• ベストアンサー

Windows起動時、パスワード入力画面が出ない

Windows XP Professionalを使用しています。 何かの拍子にいつも表示される起動時のパスワード入力画面が出ずに、起動されてしまうようになりました。 何が原因でしょうか? また、パスワード入力画面が表示されるようにするにはどうすればよいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

自動ログオンを解除します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003868

nbrkwmt
質問者

お礼

指摘された通りにやって解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows7 起動時にパスワード画面にならず

    家族を含めて3台のWindows7のパソコンがあり、全て1ユーザで使っています。 Windows7の起動時に、そのユーザ名のアイコンとパスワード入力画面が出ます。 (この状態が正常と考えています。) ところが先日、もう1台Windows7のパソコンを新規に購入して初期設定したところ、  (1)Windows起動時にユーザ名のアイコンだけが表示される。  (2)このアイコンをクリックするか、スペースキーを押すと、パスワード入力画面になる。  (3)パスワードを入力すると、正常にWindows7が立ち上がる。 という現象になっており、(2)の操作が必要になっています。 これを冒頭のように、ユーザ名とパスワード入力画面にするにはどうしたら良いのか、に関し アドバイスをお願いします。 ちなみに、(2)の操作が必要なパソコンに対し、一度パスワード無しに設定すると、正常にパスワードの入力無しでWindowsが起動するのですが、再度パスワードを設定すると、(2)の操作が必要になってしまいます。 新規のWindows7パソコンの初期設定時に、私の方で何かミスをしたのかもしれませんが原因が良くわかりません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 突然起動時にパスワード入力画面が出ます

    ウィンドウズXPを一人で使用しています。突然起動時にパスワード入力画面が出るようになりました。パスワードは何も設定していないので空欄でOKでした。それと暫くするとユーザー選択画面にもどります。それらを元にもどすにはどうしたらよいのでしょうか?

  • windows2000で起動時後にパスワード入力画面が出てきてしまう問題

    windows2000でPC起動後にパスワード入力の画面が出てきてしまうので消したいのですが消し方がわかりません。 以前にログイン時にパスワード設定をしようとどこかのサイトをみてコマンドプロンプトを立ち上げて入力して間違ってそういう設定にしてしまったのが原因だと思います。 パスワード入力画面が出た時にキャンセルボタンを押すとログインはできるのですが毎回PCを立ち上げる度に気になります。 どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • ログイン画面でのパスワード入力について

    OSはWindows XP Professionalです。 アカウントは「A」の1つのみです。 今まではログイン画面で「A」というアカウントのパスワード入力欄が起動時に自動的に開いてたのですが、最近になってアカウントのアイコンをクリックしないとパスワードの入力欄がでなくなりました。 小さな手間なのですが面倒くさく思ってしまいます。 考えられる原因としては、自宅のもう一台のPCと無線LANでフォルダ等の共有設定をした時からではないかと思います。 以前のようにPC起動時に最初からパスワード入力欄が開くようにできればうれしいです。 どなたか御存知の方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 起動時のパスワードの入力

    以前、なんとなく起動時にパスワードを入力するように設定してしまいました。 それ以来パスワードを入れなくても起動できるように戻せなくなってしまいました! でも、実際はパスワード入力画面でパスワードを入力しないで、閉じるをクリックすれば普通に立ち上がります。 どうやればパスワードを入力画面を表示せずに立ち上げることが出来ますか? ちなみに「コントロールパネル」で「パスワード」のプロパティを開いて「ユーザープロファイル」のタブをクリックしたところは、「すべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う」にしてあります。WINDOWS MeのFMV C5/665です! 初心者ですいません!どなたかお願いします!

  • 起動時のパスワード入力について

    起動時のF?キー(すみませんちょっと忘れました)からパスワード入力設定をしたら、パソコンの起動時に必ずパスワードを入力しないと次のXPの「ようこそ」画面へ行かなくなってしまいました。起動の都度パスワードを入力して煩わしいのでこの設定の解除方法がわかる方教えて頂けませんか?

  • 再起動時のパスワード入力について

    WinXP SP2を使用しています。 ログオン時に「ようこそ画面」でパスワードを入力する設定で使用していますが 再起動した時にも同じ様にパスワードを入力しないといけないので、 再起動時だけパスワード入力しないでログオンする方法はないでしょうか?

  • パソコン起動時にパスワードを入力せず起動させたいのですが…

    はじめまして、ディスクトップパソコンでWindows 98を入れで使用しております。 パソコン起動時にパスワードを入力せず起動させたいのですが…現在はとくにパスワードも設定しておりませんので起動時にパスワードの入力の画面になった時はOKのみクリックしております。 しかしながら、それすら私しか使用しないパソコンでは面倒な作業になります。起動時にパスワードの要求画面を表示させないで設定する方法はありますか? どなたかご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • WINログイン時にパスワードを入力したいのですが…

    会社でXP Professional Version2002を使用しています。 PCの電源を入れると『Ctrl+Alt+Delete』を押して IDとパスワードを入力する画面が現れますが、 現在はパスワードを入力せずにEnterを押すと そのまま起動し、誰でも立ち上げられる状態です。 これに私しか知らないパスワードを起動時に 毎回入力することで個人情報の流出を防ぎたいのですが、 XP HomeEditionにおける設定とは違っていて 設定の方法が良く分からないのです。 できれば、しばらく席を離れていて (その後スクリーンセーバーが流れて)また 再度使う時もIDとパスワードの入力画面が 出るようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 電源を入れパスワード入力後、真っ黒な画面が表示され再起動?

    電源を入れパスワード入力後、真っ黒な画面が表示され再起動? (電源が落ちるわけではないのですが)を繰り返してしまいます… OSはXPを使用しています。 昨日までは問題なく使用できたのですが、 朝方電源を入れパソコンを起動させようとした所、通常起動が出来なくなってしまいました。 私はパソコン起動時にパスワードを掛けているのですが、そのパスワード入力後に、 WINDOWSが正しく開始できませんでした、云々の暗い画面が出てきてしまい、 前回正常起動時の構成以外を選ぶと(セーフモードで起動等) 再度パスワードの入力画面が表示され、それを繰り返してしまいます。 前回正常起動時の構成、を選んでも、今度はネット利用時に問題が発生してしまいます。 ↑選択後、大体5分以内なら何の問題も無く動くのですが、 それ以上の時間が経つとインターネットに繋げなくなってしまいます。 (これ以外のデスクトップの表示や、ファイルやフォルダ内の閲覧はスムーズに出来ます) うまく説明できないのですが、5分以内の接続ならウインドウやタブが幾らでも開けるし、 一度全てのウインドウを閉じても新しく開き直せます(つまり正常に使用できます) しかし、5分程度経過してから新しくウインドウを開いたり、新しくタブを開こうとすると 強制的にIEが終了してしまいます。しかもIE自体が開けなくなってしまうのです… 他に、carving explorer もIEと同じような状態で、 なぜかwindows media player も時間が経つと動かなくなってしまいます。 そのほかの、例えば excelやphotoshop等の普段使っているアプリケーションは大体動くようですし、 特に動作が遅いということもありません。 一応システムの復元や外付HDDからのバックアップも試してみたのですが効果がありません。 よく考えると、2~3週前から、電源が落ちるまでにやたらと時間がかかる事が増えていたように思いますが、何か関係はあるでしょうか? やや長文ですが、解決方法、原因等わかる方宜しくお願いします。