• 締切済み

夫の浮気をやめさせたい。証拠をつかんだので嘘をあばきたいけど・・・

夫が浮気をしています。 おかしいと思い始めてから、もう1年くらいになります。 私が仕事のため、子供とともに週末家を留守にするのですが、その時は帰宅していません。それだけでなく、平日も帰宅しなかったりします。 夜働いているので、遅くなるのは当然。と、帰宅しないことも当たり前のようになってきてしまっています。 問い詰めても、平然と嘘をつきます。 「24時間のサウナにとまっている。俺のリフレッシュ方法なのだ」と。 何度も話をしましたが、そのたびに「全くやましいことはない。」と言い、嘘を重ねます。 ネットを共有しているので、ネットショッピングの履歴などを見て、彼女の家らしき住所を入手しました。 家探しをし、家具を購入しているようでした。 彼女の写真も大切に持っていました。 そのことを言っても、彼はもっともらしい嘘をつき認めようとはしません。 私が黙ってさえいれば、家にいるときは普通に仲のよい家族です。 2人の小さい子供のこともかわいがっています。 でも、 私はストレスから体調を崩して軽いうつ病のような状態になっています。そのことを訴えても、生活を全く変えようとしない彼を見て、 私への愛情はその程度なのかとも感じています。 2人目の子供が生まれてからはSEXも全くありません。 仕事がうまくいっていないこともあり、生活費も十分にはもらっていません。 私は離婚はしたくはないのです。 こんなことをされてもまだ好きな気持ちもあり、小さくて、お父さんのことが大好きな子供のことも気になるのです。 彼は私が言い出さなければ離婚はしないつもりだそうです。 でも、このままの生活を続けていくのが辛すぎます。 彼は、携帯を見たり、ネットの履歴を見たりしている私の行動が嫌で家から遠ざかりたくなる。嫉妬深く信用していない姿が嫌なのだ。 妻という立場なのだから、余計な心配はせずドーンと構えていてほしい。といいます。 でも、私はもう信用することができません。 というのも、浮気をしている。どこかに入り浸っているという状態が過去にもあり、今回で3回目なのです。 問い詰めても、口がうまいというか、理屈を(屁理屈なのですが)ならべて言いくるめられる形になってしまい、浮気を認めたことはありません。そしてその生活をやめようともしません。 今度こそ、ちゃんと嘘を認めて謝ってほしい。と思い、彼女の家に行こうかとも考えています。 でも、嘘をあばいたところで、不倫をやめさせることはできないのでしょうか。 どんなに辛くても、このまま黙って、彼女への熱が冷めるのを待つのがいいのでしょうか。 でも、こうやって黙っていれば、夫はこんな生活を反省せず、永遠に続けていくような気もします。 不倫している男性の方。 そして、不倫をされても乗り越えてた女性の方。 どうか教えてください。 私はどうしたらいいのでしょう。 辛すぎます。

みんなの回答

  • 098poi
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.2

お辛いですね。 心の休まる日がない事と存じます。 失礼ながら、ご主人とmoyamoyakoさんと、 男女間の価値観の相違を感じます。 ドーンと構えて、「私の所へ戻ってきてくれればいい」 という女性と合うのでしょうね。 こういう女性を否定はしませんが、 私は、不貞行為をするような人間は好みません。 立派な法律違反です。 そして、ご主人は、moyamoyakoさんを犠牲にし、 離婚をしたくない事をいい事に、 自分色に染めていきたいのでしょうね。 簡単なのは、証拠を掴んで細かくまとめ、 司法書士・弁護士の内容証明でもよし、 相手の女性に慰謝料請求してみたらいかがでしょう。 心の傷に比べたら、費用なんて安いものです。 全部、損害賠償請求してください。 それで、抗議してくるようなご主人ならば、 ご主人からも、たっぷり頂戴して、 のし付きでオークションにでも出品しましょう。 こういう男性は、一つの病です。治りませんよ。 もう一つの特徴として、 こういう男性からは離婚話しはしません。 笑うも一生、泣くも一生。 心の底から応援しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

離婚したくないなら我慢するしかないと思います。 仕事が上手くいってないので、 ストレスがあるのかもしれません。 ただ、お金の無い既婚男性が もてるとは思いません。 そのうち帰ってくると思うしかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気をやめさせたい。証拠をつかんだので嘘をあばきたいけど・・・

    夫が浮気をしています。 おかしいと思い始めてから、もう1年くらいになります。 私が仕事のため、子供とともに週末家を留守にするのですが、その時は帰宅していません。それだけでなく、平日も帰宅しなかったりします。 夜働いているので、遅くなるのは当然。と、帰宅しないことも当たり前のようになってきてしまっています。 問い詰めても、平然と嘘をつきます。 「24時間のサウナにとまっている。俺のリフレッシュ方法なのだ」と。 何度も話をしましたが、そのたびに「全くやましいことはない。」と言い、嘘を重ねます。 ネットを共有しているので、ネットショッピングの履歴などを見て、彼女の家らしき住所を入手しました。 家探しをし、家具を購入しているようでした。 彼女の写真も大切に持っていました。 そのことを言っても、彼はもっともらしい嘘をつき認めようとはしません。 私が黙ってさえいれば、家にいるときは普通に仲のよい家族です。 2人の小さい子供のこともかわいがっています。 でも、 私はストレスから体調を崩して軽いうつ病のような状態になっています。そのことを訴えても、生活を全く変えようとしない彼を見て、 私への愛情はその程度なのかとも感じています。 2人目の子供が生まれてからはSEXも全くありません。 仕事がうまくいっていないこともあり、生活費も十分にはもらっていません。 私は離婚はしたくはないのです。 こんなことをされてもまだ好きな気持ちもあり、小さくて、お父さんのことが大好きな子供のことも気になるのです。 彼は私が言い出さなければ離婚はしないつもりだそうです。 でも、このままの生活を続けていくのが辛すぎます。 彼は、携帯を見たり、ネットの履歴を見たりしている私の行動が嫌で家から遠ざかりたくなる。嫉妬深く信用していない姿が嫌なのだ。 妻という立場なのだから、余計な心配はせずドーンと構えていてほしい。といいます。 でも、私はもう信用することができません。 というのも、浮気をしている。どこかに入り浸っているという状態が過去にもあり、今回で3回目なのです。 問い詰めても、口がうまいというか、理屈を(屁理屈なのですが)ならべて言いくるめられる形になってしまい、浮気を認めたことはありません。そしてその生活をやめようともしません。 今度こそ、ちゃんと嘘を認めて謝ってほしい。と思い、彼女の家に行こうかとも考えています。 でも、嘘をあばいたところで、不倫をやめさせることはできないのでしょうか。 どんなに辛くても、このまま黙って、彼女への熱が冷めるのを待つのがいいのでしょうか。 でも、こうやって黙っていれば、夫はこんな生活を反省せず、永遠に続けていくような気もします。 不倫している男性の方。 そして、不倫をされても乗り越えてた女性の方。 どうか教えてください。 私はどうしたらいいのでしょう。 辛すぎます。

  • 夫が浮気しています

    夫39歳、私30歳、結婚3年目で子どもはいません。 夫が2ヶ月ほど前から浮気しています。 携帯のメールでシークレットがかかっていたり、帰宅時間が遅くなったりして怪しかったので、 問い詰めたところ、会社のアルバイトの子の相談に乗ってあげていると言い、浮気は認めていません。 私は夫が信用できなくなり、夫ももう信用できないなら離婚したほうがいいと言って話し合いましたが、お互いにまだ愛しているので離婚はしないということになりました。 その後、その子とは連絡取らないといっていたのですが、やはり連絡を取り、会っていました。 なぜ会うのか?と聞くと、その子が好きとかではない、人生がどうでもよく、 辛かったので会っていたと言います。 夫は仕事でなかなか結果が出ず、そのことに大きなストレスを感じているとは思います。 自殺しようとは思わないが、いつ死んでもかまわないし、幸せになんてならなくてもいいとネガティブなことばかり言います。 一度はもう会わないと言ったのにまた会っていたことが発覚し、再度離婚の話になりました。 夫は離婚を望んでいるようです。私のために離婚したほうが言いという言い方ですが。 いろいろ話し合い、お互い常日頃どのようなことに不満を持っていたのかということもわかりました。 私は夫の浮気を責める気持ちはなく、むしろ、このようなことになったのは私のわがままや思いやりが足りなかったことも原因だと思い、そういうところは改めようと思っていると話しました。 私は夫のことを愛しているので、離婚したくないです。 夫は離婚しないでやり直すためにどうしたらよいのか、 自分自身もわがままなところや自分勝手なところがあるので、 そういうところを改善するにはどうしたらよいか、 仕事もこのまま続けるのか転職するのか、、、といったことをひとりで考えるのに時間が欲しいと 3週間ほど前に家を出て車に寝泊りしています。 たまに家に帰ってきます。家に帰ってきたときはキスやHもしますが、以前よりも愛情がこもっている 感じはします。 ですが、やはりその子とは会っています。 いまは私とはやり直そうと考えてくれているようなので、気付かないふりをして 夫のことを信用しているふりをして2人の関係をよりよくすることだけを考えたほうがいいのでしょうか? 何度も嘘をつかれてとても苦しくてもう涙もでず、どうしたらよいかわかりません。

  • 夫のウソと浮気で苦しいです・・・

    結婚してもうすぐ1年です。 この1年間、夫のウソに悩まされ続けています。私が携帯を見なければ決定的にはわからないことですが、おかしいときは感でわかってしまうんです。 携帯を見なければ済みますが、おかしいと思うと見ずにはいられないんです。そうすると必ずウソや浮気が出てきます。 これまで何度も浮気やウソについて夫に詰めよりましたが、まず携帯を勝手に見たということに怒ります。 そして、携帯を見る私を気持ち悪いといい、そもそもの浮気については白を切り話ができません。他のウソについても同じ状況になります。 そしてその話から逃げるかのように離婚しようと簡単に言います。 話が落ちつくと、平然と離婚する気はないし死ぬまで一緒にいたいと言います。 私が離婚する気持ちが固まれば、気持ち悪いだろうが何を言われようが構わないだろうし、浮気に傷つくこともないのでさっさと話を進めることができるのでしょうが、今はまだその気持ちが固まっていません。 勝手ですが自分で自分の気持ちがしんどいです。 夫のウソにいちいち心を乱されず、心を穏やかに生活しながら気持ちが固まったら離婚したいんです。 気持ちが固まるまでに自分がまいってしまいそうです。 何か良い方法はありますか?

  • 夫の嘘(浮気)、まだ続いています。

    以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。 かいつまんで申しますと、 ○夫のカバンからコンドームを発見したこと ○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない) たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。 結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。あと携帯メールを見せてもらい(ほとんど私以外とのやりとりは削除されていましたが)、ロックも解除してもらいました。 私もギズギスした気持ちでいるのはもういやなので、すっぱりそのことには触れないようにし、楽しい家庭づくりを考えようと思いました。 それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。 でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、以前控えておいたので、連絡をとっている(=会っている)みたいです。 穏便に解決しようとしすぎたのでしょうか。 家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。 もうつらくて、食欲もなくて、どうしていいのかわかりません。 子供もおり、私は離婚は絶対にしたくありません。 助けてください。もう壊れそうです・・・

  • 夫が嘘つきで浮気もします。しかも嘘は認めません。

    夫が何の反省もなく、ウソを繰り返します。女癖も悪く、何度も浮気をします。 ちょっと責めると家に帰らなくなり、浮気相手の家に何日もいたり、そのアリバイを平気で友人にお願いします。 私からは特に指摘はしませんが、その友人にも平気でウソをついています(職業、年齢、学歴、家族構成、過去の行いなど)。 会社もよくウソをついて休んでしまいます。時には入院していただの、体がまったく動かないなどの、人を本当に心配させるウソもつきます。 約束してもドタキャンもあります。 しかし、妻の私が言うのも何ですが、夫は魅力的な人で、口も達者で、カリスマ性もあるようで、会社を休んでもウソをついても人には好かれるので、本当に困ることはないようです。仕事も成功しています。 ただ、私は浮気など我慢できないことも多く、辻褄の合わない発言も多いためそれを指摘すると、逆切れされます。 別れようとは何度もしたのですが、別れるのは嫌なようで首を縦に振ってくれず、真面目になると約束し、結婚生活を何年も続けていますが、 浮気癖や虚言癖は直りません。私とケンカした理由なども、友人たちにはウソをつき、私が悪者になることも多いです。 浮気の証拠や女性の家に泊まった証拠もありますし、浮気相手とも話したことがありますが、 前の彼女や浮気相手たちは、彼をキライになるどころか、彼のことが好きで恨みもないようで、本当に嫌われることがない人なのです。 頭も良く、人づきあいも上手で、仕事もできる人ですが、 反省もせず嘘を繰り返し(毎日1つはウソをついています…)、 私が怒ると「もうやらない」と言ってはまた同じことをするなんて、精神的に夫は問題があるのでしょうか? 私も嫌いになり切れないからこそ、今も離婚せずにいますが、 夫や夫のウソにも気がつかない夫の周りの人たちと接していると、 夫の嘘に対して怒る私の方がおかしいんじゃないか、とさえ思えるほど、精神的にまいってきています。 不眠症にもなり、夫よりも私が先に病院に行ったほうがいいのかとも悩んでいます。 夫のような人っているのでしょうか? 夫も私も30代後半ですが、子どもはいないので、今のうちに逃げるようにしてでも離婚をした方がいいのか、 夫を愛してはいるので、なんとか彼が治るように協力するべきか悩んでいます。 どのように接すれば、彼の不誠実なところや虚言癖は治るのでしょうか? 私はどのように接するのがいいのでしょうか? 夫のような方と結婚やつきあったことのある方、教えてください。

  • 夫の嘘・浮気・借金(長文です…)

    現在2歳10ヶ月と10ヶ月の子供が居る主婦です。 離婚した方が良いのか悩んでいます。 夫の度重なる嘘。結婚前に気が付かなかった私もバカですが… (1)職業の嘘→古着屋を経営していて県内外に数店舗がある(私は他県から移り住んできて間もなかったためわからなかった。その後も疑うこともなかったが、結婚後とあることがきっかけで嘘だとわかった) 実際はパチプロみたいな事をやっていたみたい… (2)借金→結婚後しばらくしてハガキや封書などがきて発覚。(以前付き合っていた人に届いていた消費者金融等からのものと同じだったので気が付いた。夫は私がわからないだろうと適当にごまかしていた) (3)浮気→とにかく浮気?女遊び?をします。ここ数年で何回?長男が産まれた日にも会っていたみたい…(ケータイチェックで発覚。でもすぐには夫に言えませんでした…) 私も我慢の限界で一年位前に「全部知ってる!仕事の嘘も借金も浮気も!」とキレてしまいました。 その後話し合い子供のためにやり直すことにしました。 でも結局嘘ばかり。とにかく嘘です。「給料が貰えなかった」とか「仕事で○○の資格2つ必要だからあわせて10万近くかかる」(実際はそんな資格無かった)私が何もわからないバカだと思われてるのか? しかもまた浮気…あげく私が悪いという口ぶりで謝りもしませんでした。逆に笑えてきます。 もう本当に信用出来ません。全てが嘘にしか聞こえません。一緒に居るだけでイライラするし、最近では吐き気や不眠に悩まされています。夫との会話は基本的にありません。 普段は子供に優しく接していられるのに夫が帰宅した瞬間イライラが始まり子供にも冷たく当たってしまいます。いけないとはわかっていてもとまりません。 嘘や浮気を許したつもりで許してなかったんだと思います。 子供の為に離婚しないで頑張ろうという気持ちも少なからずあるのですが、夫に対する態度を普通に戻せる自信はあまり無いです。 今後子供が大きくなれば(今も感じてはいると思う)不仲なのがわかると思うし… 私はバツイチで今回の結婚を喜んでいてくれている親や姉妹にも相談出来ず…この事を相談出来るような友人もいません。 もし離婚となった場合、慰謝料や養育費はちゃんと貰えるのでしょうか?収入も不安定だし嘘つきなので不安です。 どなたか教えて下さい。助けて下さい。

  • 不倫していた夫を許すには…

    妊娠中からあやしいとは思ってきましたが、娘が1歳になる今月に夫の不倫が発覚しました。酔っ払って帰宅した夫が携帯を開きっぱなしにしていたのを見てしまったのです。(今まで携帯を見た事ありません。)夫は深夜に帰宅する毎日で、家には寝るためだけでそれ以外の時間は会社と不倫相手の家で過ごしていました。相手の女性も夫も私も同じ会社で、私はまだ産休中です。 出産前後から性生活も遠ざけてしまっていました。つわり、育児等でどんなにつらくても最低限の家事はこなすべきだったし、それを理由に主人に甘えていたと思います。反省しています。 夫は「別れた」「もう仲が悪くなってたから別れようと思ってた」とは言っていますが、これからも主人と彼女は職場で仕事でペアを組む事もあります。夫の両親と共に話し合いをしたのですが、自分の保身の為か細かい嘘を未だにつきます。休日出勤や残業と1年半も嘘をつかれたので、二人に制裁を加えたい気持ちもあり夫をどのように許したらいいのかわかりません。 子供のことを思うと離婚までは考えられないのですが、夫が二度と浮気しないようなお灸のすえ方や許し方、不倫を許して仲良く生活されている方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • 夫の浮気の証拠

    最近主人の行動が怪しいと思い、自分なりに色々と調べています。 主人の言動・行動をノートに書き綴ったり、 携帯のメールの送受信をチェックし写真に収めています。 通話履歴もきちんを残してあります。 そこで分かった事は女がいるらしいという事。 それも複数。 ここ1週間位は1人の女性とだけ連絡を取り合っているようですが… 尾行をして証拠となる写真を収められたらいいのでしょうが、 小さい子供が2人いるので時間的余裕もないですし、 探偵に頼む金銭的余裕もありません。 ネットで下着に付着した精液を検査するキットが売られていたのですが コレは浮気の証拠として有効な物なのでしょうか? また、夫に離婚前提で浮気の証拠を突きつける場合、 どの様な物があればいいのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 浮気夫を言い負かすには

    30代主婦です。20年連れ添った夫が突然離婚を言い出し、愛人がいること、これまでも浮気を繰り返してきたことが発覚しました。 これだけでも大ショックなのに、夫は謝ろうとするどころか、原因は私だというのです。その言い分はこうです。 「お前が他の男にもてるのが不安だった。俺より子供の方が大切と言われ必要とされていない気がした。心のバランスを保つために浮気をするしかなかった。」 それは私も誘われたりはありますが、結婚してからは男の人と二人で出かけることはもちろん、連絡だってとったことはありません。 子供のことも夫だって可愛がっているのです。まだ2歳と6歳なんだし、子供の方が大事に決まっています。夫の言い分は浮気を正当化するための理屈とは分かりますが、うまく言い返すことができません。 なにかぎゃふんと言わせられるようなセリフはないでしょうか? 長文になりましたがいい案をお願いします!