• ベストアンサー

トリオの名前を考えてくれませんか?

私たち3人はリコーダーを演奏する仲間です。 多くの中から3人で単独トリオを組むことになったのですがまだ名前が決まりません。 希望は「何か意味がある名前がいい」例えば音の泉をドイツ語で表現する。 また「フランス語かドイツ語の意味のある素敵な名前」を教えてください。 中年なのであまりカワイイ名前だと気恥ずかしいので(笑) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

daridaさん はじめまして。 私も、リコーダー愛好家の一人です。 3人でしたら[アンサンブル・トリニティ] なんて、どうですか? 三位一体という意味です。 私は カトリック信者なのですが もしメンバーの中に、 仏教徒の方がいたらごめんなさい! (^^)

darida
質問者

お礼

うっは~ これは可愛いですね しかもスッキリしています 候補ナンバー1かも ちなみにマトリックスのトリニティはファンです ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

答えじゃないけど http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm 日本語からだと長い説明的なものになる場合があるからそういう場合は知っている別の言語(英語とか)で同等の短文から変換してみると良いよ

darida
質問者

お礼

びっくりしました こんなサイトがあるんですね いろいろ変換してみます 他でも利用価値がありますね ありがとうございます

• sw-201
回答No.1

こんにちは。 「アコールデ」 ドイツ語で、調和・和音などの意味です。 「ア・コール・デ」と書くとまるでフランス語のようです。 失礼します。

darida
質問者

お礼

なかなかシャレてますね 検討してみます ありがとうございます