 もちろん新しい職場で久しぶりの現場職 連絡がこないことは承知です。 ただ、彼は器用なのでちょっとした連絡の時間は 取れていると思います。 その根拠はアプリを落としていたり、 フェイスブックなどは使用してるからです。 お昼の電話もなくなり、 連絡も何回は私がして返事がある様子・・ やはり一緒に暮らしだすと変わるものですか?? 現場職になり、夜でかけることも多くなりました。 現場が終わり流れでのみにいくぞーみたいな・・ 一応、結婚を考えての同棲だったのですが こんな頻繁にいかれると・・ とも思います。 それでも彼のことは好きなので仕方のないことなのですが・・ とにかく相手にしてもらったり、 私のことを気にしてほしいというわがままな思いが あるのです。 どちらかと言うと私は尽くすほうです・・ そこで質問なのですが、 今までいろいろしてもらい彼女や奥さんに甘えていたのだが 急に彼女や奥さんが気になりだしたなど・・ そうゆう経験のある男性の方、 きっかけを教えてもらえませんか? また、そうゆう彼や旦那さんを持つ女性の方 私はこうしてる・・などありましたら 教えてもらえませんか? とにかく私が彼に執着しすぎだとは思います。 彼は私が離れていくなど毛頭思ってないと思うと 私ばかりが彼を必要としてるようで・・ 少し辛いのです。 ほったらかしにしてみたら 気にしてもらえるのでしょうか?

  • 執着??

    私には付き合って1年9ヵ月になる彼氏がいます。 性格は本当に正反対で、奔放な彼氏に対して、私は少し固いと言いますか… だから最初はすごく不安に押し潰されそうでした。 でも辛くなるたびに、胸の内を打ち明けると、彼が向き合ってくれたので、ここまで関係が続いたのだと思います。 彼は過去に辛い経験をしました。 今も気にしているのかはわかりませんが、このことを聞いて離れていった彼女もいたそうです。 私もびっくりしましたが、これが原因で離れるのは嫌かな?と思い、過去があっての今の彼がいるのだと思うようにしています。 そう思えたのも、話を聞いてもらったりアドバイスをいただいてやっと前向きになると言った感じで、正直メンタルが弱っている時は、性格の違いや、小さな不安なんかに前向きでいることに疲れたなーって感じるのです。 私はかまって欲しいとき、寂しくなった時に悪い癖があって、ついつい気持ちの弱ったふりをして彼を度々心配させてしまいます。 彼はそんな私に気づいているかも知れませんが、淡白な彼が大丈夫か?って心配してくれることが嬉しくって…(-_-;) 淋しい、かまってよ!って口で言えばいいのですが、軽く流されたらショックだし、しょっちゅう言うと「またか!」って思われるかもしれません。 時々、彼が友達や仲間と遊びに行って楽しそうにしているのも淋しいです… これって、執着ですよね?? 彼の幸せを大事にしてあげるのが本当の愛情なのに、困らせたり、勝手に寂しがってばかりでうまくできません。 執着心を忘れるために、趣味に没頭しようとしても、彼が気になります… 彼は良いよって笑ってくれるかもしれませんが、こんな弱い自分をどうにかしたいのです。 好きすぎる気持ちを落ち着かせたいです…(´;ω;`)

  • 食べることに執着している

    高校生女子です。 最近食べることばかり考えていて、辛いです。 体型が気になるので、あまり食べたくないのですが、学校帰りにはコンビニに寄ろうと考えたり、 家に帰ったらお菓子を食べようと思ったり、 食べないようにしようと思っているのに頭の中が食べることでいっぱいです。 友達と遊んでいても、「あのお店のお菓子は美味しい」とか、気づくと食べ物の話ばかりしています。 コンビニ弁当やお菓子はカロリーと塩分量を見ないと買えません。でも結局お菓子を食べてしまうので意味なしです。 どうしたら食欲に支配されないで生活できると思いますか?

専門家に質問してみよう