• ベストアンサー

アルコール分解ドリンクについて

酔い対策には、ウコンとか色々あると思いますが、 よく市販・通販でアルコールを分解するドリンクが売られていますよね。私はまだ試した経験が無いのですが、試された方の意見をお願いします。 謳い文句で「ドリンク飲用後5分でアルコール50%、60分後には90%を分解します」とか書いていますけど本当なんでしょうか? 泥酔状態でドリンクを服用しても、60分後には正常を取り戻せるのでしょうか? また、いろいろ種類が出ていますが、どのドリンクがお勧めでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stripe
回答No.3

「ウコンの力」は頼りになります!! 明日二日酔いになりそうだな・・ってときに飲んでれば、わりとすっきり起きれたりします。 お酒を飲む前にのんどくことが大事です。 そういったドリンクはアルコールの肝臓での分解速度を高める手助けをしてくれますが、血中に流れ出たアルコールの分解まではしてくれません。 泥酔状態はすでにたくさんのアルコールが体内をめぐっている状況ですので、その状態で酔い対策をしても効果は少ないでしょう。 なんか否定的な意見が多いですが、そういったドリンクの効果がないといいきる根拠はないと思うので(あったら勉強になるのでぜひ教えてください)、試されてみたらよいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

ありえません.ウコンも利くわけでは有りません. 体内にあるアルコール分解酵素だけが頼りです.しかもこれは鍛えられません.持って生まれたままです. 絶対この手のものを飲まないようにしてください.効くはずがありません.有るなら,酔っ払い運転なんてで捕まりません.

回答No.1

ドラッグストア勤務経験の有る一薬剤師としては、その様なうたい文句は全く信用に値しません。