• ベストアンサー

夜に考えてやる気が出たのに朝になると・・・。

夜に昼の仕事や生活態度とかを反省していろいろ考えるのですが、 朝に起きると駄目になります。 モチベーションを持続するにはどうすればいいですか? みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CXI00554
回答No.1

誰にでも起こることではないでしょうか。私にも無縁ではありません。朝にな るとダメになることはしょっちゅうあります。頭の中でではなく明日やる仕事 を書き出しておくとか日記をつけるとか、行動の内容を目に見えるかたちで記 録しておくのも一つの方法かも。

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.2

具体的なこととしてあなたは何か趣味をお持ちですか。趣味でも頭の中で空想していることが簡単に実現できるかと思ってやって見るとうまくいかないことがほとんどです。仕事だった同じだと思います。又そのように食い違うほうがまともだと思います。それでよいのではないですか。