• ベストアンサー

転職企業を探すときのポイントについて

jrp1549の回答

• jrp1549
回答No.2

自分独りで考えずに転職を専門にしているリクルータさんに一度相談してみてはいかがでしょうか。この場合は数人のリクルータさんとコンタクトを取り、自分にあった、親身になって相談にのってくれる方を探してください。 (リクルータさんの中には相談する人につらいことを言う方もいますが、めげないでください。そういうリクルータさんとは一度合うだけですから。) 好きな仕事・人/興味のある仕事・人が見つかり、しばらくたったら、あの時なんであんなことを考えていたんだろうって思うことでしょう。好きな仕事を好きな人たちとできる環境が得られれば、きっと落ち込む時間はなくなるはずです。 今は、いろんな人と会ってみて、これからのkm1113さんの知識や力量を深めて、楽しく仕事をしている姿をイメージしてみてください。決して悪いことは考えずに。そうしていれば、km1113にとって良い環境が向こうからやってくることでしょう。 本題とはずれてしまい、すみませんでした。