• ベストアンサー

パソコン起動時パスワードについて

パソコン起動時の初期画面の「ようこそ」で毎回パスワードを入れて開いています。 これまでは一度もこんなことなかったのですが、何かの拍子にこのようになりました。パスワード忘れかけていましたので少しドッキリでした、回避の方法を教えてください。尚パソコンは私一人で使っています。OSはWindow XP SP2. です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.2

質問者一人しか使わないのなら、 「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→自分のアカウントをクリック 「パスワードを削除する」がありませんか?

norio159
質問者

お礼

早速レス頂き恐れ入ります。 難なく対応できました、数年前に設定した記憶ありましたが削除した記憶がなくしたがって起動時にPW入れることに相成りました。 これでイライラ解消です、ご指導有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kvm
回答No.1

窓の手というソフトがあります >「ようこそ」で毎回パスワードを入れて開いています これを回避するには窓の手に 自動ログオンがありますので 導入してください

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
norio159
質問者

お礼

一度試してみます、いいアドバイスいただき有難う御座います。 コンパネ→ユーザーアカウント→パスワード削除の方法もご指導いただきました、今後ともよろしくお願いいたします。