• 締切済み

ネットで知り合った男性のことが気になってツライ

こんにちは。 ネットで知り合った男性がいます。 新幹線で3時間の距離なので簡単には会えません。 ビデオとマイクで通話しています。 初期の頃に成り行きでミクシィもリンクしてしまいました。 向こうからは話しかけてこないけれどこっちが話しかけると5~9時間の長話になります。 1回会う約束をこぎつけましたが、ぶちられました。なので実際には会えてません。 その後も、話しかければ長話です。 最近向こうはサイトにいないことが多いので、先日は前々にむこうが「サイトにいないときはこのメールで呼んで」と、渡してくれたメルアドで呼んで、サイトに来てもらい話しました。 なんだか向こうが上目線なようで嫌でしたが、話すとまた気になって仕方がありません。 だんだん私がサイトを利用している時間をずらして向こうはログインしていることが多くなってきているので(それでも呼べば来るしメールにも返事をくれる)少しずつ距離をとろうとされてるのかな、と思ったりします。 私はいつも11時にはログアウトですが向こうは夜中2時にログイン。最初の頃は早めに来てたのに、、。 それに向こう会社員なのにその時間帯というのも驚きです。 夜中につながった時は朝まで話します。 私の思うところでは、向こうはあまり私のことは気にかけてないと思います。 でも私は気になって仕方ありません。 一旦諦めるしかないと思うのですが、気持ちが治まらなくてつらいです。 この状況を打破するにはどうしたら良いでしょうか? 向こう38こっち31の良い大人です。お互い独身。 向こう会社員&アーティストこっちOL。 何かアドバイスか何かあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.5

僕は男で、高2です僕自身の経験です。ネットで知り合った後どうなったか書いておきますので読んでください。 僕は中2のときにオンラインゲームで熱中してしまったあまりゲームよりもチャットにはまりました。(夜12迄、翌朝9時起床で夜12迄の繰り返し。また女をつくりまくり文通しまくる)本名は忘れましたが同じ地方で僕は学校は大阪環状線の駅なのですがその相手も同じ環状線で駅は少し違う程度でした。なので会うことは容易でした。チャットでも恋愛関係を深めていきあうことになりました。大阪駅に10時に会うことにしましたが、顔がわからないのでその日は会えず、次の週になりました。その日は向こうから声をかけてきてくれ、道頓堀へ行き、カツを食べて帰ってきました。 感想・・・なんていりませんが、とにかく顔がわからなかったことでそうとうな不信感、と今だからいえますが、不細工だったらどうしようかという気持ちがありました。当時は今のようにプログラミングなんてしていませんで、とても荒れていました(おかげで今は大丈夫)からアホでした。あと、飯は割り勘でしました。前述しましたように荒れていましたのでHさせてくれと連発し、「3回デートしたらいいよ」といわれました。が当然しませんでした。 結局・・・同年の学園祭(文化祭のようなもの)で、先輩が彼女を(男子校+中高一貫校なので)よんでいて一緒にいるところを目撃しました。そこで、先輩はちゃんとGETしているが僕は変なやり方でGETして調子乗ってるのじゃないかと思いました。その日に解約し、縁を切りました。 参考になりましたらうれしいです。自分では激動のネット人生です。今では手放せないmyPCですが、当時は大変でした。。。。汗

googoo0911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)
回答No.4

他の方の回答にもありますが、彼の実態はウソがあるかもしれません。 しかし、全て本当のことを言っているかもしれません。 それは誰にも分かりません。 彼は、求めに応じ、長話しに付き合ってくれるんですよね。 私の感想では、非常にいい人に感じます。 また、いつも5時間以上も話をするなんて、私には異常に感じます。 話を終わらせるのは、あなたからで、それまでは彼は話に付き合ってくれるんですよね。とてもいい人じゃありませんか。 毎回5時間以上も話をされるのでは、彼も避けようとするのは当然だと思います。 もし、彼に下心があるとしたら、会ってHを求めるとか、あなたが魅力的なのでしたら、積極的に彼から誘いがあって当然でしょうから、その彼は悪い人とは思えません。 彼が独身だったとしても、私生活があるのですから何時間も彼を拘束するのはお勧めしません。 たまには長話しはいいかもしれませんが、週2回程度、1時間程度の会話にするなど節度ある付き合いをお勧めします。

googoo0911
質問者

お礼

昨夜彼とネットがつながり、避けられてる&嫌われてるという不安は払拭できました。 昨日わかったのですが、確かに彼は良い人でした。 回答ありがとうございました。

  • NeilMania
  • ベストアンサー率30% (40/131)
回答No.3

ネットで知り合って過度の恋愛感情を 持つ事を俺はお勧めしません。 実際ネットや電話でやり取りした時と、会った時のギャップを これだけ感じる知り合い方はありませんから…。 相手が独身と言われていても、実際はわからないですからね…。 あなたが恋愛対象を抱いている事を感じてその人は隠し事があり 避けているのかもしれません…。 相手から恋愛対象として見られてないと思う以上 あなたが近場で出逢いを求める事が状況を打破するんじゃないかと思います。 会っても居ない人に対して自分の気持ちを伝える事だけは 辞めた方がいいと思います。

googoo0911
質問者

お礼

始まったのは2月です。 >相手が独身と言われていても、実際はわからないですからね…。 >あなたが恋愛対象を抱いている事を感じてその人は隠し事があり 避けているのかもしれません…。 はあ~やっぱりそうですよね。 部屋は8畳で、、、とか、食生活のこととか話して、独身の話としか思えないけれど、それでも分からないですし、、。 でもそれも予測ですし。 人間、近隣社会の監視を逃れると罪悪感薄れて何でも言えそうな気がします。 ビデオチャットで卑猥なまねさせることが目的なのかな、、。とか思ったり。チャットレディは高いでしょうし。 >会っても居ない人に対して自分の気持ちを伝える事だけは 辞めた方がいいと思います。 それだけは早まっていないところが、救われます。

  • hunbet
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

やめたほうがいいです というのは、相手の身分が不確かとかそういうことではありません。 恥ずかしながら私はネットで出会い結婚しました。 でも、実家から遠くのところに嫁いできていいことなんてまったくありませんよ。 結婚は生活なのです。 まだ恋愛がはじまってないのなら、やめたほうが得策です。

googoo0911
質問者

お礼

嫁ぐ、、 すごい。驚きです。 私は転勤族の家庭で育って、今も自家を新幹線3時間はなれて10数年一人くらしです。(なのに同棲も何もなし凹) 私の親戚も遠くに嫁いでいる人、実家を離れて遠くで家庭を営んでいる人間がほとんどです。 土地に根付くということをあまりしない家系であるがゆえに、 軽快にもなれますが寂しいところもあります。 回答者様のご苦労は私の理解を超えるかもしれないですが、お察しします。 また、アドバイスを頂戴して、土地を変えることに関しても慎重に考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

会社員というのが不思議です。ネットでの付き合いだけで深入りは禁物です。何かの機会を作って一度お互いを確かめて付き合ったらどうですか?彼が独身だという保証はどこにもありません。

googoo0911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 必ず9時30分には起きて出勤しているので、会社員は信用しているのですが。 そういわれると全てを疑ってしまいます。 何でも会社は11~21時勤務の遅番勤務が多く、睡眠時間は3時間で足りるそうです。 良心的に考えたら、不定休、不規則勤務の場合、人付き合いが希薄になるので、ネットを活用しているのも分かります。 私も多少そうなので。 相手は音楽関連のHP持っていますがほとんど更新してません。

googoo0911
質問者

補足

この場を借りてもう1つ質問します。 独身といっていることがウソの場合も考えて、 独身かどうか確かめる精度の高い方法が知りたいです。

関連するQ&A

  • 気になる男性について。

    気になる男性について。 彼は遠距離に長期出張中で、1月くらいからメールや電話をしていて、私がメールしたら、向こうが電話してくる感じでした。 ゴールデンウィークにデートに誘われ、初めて二人で遊び、手も繋ぎました。 その後、彼は出張先に帰り、私がメールしたら、向こうから電話が来るパターンに戻りました。 しかし電話では、帰ってきたら○○に行こうなど言ってきました。 思い切って「私は良いなって思ってるけど、そっちはどう思ってるの?」とメールで聞いてみました。 すると、電話がかかってきました。以下彼が言った事です。 まだ一回しか会ってないし、好きってトコまで行ってない。良いなぁ、くらい。だけどそのくらいの気持ちで、付き合って、遠距離であんまり会えないから、自然消滅するパターンは嫌だから、まだ付き合ったりとか、自分が帰って来るまで待っててもらうこともできない。と、言われました。そして、もし、私がよければ、出張先の彼の元に遊びにおいでと言われました。そこで二人で過ごしてみて、また話そうと言われました。 彼は一人暮しだし、軽率かなと思いつつも、12月くらいまで帰ってこないので、早く会いたいので、オッケーしました。 これはうまく行くのでしょうか? 付き合ってないのに、泊まりに行くのは軽率すぎたでしょうか? 回答お願いします

  • 40代男性との恋愛について

    最近気になっている男性との恋愛について相談です。 彼43歳、私34歳です。 お互い家は離れている(電車で1時間ほど)のですが、彼の家と私の職場がかなり近いので、お互い都合が付けば会いやすい距離にいます。 2回ほどデート(お茶→夜ごはん)をしました。 お互いの印象は良いのかなと感じています。 (元々は婚活で知り会いました) ちょうどGW中だったので、2回目のデートも都合が付きやすく、あまり間を空けずにあえました。 婚活サイトでは毎日又は1日おきくらいの良いペース(結構長文)でメールのやりとりをしていて、マメな印象でした。 初めて会う約束をしてから携帯メールにシフトしたのですが、彼がGW最終日に携帯をスマートフォンに変えたらしく、操作やメールを打つのに苦戦しているとのことでした。 メールの返信が遅くなってごめんね。というフォローはありますが、携帯を変えてからメールの返信はぐっと減ってしまいました。 婚活サイトのメールはいつも夜中の1時や2時がほとんどで、彼も家に帰ってくるのがほとんど12時以降のようです。 (仕事で遅くなることもあれば、交友関係も広い方のようでよく飲みに行って帰ってくるとその時間のようです) 夜中に私の携帯にメールするのを遠慮しているのか(気を使っているのか)分かりませんが、連絡が減ったことに不安は感じています。 遅めですが、返信が必要な内容はお昼休み(?)などの時間に返信はあります。 GWの翌週の土曜の夜か日曜日会えるかこちらから誘ったところ、日曜は予定が入っているとの事。 土曜は出勤になりそうで、その場合打ち合わせなどでかなり遅くなりそうとのこと。 実際その土曜のお昼ごろメールがあり、やはり仕事が終らないとの事でした。 私からは仕事が落ち着いたらまた誘ってくださいね。と返したのですが、それから5日メールがありません。 彼の仕事は広告代理店(メディア系?)の営業をしているのですが、忙しいときは夜中までかかることもあるし、そうでないときは早く終ろうと思えば終れるとの事。 なので、私の仕事が終った後にでもお食事デートできるよ。という事は聞いていました。 色々じっくり話はしたとはいえ、まだ2回程度ですし彼や彼の仕事を理解するにはまだまだコミュニケーションが不足しているとは思います。 付き合える関係になれればいいねという感じの話題は出ていますが、まだ彼女でもないですし彼との距離をどの程度とっていいものか悩んでいます。 30代前半の男性よりも40代になってくると、仕事に対する責任もあるでしょうし、恋愛に対してもゆっくりペースになるものでしょうか? 女性目線で考えると、メールの返信なんかは休憩中や仕事が終ってからなど、少しの時間でもできるんじゃないかな~と思ってしまいます。 ・・・と考えると私にあまり興味がないのか、ただ単に仕事が忙しのか、色々考えてしまいます。 (婚活サイトは携帯メールの交換してから彼は一度もログインしていません) こういう場合は彼のメールのペースに合わせてあまりこちらからメールを送らないほうがよいですかね? 40代になると気になっている女性がいても、若い頃と比べてアプローチの仕方とかって変わりますか? (私は彼のこと好きとは言ってはいませんが、気に入っていることは分かっていると思います。) そして、広告代理店の仕事ってそんなに忙しいんでしょうか?仕事しようと思えば何時まででも仕事はできるような事も言ってました。(会社名まで知りませんが、支店(?)がいくつかあるようで、小さな広告代理店ではなさそう) 参考までですが、彼はバツイチ、子なしです。(離婚理由もきちんと教えてもらっています。) 彼の家は知ってます。(会社から近いという話から住んでいるマンションを教えてもらっています。1時間弱お邪魔しました。もちろん何もありません。手が触れたり、近い距離をとっていると思いますが、まだ手をつないだりしたこともありません) 質問内容がきちんとまとまっておらず、申し訳ございませんが、何かアドバイスや感じるものがあれば回答よろしくお願いします。

  • ネット婚活、会う前の彼のログイン歴が気になる

    ご回答よろしくお願いいたします。 先月末ごろから、ヤフーお見合いに入り、活動しています。40代、バツイチ、子どもあり(成人して別居)にも関わらず、たくさんのかたにアクセスしていただき、これまでの10年間は何だったんだろうと思うくらいです。 (これまで、ずっと、大手お見合い会社で活動するも、同年代でバツイチはいなくて、なかなか見つからなかったです。) 今、やりとりしているかたが6人くらいいるのですが、気になる男性は1人です。同じ都道府県内にいる、バツイチ男性です。彼のほうは写真なしなので、期待どおりにうまくいくかはわからないものの、文面や仕事ぶりから、彼なら、と思える人です。近々お会いします。 私のほうは写真掲載なので、どんな顔か、相手のかたは知っています。 しかし、ここで疑問が!!! このサイトはログイン歴がわかるのですが、お相手が24時間以内にログイン、つまり1日1回はサイトを見ていることがわかります。 私とはすでに、個人メール交換しているので、このサイトでやり取りはしていません。 私以外にも探しているということでしょうか。または、私とは合わないと思ったときのための予備軍をつくっているのでしょうか。彼とは、休みの日はずっとラインしていて、今のところ長い時間続き、とても気が合います。メールで感じがよい人は、会ってもだいたい感じがいいかた、というのが長年婚活しているの熟女の勘です。おそらく最低でもお友達にはなるだろうと思います。 顔写真のない彼にアクセスする女性は少ないだろうと思いますので、彼が選んで申し込んでいる状態かな・・・。 私だって、他人のことはいえず、他のかたと毎日やりとりしています。でも、そんなに本気ではないです。なかには、いいかたもいらっしゃいますが。 もしお会いして、互いに気に入り、おつきあいすることになったら、「しばらく休会しましょう」と提案してもよいものでしょうか?気になって気になってしかたありません。 お相手も私が24時間に1回はログインしていることをチェックしているとか??? どう考えれば、もやもやがすっきりするでしょうか? ご意見をお聞かせください。 中傷する内容は、ご遠慮願います。

  • 気になっている男性について

    気になっている男性 最近2度ほどある男性と食事に誘われ行きました。 メールのやり取りは1週間に2度ほどあります。 この週末に、「今日も仕事?」みたいなメールを送りました。 その後、携帯が行方不明になってしまいました....。 その夜中に携帯が見つかったのですが、その男性から着信がありました。 待ち合わせの時以外電話なんてした事もないので、「しまったー。と思いました」 電話をかけ直すか、メールにするか悩んだ結果、結局メールで正直に携帯が行方不明になっていたこと。 と「電話くれた?」みたいなメールを送りました。 その後、何も連絡がなく...。夜中に「電話したのはたいしたことじゃないから、気にしないで。気をつけなきゃ(きらきら星)」 見たいなメールが来ました。 普段から、メールのやり取りは長短文、必要最低限の内容です。 今週末、今度は私から食事に誘おうと思っているのですが。特に問題はないですよね?

  • 男性の脈ありか教えてください。

    大手婚活サイトで知り合った男性がいます。 私とは遠距離ですが、初めて会った時は私が住んでる近くまできてくれました。(旅行も兼ねて) 会って印象がよく、今度は私が旅行も兼ねて会いにいく事になりました。 ・バスの到着が朝の6時ですが朝から迎えに来てくれて私が行きたい場所にあんないしてくれる。 ・1日終日あけてくれる。 ・会ってからメールが減った。向こうからはこなくなった。 ・こちらからするとそこそこメールは続く。ふざけたメールも。 ・前にメールこないので、控えたほうがいいのかな?と送ったら慌てて謝ってきた。 彼は30代。あまり恋愛経験はないから女性の遠回しな内容は苦手と言ってました。 私も気になるくらいでまだ本当に好きかはわかりません。 今回のデートで彼とよく話して好きかを確かめたいと思ってます。 彼は少しでも気にかけてくれるのでしょうか? 私も長いな…って思うくらい長い時間付き合ってくれるので気になってます。

  • 気がある?ない!?・・・気になる言葉

    お世話様になります。大学生の女子のものです♪ 入学したての頃に出会って、機会があれば向こうからライブ(プロを目指してます★)に誘ってもろらう、ちょっと気になるお友達(♂)がいます。 その彼と、久々に学校で会い向こうからメールが来ました。 『最近、忙しいけど…久しぶりに会えて嬉しかったよ(晴絵文字)』 という内容でした。そして、いくつかのやり取りの後に、 『またデートしようね 誘い方ちゃ、チャラくてごめん』 というメールが来ました…* これは………ずばり、どういう意味なのでしょうか?! ちなみに、入学したての頃にも、2人だけで何度か食事に行ったりしたことはあります。けど、デートという言葉ははじめてだし、誘うとかごめんとかいう言葉も今まで聞いたことがなかったので気になってしまいました...実は、以前にも(会ったばかりで)『◎◎ちゃんて頭いいし、カワイイし、もてるし…』的なことを言われました。発言のひとつひとつが気になって仕方ありません... 前に、『●●くんてもてそうだよね~って友達が言ってたよ!!』 とメールすると 『ぜんぜんもてません...』 という返事が返ってきたこともあります。 恋愛経験豊富な方、似たような経験をされた方、などなど アドバイスいただけたらと思います*>_<*よろしくおねがいします♪

  • 遠距離で気になる異性がいますが拒食症です

    拒食症の異性の友人がいます。 出会いは数年前で、私たちが所属している団体の勉強会です。 電車で2時間余りの距離ですが、去年の12月ごろからメールをちょくちょくしています。 お互いフリーで、私はなんとなーく気になっているという状態です。 (そもそも私自身が恋愛にはまる性格ではなく、友達の延長線上に恋人があるという感じです) 向こうの体調が悪ければ3日くらい空くこともありますが、 体調がよければ1日1往復くらいメール交換をします。 こちらは30歳、向こうは37歳なのできゃぴきゃぴというよりその日その時のことをなんとなくメールしている感じです。 具体的に言うと、好きな野球チームのこと(私はカープ、向こうは阪神)や天気やその日の身の回りであったことです。 私は仕事をしているので、そのことをメールすることもあります。 向こうは、今日は体調が悪かったとかそういうことをメールしてくれることもあります。 それなりに距離が縮まって嬉しいのですが、ここで思ったのは私自身が拒食症の方への配慮を知らないという点です。 拒食症という点で距離をおいたり、考えすぎたりというのも良くないと思います。 ですが、これだけはやめた方がいい・これはNGワードだ というのがありましたら教えてください。 私の思いとしては、今すぐ関係を進展させたいというよりもタイミングと気持ちが合えばという程度です。

  • 気を使いすぎ?気分屋な男性にはどうしたら・・・

    何度もこちらで、相談させていただいております。 またまた、ご意見いただけたらと思います。 片思いをしている男性なのですが、 掴み所がなく、自分の行動に自信がなくなってきてしまっています。 相手は31歳、私は25歳です。 中距離なので、まだ会った事はありません。 相手の仕事も忙しさが落ち着き、また連絡がくるようになったのですが、 忙しい中、何度も連絡しても迷惑かと思って、 新年の挨拶メール以外、連絡はやめようと思っていたと伝えると、 「いつも気をつかいすぎだよ~」 と言われてしまいました。 忙しい時期以外は、返事がなくても、1日一通メールを入れていたのですが、 忙しくなってからは、電話がくる事もなくなっていたので、 あまり連絡しすぎても……と、連絡がくるまで待とうとしていました。 私は気を許すとなると、ワガママになってしまう部分もあるので 「気を使うくらいじゃないと、ワガママになると思うから、それじゃ困りません?」 と伝えると 「気を使われてると、こちらも気を使っちゃうから、自然でいい。  めんどくさかったりしたら、その時はあまり反応しないだけだし(笑)」 ・・・というような返しでした。 いつも、相手の男性から、電話がくる形だったのですが 私からも相手の仕事が終わる頃に、電話を入れてみたのですが なかなか私からの電話がつながることは、少ないです; 男性は、自分のことを気分屋というくらいなので、 気分がのらないときは、電話を取らないものかもしれません。 そうなると、やはり向こうからの電話を待つ形が 一番二人のペースに合っているのでしょうか? 気分屋な男性に、気を使わないでと言われ、 どう動いていいものか、わからなくなってしまいました。 本当に気を使わずに・・・でいいのなら、もっと私からも電話をかけたり メールも気兼ねなく送りたい・・・と思ってしまいます。 (返事を催促したり、電話に出てほしい!などという言葉は、出さずにです) ご意見いただけると嬉しいです。

  • 気になる男性の気持ちが分からない。

    気になる男性がいるのですが、 遊んだ時に好意をすごく感じるのに向こうから行動してこないんです…。 よく男女4人で飲みに行ったり遊園地に行ったりカラオケにいったり… 四回程遊んで、 遊んでる時に『どんな人が好きなの?』とか『好きな人にはどんなアピールするのか具体的に知りたい』とか聞いてきたり、手がくっつくと『ドキドキするなぁ』と言ってきたり… お疲れ様メールは向こうから来ます。 『また遊ぼうね、〇〇ちゃん(私)が良ければ』とか書いてるけど具体的に二人で遊ぼうと誘ってくれません。 こっちからアピールしなきゃと二回程私から電話して長電話しました。 出ない時はすぐにかけ直してくれました。 すごく楽しそうに話したり、 『どんな人が好きなの?〇〇(彼の友達)はどう?!』 とか聞いてきたりします。 最近まで、一度〇〇くん(彼の友達)に映画に誘われて2人で一回行ったので、 〇〇くんを好きだと勘違いされていました。 (一回目の電話で誤解を解いたら向こうはずっと笑っていました。) 『〇〇くん(彼の友達)は恋愛対象じゃないよ~』と言うと、 『なんで駄目なの?そこをちゃんと聞きたい。今後モテるために』 とか言ってきます。 遠回しに私の好みを聞いてるのか、 特に私のことは何も思わず聞いてるだけなのか、 彼の気持ちが読めません; 彼からの連絡は遊んだあとのお疲れ様メールと 次遊ぶ約束のメールをするとそれに対して行きましょう!というメールが返ってくるくらいで 向こうから電話やメールが来たことはありません。 でも4人で遊ぶ誘いにはいつもオッケイです。 今こっちから週に一回電話してるような感じですが、 もっとアピールしていっていいでしょうか?? それとも向こうから来ないというのはそれほど私に興味がないってことでしょうか? 恋愛トークを彼とした時に 『恋愛に一歩踏み出すのは言うのは簡単だけどなかなかできない』 とか 『付き合ってたら本当に好きなのかなって悩む時がある』 とか 『嫌じゃない女の子に好きって言われたら嬉しい』 とか言っていました。 アドバイス頂ければと思います。

  • 気になる男性をデートに誘うタイミングって、どれぐらいが良いんでしょうか

    気になる男性をデートに誘うタイミングって、どれぐらいが良いんでしょうか? 気になる男性がいます。この方とは、一ヶ月半前に、友人が開く飲み会で知り合いました。 元々、その友人に違う男性を紹介してもらうために行った飲み会だったのですが、その男性とはお互いに興味が湧かなかったので、何もなく終わりました。 私は、たまたまそこに呼ばれた別の男性の方が気になってしまいました。その男性とは、電車の都合上1時間も一緒にいれず、席も離れていた為全く話せませんでした。 後日、その友人伝いで連絡先を教えてもらい、メールをしていたのですが、飲みに誘ったところ「みんなで行きたい」とやんわり断られてしまいました。 それから一切連絡を取らずに1ヶ月が経ち、また同じメンバーでテーマパークに行く事になりました。最初会った時は、やはりお互い気まずい感じになり、全く話せず時間だけが過ぎていきました。ですが、時間が経つにつれ、向こうから話し掛けてくれるようになりました。帰り際には、初対面の時よりも心を開いて話せるようになっていました。 その3日後、普通のメールを送ったところ返信が来ました。そこから一日一通のペースで5日間メールを続けました。一番最初にメールをした頃に比べると、やはりメールも打ち解けた感じになっています。 相手のことを知りたいので2人で出掛けたいと思っていますが、一度断られているので、断られそうで怖いです。でも遊びたいです…誘うのはもう少し時間が経ってからの方が良いと思いますか? ちなみにこのメンバーでの集まりに、今後あまり参加したくありません。なぜなら、このメンバー内で以前恋愛のゴタゴタがあり変に気を遣ったので、心底楽しめないからです。。。 分かりにくくてスミマセン。 何かアドバイスあればお願いします。