• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の嘘を発見してしまいました(その2) -今度は浮気でした-)

夫の浮気が発覚!衝撃の事実に立ち直れず、離婚を考える私の悩み

yu1-chanの回答

  • yu1-chan
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

>ただ、彼に言わせると全ては私のせいらしいのです。 >私は毎日家事と育児に追われ、片道1時間以上の通勤で仕事に通っているため、夫としては、物理的にも精神的にも自分がないがしろにされていると感じていたというのです。 本当言い訳ですよね…。子供じゃないんだから。 絶対に許しちゃだめです。 するしないは別にしろ一度離婚を匂わせてみたらいいんじゃないですか? もちろん慰謝料の話もしてください。

yoshimm
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 離婚も視野に入れているとは話ました。 不思議なのは、夫としては私が今回の件で離婚を考えるなんて 思ってもみなかったそうです。 結局私は都合のいい嫁にすぎなかったのでしょうか。 慰謝料の話も少し。相手の女にも慰謝料請求をすると話ました。 相手のうち一人は、会社の部下(夫単身赴任中)なので。 私は家庭のために毎日を必死に一生懸命生きてきただけなのに・・・ なかなか涙が止まりません

関連するQ&A

  • 嘘をつく夫

    地方に住む31歳女です。 夫は33歳で、10年ほど交際し最近結婚しました。 交際歴が長かったにもかかわらず、付き合いたてのように仲良しで 夫は仕事が終われば直帰し(家事などはしませんが)とても優しく、 また、経済的にも不自由なく生活できており夫には感謝しております。 しかし… 夫は同棲中からたまに嘘をつくことがありました。 友人たちとの飲み会を「仕事の飲み会」と言ったり、 仕事終わりに市内(高速で1時間)に行って趣味のモノの買い物をしていたのに今まで仕事だったように話たり…。 最近ハマっている釣りをしに他県まで行っていたのに、そのことを私には黙っていたり。 女の勘でなんとなく怪しいな?と思い、夫のSNSやお財布のレシートなどを見て知ってしまいました。レシートや案内図が出てきただけなので、嘘だと断言はできませんが勝手に財布を見た手前、夫に問い詰めるわけにもいかず…。 大したことのない嘘かもしれませんが、 夫は仕事柄泊まりや呼び出しのある仕事のため、 これも嘘?あれも違ったの?と疑ってしまいます。 夫に直接聞くべきでしょうか?それとも、息抜きがてらひとりで行動したかったのだと気に留めない方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気・・・許すべきか悩んでいます。

    先日夫が「浮気をしていた」といってきました。 夫は昨年の4月から今年の2月まで単身赴任をしていました。 仕事の休みの週は帰ってきてくれて子供ともよく遊んでくれて幸せな生活を送っていたので。。。 私たちは、16歳で付き合い始め23歳で結婚しました。 お互い他の人と体の関係をもったことはなく、私もずっとこのままだと浮気を疑ったこともありませんでした。それが突然の告白・・・ 女が私に非通知の電話をしてきたり嫌がらせを始めたので私に話したそうです。女は夫が別れようと言うと「死ぬ」といい目の前で包丁を持って脅したりして怖くて別れられなかったといいます。 私は、怖くて別れられない人とHができるのか??それが不思議で、女の人に魅力があったのかと聞くと「そうかもしれない」といいます。 今、私は眠れず食事もとれず考え出すと手の震えがとまらず、どうしていいいかわからない状態です。 夫は、浮気はもう終わったので今まで通り幸せにくらそう。といいます。 でも私はこのまま許してしまってもふと思い出し、涙を流して夫を疑って・・・こんな生活を続けて子供たちは幸せなのか・・・考えてしまいます。 どなたか経験者の方アドバイスをください。

  • 夫の浮気未遂

    結婚してもぅすぐ1年になります。 私はできちゃった結婚で、最初は幸せに結婚生活を送っていく想像をしていたのですが、妊娠中とは残酷なもので情緒不安定になり、夫にひどいことを言ったり八つ当たりしたと思います。 多分それが原因で夫は仕事に行くと私に嘘をついて女と会っていたのです。それはメールを見て分かったのですが、そのメールの内容には、「嫁よりお前に会いたい」とか、「嫁100%お前100でもありかな」とか、「こんなに抱きたくなった女は初めてだ」とか「いつか抱いてやる」とか。一番腹がたってしまったのは、「タイムリミットは10月15日だな」と言っていたことです。出産予定日の日です。 これを見てそれ以来信用を全くできなくなってしまいました。 夫にはすぐに怒りをぶちまけてしまいました。あれだけのことをメールで言っていたのにそれは冗談で本気で言ったわけじゃないというのです。 その女のメモリは消しました。それなのに最近またメモリが入っていたのでまた消しました。その後はもぅ入ってませんでしたが、別の女とメールや電話をしていた記録はあるのに全て消されていました。夫に問いただすと仕事以外のメールだと怒るし私にいらない心配をさせたくないからと。そんな優しさなんてはっきり言っていらないと思いました。男性はよくついてもいい嘘だと言う人がいますが、それでも1度嘘をつかれるとどんなに信用したくてもできなくなってしまいます。 今のところ夫とは普通にしていますが、これから先またこういうことがないかと不安でたまりません。なぜ男は軽い気持ちで浮気をしようとするのでしょうか。

  • 幼稚な夫の嘘

    何度か相談しお世話になっています。年末年始の嘘が実の祖母からバレ、一日早く帰って来て浮気中の女のマンションに先に帰り、さも今日帰ったように 今どこそこのインターで後2時間程で家に着く(嘘は前日のうちにバレていたのに)などとメールを寄こし、その日のうちに嘘がバレていると話すと 今度は開き直り肯定します。2度と嘘だけはつかないという約束をし、別れるのに少し時間をくれと言ったので、しばらくは様子を見ることにしたのですが、私が今月初めに体調を崩し、仕事も休み寝ていたのに、11時半頃に帰宅しろくに心配せず、お風呂の後 女にしっかり電話をし、大声で楽しそうに30分程笑っていました。翌日問いただすと、仕事の打ち合わせで部下と話していたとのこと。幼稚な嘘を平気でつき、先日カードの明細が届き、出張していた日のホテルの明細がひとつもありませんでした。追求すると、ホテル側の請求が遅れているんだよと、また嘘をつきます。毎週 判を押したかのように同じ時間にオーデコロンを匂わせ12時過ぎに帰宅をし、下着にも匂わせて しかも汚れています、それでも職場の人と飲んでいた 休日も床屋へ行くと朝9時に出て夜7時過ぎに帰って来たり、本当に夫の嘘ばかりの言い訳に、呆れて馬鹿馬鹿しいです。子供にも浮気はうすうすバレていて、父親とまったく話さず無視をしています。私としては25年連れ添い(交際期間を含め人生の半分以上)今更離婚したくありません。夫の浮気癖と嘘をつくことをどうやったら治せるでしょうか?何か良い方法があったらお知恵を拝借したいです!お願いします。

  • 夫の浮気をやめさせたい。証拠をつかんだので嘘をあばきたいけど・・・

    夫が浮気をしています。 おかしいと思い始めてから、もう1年くらいになります。 私が仕事のため、子供とともに週末家を留守にするのですが、その時は帰宅していません。それだけでなく、平日も帰宅しなかったりします。 夜働いているので、遅くなるのは当然。と、帰宅しないことも当たり前のようになってきてしまっています。 問い詰めても、平然と嘘をつきます。 「24時間のサウナにとまっている。俺のリフレッシュ方法なのだ」と。 何度も話をしましたが、そのたびに「全くやましいことはない。」と言い、嘘を重ねます。 ネットを共有しているので、ネットショッピングの履歴などを見て、彼女の家らしき住所を入手しました。 家探しをし、家具を購入しているようでした。 彼女の写真も大切に持っていました。 そのことを言っても、彼はもっともらしい嘘をつき認めようとはしません。 私が黙ってさえいれば、家にいるときは普通に仲のよい家族です。 2人の小さい子供のこともかわいがっています。 でも、 私はストレスから体調を崩して軽いうつ病のような状態になっています。そのことを訴えても、生活を全く変えようとしない彼を見て、 私への愛情はその程度なのかとも感じています。 2人目の子供が生まれてからはSEXも全くありません。 仕事がうまくいっていないこともあり、生活費も十分にはもらっていません。 私は離婚はしたくはないのです。 こんなことをされてもまだ好きな気持ちもあり、小さくて、お父さんのことが大好きな子供のことも気になるのです。 彼は私が言い出さなければ離婚はしないつもりだそうです。 でも、このままの生活を続けていくのが辛すぎます。 彼は、携帯を見たり、ネットの履歴を見たりしている私の行動が嫌で家から遠ざかりたくなる。嫉妬深く信用していない姿が嫌なのだ。 妻という立場なのだから、余計な心配はせずドーンと構えていてほしい。といいます。 でも、私はもう信用することができません。 というのも、浮気をしている。どこかに入り浸っているという状態が過去にもあり、今回で3回目なのです。 問い詰めても、口がうまいというか、理屈を(屁理屈なのですが)ならべて言いくるめられる形になってしまい、浮気を認めたことはありません。そしてその生活をやめようともしません。 今度こそ、ちゃんと嘘を認めて謝ってほしい。と思い、彼女の家に行こうかとも考えています。 でも、嘘をあばいたところで、不倫をやめさせることはできないのでしょうか。 どんなに辛くても、このまま黙って、彼女への熱が冷めるのを待つのがいいのでしょうか。 でも、こうやって黙っていれば、夫はこんな生活を反省せず、永遠に続けていくような気もします。 不倫している男性の方。 そして、不倫をされても乗り越えてた女性の方。 どうか教えてください。 私はどうしたらいいのでしょう。 辛すぎます。

  • 夫の浮気をやめさせたい。証拠をつかんだので嘘をあばきたいけど・・・

    夫が浮気をしています。 おかしいと思い始めてから、もう1年くらいになります。 私が仕事のため、子供とともに週末家を留守にするのですが、その時は帰宅していません。それだけでなく、平日も帰宅しなかったりします。 夜働いているので、遅くなるのは当然。と、帰宅しないことも当たり前のようになってきてしまっています。 問い詰めても、平然と嘘をつきます。 「24時間のサウナにとまっている。俺のリフレッシュ方法なのだ」と。 何度も話をしましたが、そのたびに「全くやましいことはない。」と言い、嘘を重ねます。 ネットを共有しているので、ネットショッピングの履歴などを見て、彼女の家らしき住所を入手しました。 家探しをし、家具を購入しているようでした。 彼女の写真も大切に持っていました。 そのことを言っても、彼はもっともらしい嘘をつき認めようとはしません。 私が黙ってさえいれば、家にいるときは普通に仲のよい家族です。 2人の小さい子供のこともかわいがっています。 でも、 私はストレスから体調を崩して軽いうつ病のような状態になっています。そのことを訴えても、生活を全く変えようとしない彼を見て、 私への愛情はその程度なのかとも感じています。 2人目の子供が生まれてからはSEXも全くありません。 仕事がうまくいっていないこともあり、生活費も十分にはもらっていません。 私は離婚はしたくはないのです。 こんなことをされてもまだ好きな気持ちもあり、小さくて、お父さんのことが大好きな子供のことも気になるのです。 彼は私が言い出さなければ離婚はしないつもりだそうです。 でも、このままの生活を続けていくのが辛すぎます。 彼は、携帯を見たり、ネットの履歴を見たりしている私の行動が嫌で家から遠ざかりたくなる。嫉妬深く信用していない姿が嫌なのだ。 妻という立場なのだから、余計な心配はせずドーンと構えていてほしい。といいます。 でも、私はもう信用することができません。 というのも、浮気をしている。どこかに入り浸っているという状態が過去にもあり、今回で3回目なのです。 問い詰めても、口がうまいというか、理屈を(屁理屈なのですが)ならべて言いくるめられる形になってしまい、浮気を認めたことはありません。そしてその生活をやめようともしません。 今度こそ、ちゃんと嘘を認めて謝ってほしい。と思い、彼女の家に行こうかとも考えています。 でも、嘘をあばいたところで、不倫をやめさせることはできないのでしょうか。 どんなに辛くても、このまま黙って、彼女への熱が冷めるのを待つのがいいのでしょうか。 でも、こうやって黙っていれば、夫はこんな生活を反省せず、永遠に続けていくような気もします。 不倫している男性の方。 そして、不倫をされても乗り越えてた女性の方。 どうか教えてください。 私はどうしたらいいのでしょう。 辛すぎます。

  • 夫の浮気

    結婚9年目、小学生の子供がいます。 最近夫が浮気をしているのを知りました。 相手は会社の事務。夫はしていないとごまかしていますが、確実なのです。 夫は、家庭的とは程遠い人です。子供の運動会すら、仕事だといって来ません。家のこと、子供のこと、すべて私一人でやってきました。 それでも、家族のために忙しく仕事をしていると思い、文句も言わず がんばってきたのに、ショックです。 ここ1ヶ月ぐらい、外泊や帰りが深夜になることが多く、夫は仕事だといっていますが、下着にガビガビのしみがついています。 普段はそんなしみはありません。 ホテルの券も見つけました。 でも、夫はしらを切ります。嘘に嘘を重ねています。 もう信じられません。 浮気しているのをばれないようにするためか、夫のほうから体を触ってくるのですが、途中で萎えてしまい最後までいきません。 今までそんなことはなかったのに、浮気相手としているのですから、 当然ですよね。 私は、女としても妻としても自身をなくしてしまいました。 でも、子供もいるし離婚はしたくないのです。 こんな夫でも、好きなのです。 初めて付き合ったのが夫で、それから長い交際の末結婚したのです。 夫とすごした期間を捨てたくないのです。 かわいい妻、おいしい料理、あたたかい家庭を心がければ、夫は戻ってくるでしょうか。 でも、夫に笑顔で接することができません。 ますます、浮気相手のほうに行ってしまうだろうと思いながらも、どうしても普通には接することができないのです。 本当につらいです。

  • 夫の浮気、借金、嘘

     もうすぐ結婚8年の主婦です。子供が3人居ます。悩んでいるのは、夫の嘘です。夫は、私に対して平気で嘘をつきます。そして、借金を繰り返し、ようやく返済でき、本人も反省し、転職もし 落ち着いてきたかなと思ったところに、どうやら浮気をしているようです。  もともと、付き合っている女性と別れるときは、つねに二股でした。私とも始まりはそうでした。交際5年で結婚しましたが、出来ちゃった結婚です。そのときも、職場にもう一人付き合っていた人がいたようでした。出会ったころから借金をしており、結婚を機会に、私の貯蓄や祝儀から返済し、片付けたはずでしたが、またすぐに借金を繰り返し、二年ほど前、夫の両親にすべて打ち明けて、清算していただきました。借金の理由は、当初、弟の借金を肩代わりしたといっておりましたが、二年前夫の両親に聞いたところ、そんなことは無いとのことでした。結局、はっきりした理由は話してくれず(義母はスロットだろうと)、会社が忙しくつらい、家に帰っても子供が泣いてうるさいので癒されない、自殺したいとも思っていると泣き、それなら転職といううことになりました。転職し忙しさも半減し、これで落ち着くと思っていたら、2度の朝帰り。おかしいと思って携帯を見れば、女性とのメールが毎日。  夫の言動が一致しないこともしばしば。  自分を守るためなら、どんな嘘でも平気らしく、お金が足りなければ、財布を落としたといっては(本当は捨てたみたい)こちらに不足分を請求し、仕事が忙しいといって(本当はデート)家に帰ってこない。借金も浮気も当然許せないけど、平気で嘘をつくのに耐えられません。子供のことを考えると離婚はしたくない。夫のことは好きですが、好きだからこそ許せない。どうすれば 嘘をつかないようになってくれるのでしょうか。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします

  • 夫が嘘つきで浮気もします。しかも嘘は認めません。

    夫が何の反省もなく、ウソを繰り返します。女癖も悪く、何度も浮気をします。 ちょっと責めると家に帰らなくなり、浮気相手の家に何日もいたり、そのアリバイを平気で友人にお願いします。 私からは特に指摘はしませんが、その友人にも平気でウソをついています(職業、年齢、学歴、家族構成、過去の行いなど)。 会社もよくウソをついて休んでしまいます。時には入院していただの、体がまったく動かないなどの、人を本当に心配させるウソもつきます。 約束してもドタキャンもあります。 しかし、妻の私が言うのも何ですが、夫は魅力的な人で、口も達者で、カリスマ性もあるようで、会社を休んでもウソをついても人には好かれるので、本当に困ることはないようです。仕事も成功しています。 ただ、私は浮気など我慢できないことも多く、辻褄の合わない発言も多いためそれを指摘すると、逆切れされます。 別れようとは何度もしたのですが、別れるのは嫌なようで首を縦に振ってくれず、真面目になると約束し、結婚生活を何年も続けていますが、 浮気癖や虚言癖は直りません。私とケンカした理由なども、友人たちにはウソをつき、私が悪者になることも多いです。 浮気の証拠や女性の家に泊まった証拠もありますし、浮気相手とも話したことがありますが、 前の彼女や浮気相手たちは、彼をキライになるどころか、彼のことが好きで恨みもないようで、本当に嫌われることがない人なのです。 頭も良く、人づきあいも上手で、仕事もできる人ですが、 反省もせず嘘を繰り返し(毎日1つはウソをついています…)、 私が怒ると「もうやらない」と言ってはまた同じことをするなんて、精神的に夫は問題があるのでしょうか? 私も嫌いになり切れないからこそ、今も離婚せずにいますが、 夫や夫のウソにも気がつかない夫の周りの人たちと接していると、 夫の嘘に対して怒る私の方がおかしいんじゃないか、とさえ思えるほど、精神的にまいってきています。 不眠症にもなり、夫よりも私が先に病院に行ったほうがいいのかとも悩んでいます。 夫のような人っているのでしょうか? 夫も私も30代後半ですが、子どもはいないので、今のうちに逃げるようにしてでも離婚をした方がいいのか、 夫を愛してはいるので、なんとか彼が治るように協力するべきか悩んでいます。 どのように接すれば、彼の不誠実なところや虚言癖は治るのでしょうか? 私はどのように接するのがいいのでしょうか? 夫のような方と結婚やつきあったことのある方、教えてください。

  • 夫の嘘(浮気)、まだ続いています。

    以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。 かいつまんで申しますと、 ○夫のカバンからコンドームを発見したこと ○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない) たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。 結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。あと携帯メールを見せてもらい(ほとんど私以外とのやりとりは削除されていましたが)、ロックも解除してもらいました。 私もギズギスした気持ちでいるのはもういやなので、すっぱりそのことには触れないようにし、楽しい家庭づくりを考えようと思いました。 それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。 でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、以前控えておいたので、連絡をとっている(=会っている)みたいです。 穏便に解決しようとしすぎたのでしょうか。 家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。 もうつらくて、食欲もなくて、どうしていいのかわかりません。 子供もおり、私は離婚は絶対にしたくありません。 助けてください。もう壊れそうです・・・