• 締切済み

曲名とアーティスト名を誰か教えてください!

確かビールのCMなんですが(グリーンラベル!?)、 口笛で「ド・ソミ・ドラシドミレ」(おそらく合っています) と吹いている曲なんですが、誰かお願いします。

みんなの回答

  • tomo-nobu
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.1

グリーンラベルだと、下記サイトからCMを見ることができます。 ドリフの全員集合のオープニング曲。。。 でも仰ってるメロディーと随分違います。 きっと他の商品のCMですね。 なのでご参考まで。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/greenlabel/

関連するQ&A

  • ビールのCM曲名を教えてください!

    数年前のCM曲です。グリーンラベルのCMだったと思いますが、草原で外国人がビールを飲みながら歌っていて、最後にgreen is beautifulと終わるCMです。おそらく「おー牧場はみどり」の英語版だと思いますが、どなたか英語での曲名等ご存知でしたら教えてください!

  • 曲名・アーティスト名が知りたいのです

    早すぎて聴き取れないのですがおおよそ、音程は出だしが レレレレ ド シ↓ ラ↓ ソ↓ シ↓ ラ↓ー レレレレ ド ソ ファー で、サビが ソソソソ ファ ミ レ ド ミ ミ レ レー ソソソソ ファ ミ レ ド ミ ミ ミー ド レ といった感じです。(↓は下のオクターブ) サビは“キルビリナイザ…ナーイ”と聞こえました。サビは何度も 連呼されます。10年以上前のCM(ホンダ車かも)で聴いた記憶が あります。声は少しキーの高い男性です。 因みにですが、この曲はMDに入っていた曲なのですが、多分 何かのオムニバスCD1枚分をそのままコピーしたのだと思います。 (今は音信不通の知人から頂いたものです)その曲の他には ホイットニーの“アイ・ワナ・ダンス・ウィズ・サムバディ”や、 ベイシティローラーズの“サタデーナイト”がありました。これら 20年以上前のヒット曲とコンビになっていたものと思います。 これだけの情報ですがこの曲をご存じでしたらお教えください。

  • アーティスト名、曲名が分かりません。

    たぶん、30~40年前の曲だと思います。子供のころ、父のレコードで聞いたのですが、覚えているのは、口笛で始まり、「しぇん・しぇん・しぇん・る・ぱ・ぱ・るぱ・るぱ・しぇん・しぇん・しぇん・るぱぱ・る!」その後大声で笑い飛ばしていたと思います。たったこれだけの記憶ですが、どなたか分かる方、いらっしゃらないでしょうか?

  • 曲名とアーチスト名を教えてください

    「いつの間に…この思い(出)にありがとう」という歌詞があります。 曲の始めがピアノと口笛のようなものだけになる部分があります。 男性アーチストです。 スーパーに行く度に有線から流れてくるのですが、気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    また気になっている曲を探しています。 ご存知の方がいましたらアーティスト名と曲名を 教えていただけないでしょうか。 女性歌手で約5年ぐらい前の古い曲です。 歌詞は次のような感じでした。 (聞き取りづらい部分があるので、 ところどころ間違ってると思います。) 口笛をふきながら見上げてた あの声と同じよな青い空 きらきらまぶしすぎた 笑顔が思い出せるから あなただけがくれた たった一度の勇気なら だれかからもらえた ほんの小さな言葉より いつの日も見てた夢を 少しかなえてくれるよ

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    有線で去年くらいに流れた曲で、サビの部分しか分かりません。「~~君の事あんなに愛していたのに~素晴らしい・・・・??」 音譜↓    「レシシド~シ レシシド~シ レシシド~シシラソ♯ ソ♯ドドレ~ド ド~ドレ~ド ド~ドレ~ドミ♯~ き みのこ~と あ~んな~に あ~いし~ていた~ レド~・・・? のに~・・・?」 です。女性が歌っていました。教えて下さい。

  • ビールのグリーンラベルで流れていた曲は?

    ビールのグリーンラベルのCMに流れている曲が好きなのですが、なんという歌手(バンド?)の曲なのでしょうか? 原っぱでボーリングをしているCMです。 何方かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • 曲名とアーチスト教えてください

    昔 オールナイトニッポンのオープニング曲といてかっかていたように思います。 今 テレビの缶ビールのCMでもかっかていて 気になりました。 教えてください。 軽快な曲です。 ダウンロードサイトもわかればお願いします。

  • この曲名とアーティスト名わかりますか?

    歌詞が、 I wanna know have you ever seen green. のような感じで、男性の声で歌っています。 確か何かのCMでも流れていたと思います。 わかる方、是非お教えください。

  • 曲名とアーティスト名がどうしても知りたいです

    何度もすみません。 気になって眠れません。 サビのメロディをドレミで書くと(曖昧ですが) シッシッシ(ド↑)シシーララ (ここで「ウララ!」) ラッラッラシララーソソ だったと思います。 軽快な曲です。 何でもいいので情報ください。 お願いします!!!  

専門家に質問してみよう