• 締切済み

ネットで知り合った男性のことが気になってツライ

こんにちは。 ネットで知り合った男性がいます。 新幹線で3時間の距離なので簡単には会えません。 ビデオとマイクで通話しています。 初期の頃に成り行きでミクシィもリンクしてしまいました。 向こうからは話しかけてこないけれどこっちが話しかけると5~9時間の長話になります。 1回会う約束をこぎつけましたが、ぶちられました。なので実際には会えてません。 その後も、話しかければ長話です。 最近向こうはサイトにいないことが多いので、先日は前々にむこうが「サイトにいないときはこのメールで呼んで」と、渡してくれたメルアドで呼んで、サイトに来てもらい話しました。 なんだか向こうが上目線なようで嫌でしたが、話すとまた気になって仕方がありません。 だんだん私がサイトを利用している時間をずらして向こうはログインしていることが多くなってきているので(それでも呼べば来るしメールにも返事をくれる)少しずつ距離をとろうとされてるのかな、と思ったりします。 私はいつも11時にはログアウトですが向こうは夜中2時にログイン。最初の頃は早めに来てたのに、、。 それに向こう会社員なのにその時間帯というのも驚きです。 夜中につながった時は朝まで話します。 私の思うところでは、向こうはあまり私のことは気にかけてないと思います。 でも私は気になって仕方ありません。 一旦諦めるしかないと思うのですが、気持ちが治まらなくてつらいです。 この状況を打破するにはどうしたら良いでしょうか? 向こう38こっち31の良い大人です。お互い独身。 向こう会社員&アーティストこっちOL。 何かアドバイスか何かあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• fuchihiro
回答No.5

僕は男で、高2です僕自身の経験です。ネットで知り合った後どうなったか書いておきますので読んでください。 僕は中2のときにオンラインゲームで熱中してしまったあまりゲームよりもチャットにはまりました。(夜12迄、翌朝9時起床で夜12迄の繰り返し。また女をつくりまくり文通しまくる)本名は忘れましたが同じ地方で僕は学校は大阪環状線の駅なのですがその相手も同じ環状線で駅は少し違う程度でした。なので会うことは容易でした。チャットでも恋愛関係を深めていきあうことになりました。大阪駅に10時に会うことにしましたが、顔がわからないのでその日は会えず、次の週になりました。その日は向こうから声をかけてきてくれ、道頓堀へ行き、カツを食べて帰ってきました。 感想・・・なんていりませんが、とにかく顔がわからなかったことでそうとうな不信感、と今だからいえますが、不細工だったらどうしようかという気持ちがありました。当時は今のようにプログラミングなんてしていませんで、とても荒れていました(おかげで今は大丈夫)からアホでした。あと、飯は割り勘でしました。前述しましたように荒れていましたのでHさせてくれと連発し、「3回デートしたらいいよ」といわれました。が当然しませんでした。 結局・・・同年の学園祭(文化祭のようなもの)で、先輩が彼女を(男子校+中高一貫校なので)よんでいて一緒にいるところを目撃しました。そこで、先輩はちゃんとGETしているが僕は変なやり方でGETして調子乗ってるのじゃないかと思いました。その日に解約し、縁を切りました。 参考になりましたらうれしいです。自分では激動のネット人生です。今では手放せないmyPCですが、当時は大変でした。。。。汗

googoo0911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mayan99
回答No.4

他の方の回答にもありますが、彼の実態はウソがあるかもしれません。 しかし、全て本当のことを言っているかもしれません。 それは誰にも分かりません。 彼は、求めに応じ、長話しに付き合ってくれるんですよね。 私の感想では、非常にいい人に感じます。 また、いつも5時間以上も話をするなんて、私には異常に感じます。 話を終わらせるのは、あなたからで、それまでは彼は話に付き合ってくれるんですよね。とてもいい人じゃありませんか。 毎回5時間以上も話をされるのでは、彼も避けようとするのは当然だと思います。 もし、彼に下心があるとしたら、会ってHを求めるとか、あなたが魅力的なのでしたら、積極的に彼から誘いがあって当然でしょうから、その彼は悪い人とは思えません。 彼が独身だったとしても、私生活があるのですから何時間も彼を拘束するのはお勧めしません。 たまには長話しはいいかもしれませんが、週2回程度、1時間程度の会話にするなど節度ある付き合いをお勧めします。

googoo0911
質問者

お礼

昨夜彼とネットがつながり、避けられてる&嫌われてるという不安は払拭できました。 昨日わかったのですが、確かに彼は良い人でした。 回答ありがとうございました。

• NeilMania
回答No.3

ネットで知り合って過度の恋愛感情を 持つ事を俺はお勧めしません。 実際ネットや電話でやり取りした時と、会った時のギャップを これだけ感じる知り合い方はありませんから…。 相手が独身と言われていても、実際はわからないですからね…。 あなたが恋愛対象を抱いている事を感じてその人は隠し事があり 避けているのかもしれません…。 相手から恋愛対象として見られてないと思う以上 あなたが近場で出逢いを求める事が状況を打破するんじゃないかと思います。 会っても居ない人に対して自分の気持ちを伝える事だけは 辞めた方がいいと思います。

googoo0911
質問者

お礼

始まったのは2月です。 >相手が独身と言われていても、実際はわからないですからね…。 >あなたが恋愛対象を抱いている事を感じてその人は隠し事があり 避けているのかもしれません…。 はあ~やっぱりそうですよね。 部屋は8畳で、、、とか、食生活のこととか話して、独身の話としか思えないけれど、それでも分からないですし、、。 でもそれも予測ですし。 人間、近隣社会の監視を逃れると罪悪感薄れて何でも言えそうな気がします。 ビデオチャットで卑猥なまねさせることが目的なのかな、、。とか思ったり。チャットレディは高いでしょうし。 >会っても居ない人に対して自分の気持ちを伝える事だけは 辞めた方がいいと思います。 それだけは早まっていないところが、救われます。

• hunbet
回答No.2

やめたほうがいいです というのは、相手の身分が不確かとかそういうことではありません。 恥ずかしながら私はネットで出会い結婚しました。 でも、実家から遠くのところに嫁いできていいことなんてまったくありませんよ。 結婚は生活なのです。 まだ恋愛がはじまってないのなら、やめたほうが得策です。

googoo0911
質問者

お礼

嫁ぐ、、 すごい。驚きです。 私は転勤族の家庭で育って、今も自家を新幹線3時間はなれて10数年一人くらしです。(なのに同棲も何もなし凹) 私の親戚も遠くに嫁いでいる人、実家を離れて遠くで家庭を営んでいる人間がほとんどです。 土地に根付くということをあまりしない家系であるがゆえに、 軽快にもなれますが寂しいところもあります。 回答者様のご苦労は私の理解を超えるかもしれないですが、お察しします。 また、アドバイスを頂戴して、土地を変えることに関しても慎重に考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

会社員というのが不思議です。ネットでの付き合いだけで深入りは禁物です。何かの機会を作って一度お互いを確かめて付き合ったらどうですか?彼が独身だという保証はどこにもありません。

googoo0911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 必ず9時30分には起きて出勤しているので、会社員は信用しているのですが。 そういわれると全てを疑ってしまいます。 何でも会社は11~21時勤務の遅番勤務が多く、睡眠時間は3時間で足りるそうです。 良心的に考えたら、不定休、不規則勤務の場合、人付き合いが希薄になるので、ネットを活用しているのも分かります。 私も多少そうなので。 相手は音楽関連のHP持っていますがほとんど更新してません。

googoo0911
質問者

補足

この場を借りてもう1つ質問します。 独身といっていることがウソの場合も考えて、 独身かどうか確かめる精度の高い方法が知りたいです。