• 締切済み

1日どのくらい窓を開けます。

マンション/一戸建てどちらでも。 冬や夏で違いはありますが、1日どのくらい空気の入れ替え風通し にどのくらい窓をあけます。 春夏秋冬で教えて下さい?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

noname#32359
noname#32359
回答No.6

2階に住んでいます。 天候などで、多少違ってきますけれど。 春 9時くらいから16時くらいまで。 夏 20時間。残りは、クーラー使用。 秋 10時くらいから15時くらいまで。 冬 10時くらいから14時くらいまで。(窓の半分くらい開放)

• chupaku
回答No.5

戸建てです。 場所にもよりますが、階段や通路の小窓に限定して。 春、朝から夕方湿気がでるまで。 夏、一日中 秋、10時頃から4時くらいまで。 冬、10位頃から3時くらいまで。 お風呂は冬でも雨以外は一日中あけています。 洗面所は寝る寸前まで開けています。

noname#57929
noname#57929
回答No.4

冬 2~4時間  春秋 4~6時間 夏 開けません(24時間冷房のため)

回答No.3

こんにちわ。 一戸建ての2階に自分の部屋があります。 季節関係なく、仕事に行く前に網戸にして行って、帰宅したら閉めます。 時間は朝8時~夕方5時くらいまでです。 ただ、雨の日や風の強い日などは、すこ~し開けていくくらいです。

• kura-udo
回答No.2

気温や天気にもよります 夏なら24時間出かけるまで開けっ放し 私が窓を開けるのは空気の入れ替えではなく 窓の結露を乾かすためです 放置しておくとカビますからね なので冬でも寒くても開けます 夏は結露の心配はありませんが暑いので開けます

noname#58440
noname#58440
回答No.1

マンション4F 春・・・気温によるが8~10時間 夏・・・24時間 秋・・・気温によるが8~10時間 冬・・・1~2時間