• ベストアンサー

関西空港での旅客機の撮影について

関西国際空港で旅客機を撮影したいと思うのですが、光学12倍ズームのデジタルカメラで、フレームに旅客機全体を収める事が可能な場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関空で旅客機を撮影できる場所は「展望ホール スカイビュー」に限られています。 「光学12倍ズーム」がフィルム1眼レフでどの程度の望遠レンズに該当するのか分りませんが、南向きに離着陸する時なら多分アップで撮れるでしょう。 因みに、飛行機の離着陸の方向は向い風となる方向であり、離着陸方向は天候に左右される事を覚えておいて下さい。

参考URL:
http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/view/index.html
superliner
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 今度の休日にでも、関空に行ってみようと思います。