• ベストアンサー

野鳥の共通の餌 ???

お願いします。 畑に色々な種類の野鳥が飛んできます。 街の中ではなかなか見られない様な野鳥も沢山いて作業をしながら楽しんでいます。 その野鳥達に餌をあげたいのですが 好んで食べる共通の餌ってありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

スズメ並みの小鳥ならヒエ、粟、米。ムクドリやカケスならミカンやリンゴ。 かな? 畑仕事中にミミズが出てきませんか? 出てきたミミズを同じ場所にまとめておくと小鳥が食べにきますよ。 餌付けは根気が必要です。 漫画雑誌の「モーニング」に「とりぱん」と言う漫画が連載されていますが(今でもしているのかな?単行本は出ているはずです)わりと参考になります。

shane-0312
質問者

お礼

bardfishさんアドバイスありがとうございます。 大変参考になりました。 感謝します。

その他の回答 (1)

• tabi2007
回答No.1

動物質、植物質様々ですし、野鳥に人が餌を与えるべきではありません。