• ベストアンサー

IIS以外のASP設定について

Active Server Pages (ASP)で家でプログラムを組んでみたいのですが IISを入れなければASPを実行させられないんでしょうか? 他のページでApacheを使えばできると書いてたのを見たんですがどうなのかよくわかりません。 もしできるなら方法が知りたいです。 ちなみにOSはXPのホームエディションです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一応 Apache::ASP というApache用のモジュールがありますがIISよりも制限が多いようです。 OSがWindowsですので、IISを使うのがベストと思います。

参考URL:
http://asp.nishinari.or.jp/,http://www.apache-asp.org/
cyakopen
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりIISのほうがいいみたいですね。 IIS入れる方向でいこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ASPであるのならIISでなければ不可能 http://www.hizlab.net/asp/whatasp.html

cyakopen
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりIISのほうがいいみたいですね。 IIS入れる方向でいこうと思います。