• ベストアンサー

パン屋の名前を考えています

パン屋をはじめるため、名前を色々考えたのですが、『パレット』というのを思いつきました。ただ、それだけでは寂しいので『ル・パレット』にしようかと思うのですが、これってフランス語の表現として間違ってますか?フランス語に詳しい方、どうか教えてください。また、他に良い名前がありましたら教えて頂けるとありがたいです。覚えやすい、簡単な名前を…と考えています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 sarasa4683様のおっしゃる『パレット』とは絵の具などのパレットのことですか? もしそうなら、paletteは女性名詞ですので、 le paletteではなくla palette(ラ パレット)になります。 他に良い名前を、ということですが、 申し訳ありませんが、ぱっと思いつきません。

sarasa4683
質問者

お礼

ありがとうございます。paletteって、女性名詞なのですね。そんな事も知らないでフランス語を使うな!…と言われないように、これから勉強します。とにかく急いで店名を決めなければならなかったので、本当に助かりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

沙羅紗 はいかが。

sarasa4683
質問者

お礼

「さらさ」というと「更紗」の字しか思い浮かばなかったので店名としては考えてなかったのですが、字が素敵ですね。ありがとうございます。候補に考えてみます。