• ベストアンサー

パン屋の名前を考えています

パン屋をはじめるため、名前を色々考えたのですが、『パレット』というのを思いつきました。ただ、それだけでは寂しいので『ル・パレット』にしようかと思うのですが、これってフランス語の表現として間違ってますか?フランス語に詳しい方、どうか教えてください。また、他に良い名前がありましたら教えて頂けるとありがたいです。覚えやすい、簡単な名前を…と考えています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 sarasa4683様のおっしゃる『パレット』とは絵の具などのパレットのことですか? もしそうなら、paletteは女性名詞ですので、 le paletteではなくla palette(ラ パレット)になります。 他に良い名前を、ということですが、 申し訳ありませんが、ぱっと思いつきません。

sarasa4683
質問者

お礼

ありがとうございます。paletteって、女性名詞なのですね。そんな事も知らないでフランス語を使うな!…と言われないように、これから勉強します。とにかく急いで店名を決めなければならなかったので、本当に助かりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

沙羅紗 はいかが。

sarasa4683
質問者

お礼

「さらさ」というと「更紗」の字しか思い浮かばなかったので店名としては考えてなかったのですが、字が素敵ですね。ありがとうございます。候補に考えてみます。

関連するQ&A

  • パンの名前を忘れてしまいました。

    このカテゴリーで合っているのかわかりませんが、質問です。 5.6年前(もしかしたらもっと前かもしれません)日本で流行ったパンです。 外側がパリパリ固く、中はやわらかいとまではいかないけど固くない(程良い固さ)で甘くておいしいパンです。カロリーがとても高そうな、脂っこいパンです。 多分名前はフランス語です。 ご存知の方是非教えて下さい。 先日好きな食べ物3つ言って。と聞かれてそのパンを言いたかったのですがどうしても名前が出てこず、歯がゆいです。お願いします。

  • パン教室、パン屋の名前をフランス語で考えてます。

    初めまして フランス語が分かる方ぜひ教えて下さい。 今後、自宅でパン教室とゆくゆくはパン屋を運営する予定でいます。 フランス語で名前を考えていますが、素敵な言葉をアドバイス頂けると嬉しいです。 コンセプトは 「幸せの輪」 パンを食べた人が 笑顔になる 幸せな気持ち 気分になる そんな沢山の輪を作りたい が、コンセプトです。 Yahoo検索でこちらが訳されました。↓ Cercle du bonheur ですが、こちらですと長いのと、インパクトにかけると言うような意見をもらいました。 もし、他に良い言葉がありましたら、参考までに教えて頂けますでしょうか⁇

  • 「フランスパン」という名前のパン屋を教えて頂けますでしょうか。

    渋谷のあるカフェで焼きサンドを食べたんですが、 そのパンがとてもおいしくて、店の人にパン屋の名前を聞いたら、「フランスパン」という名前のパン屋だと言われました。 でも、そのパン自体は、食パン(イギリスパン)なので「フランスパン」というパン屋のイギリスパンなのだと思い、ネットなどで調べたのですが、なかなかみつかりません。 もし知っている人がいたら教えていただけると大変うれしいのですが・・・。

  • パンの名前の由来を知りたいのですが

    パンの名前は ノイエンブルガータイラウル です スペルは Neuenburger Tailleurです フランスに近いドイツの町のパンと紹介されており、ノイエンブルガーはドイツの 地名かしらと考えているのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • パンの名前なのですが  「チョコロッシュ」

    チョコロッシュというパンを買いました。 「ロッシュ」が気になってたまりません。 フランス語らしいとしかわかりません。 どなたか教えていただけませんか。

  • もっちりでまるいちっちゃいパンの名前思い出せないです

    もっちりでまるいちっちゃいパンの名前を思い出したいのですが、 ポンデリングの一個一個みたいな大きさでもっちりしてて パン屋さんに売ってておいしかったのですが、チーズ入りとかチョコ入りとかもありました。 なんと言う名前だったでしょうか? わかるかたいますか? 買ったのは香川高松の天満屋の地下のパン屋さんです。

  • パンの名前は?

    薄く平らで、ガリガリに固いパンです。 上にチーズが乗ってます。歯応えが好きで良く食べてます。 とあるパン屋で売ってましたが、もうありません。 一般的なパンならば名前を知りたいのですが、ご存知の方教えて下さい。

  • パリのパン屋での会話

    初めてのパリ旅行へ行きます。泊まる場所はルーブル美術館の近くです。 朝食や昼食はパン屋(ブーランジェリー?)で買って食べようと思っています。フランスのパンはとても美味しいというので、とても楽しみにしています。 ところが、フランスのパン屋は日本と違い、口頭で注文をしなければならないとのことで、困っています。 パリでのパンの買い方の動きは調べてわかりましたが、会話が、、、 私はフランス語を全然話せないのです。 ちなみに調べた動きというのは、 「パンは選んでから、並ぶ」です。当たり前のようですが、外国に行くと間違えてしまいそうです(笑 できれば、入店からお店を出るまでの一連の会話の流れを教えていただけないでしょうか? それから、パンを選ぶ際に名前が読めなかったり覚えられないと思うので、だいたいどのお店にもあるパンの名前が知りたいです。 昼食にはサンドイッチも注文したいとも思っています。(サンドイッチ等は挟んだ状態で置いてあるのでしょうか?) 今知ってる会話は、 「ご注文は?」ヴデズィレ? 「フランスパンをください。」「ユヌ バゲット スィルヴプレ」 「フランスパンを半分ください。」「ユヌ ドゥミ バゲット スィルヴプレ」 「それで全部ですか?」「ススラトゥ」 「全部です」「セトゥ」 パンの種類は、 アップルパイ>ショッソン オ ポム レーズンパン>パン オ レザン 田舎風パン>パン ドゥ カンパーニュ パンオショコラ>パンオショコラ 入店時に「ボンジュ~」 買った後に「メルシー オルヴォワール!」 その他何かお気づきのことがあれば助言ください。 できるだけパリのパン屋さん事情を詳細を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 「パン」のフランス語について3つの質問

    フランス語は全くわかりませんので、よろしくお願いします。 質問1: フランス語で、「パン」は、何と言いますか? 質問2: フランス語のPAINの意味は、日本で言う「パン」のことでしょうか(もしかすると、質問1の答えがPAINかも知れませんが、フランス語を知らないので、念のためです)? 質問3: フランス語のPAINの”発音”は、日本語風に書くと「パン」に近いですか、それとも、「パイン」とか「ペイン」に近いのでしょうか?

  • フランス語でフランス・パンは何と言いますか?

    フランス語でフランス・パンは何と言いますか? 日本で売っているフランス・パンの袋に、”PAIN FRAN何とか”と書いてある写真を見ました。これは、フランス・パンの意味でしょうか? PAINの発音は”パン”ですか?

専門家に質問してみよう